フクケアンテナ
フクケのアンテナにひっかかった物や日々の出来事をうだうだと綴ります。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ディスプレイが!
壊れました。
一瞬つくのですが、すぐに真っ暗になります。
電源を入れなおすとまた、一瞬つく。

買って1年半。
上手い具合に壊れるなぁ・・・。


昨日は小さいパソコンを使ったのですが
使いたいソフトも入っていないし、画面が小さくて使いづらいので
今はテレビをディスプレイ代わりにつかっているのですが、これはこれで疲れる・・・。
早く直さないと~~!

そんな状況ですが、ぢょんは今日も甲羅干し。
20110708.jpg
ぢ『だって甲羅を干すのが仕事だもん。』
ごもっとも。
[2011/07/08 19:48] | うだうだ | トラックバック(0) | コメント(0) |
カメ手ぬぐい
みのじさんからいただきました。

野毛山動物園のカメてぬぐい。


201107050.jpg

201107052.jpg
こんなに色々な種類のかめさんたちが!

さすがみのじさん。
額に入れて飾ったり
キャンバスに張って飾ったりしても素敵な絵柄です。


ありがとうございました~。

みのじさんのグッズは みのじのオミセ で購入できます(クリックすると別枠が開きます)

写真のてぬぐいは見つからなかったのですが
カラフルな色合いが美しいてぬぐいや
かわいいカメさんのてぬぐいまでいっぱい揃っております。
[2011/07/05 19:43] |   *グッズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
KDS大阪 終了いたしました
KDS大阪終了いたしました!

いやぁとっても暑かったです!
気温も、お客様の熱気も!

20110628.jpg
かんぱ~い!

お越しいただいた皆様
お買い上げいただいた皆様

ありがとうございました。


次回がありましたら、またどうぞよろしくお願いいたします。
[2011/06/28 21:28] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
ペンケース!
カメ布のペンケースです。

201105301.jpg

ひとつは乙女に(レースをつければよかったと後で思いました)
ひとつは大人っぽく
ひとつはポップに

ってことで作ってみました。


底にかけて横幅が長くなっていて、底部分が丸くなっている形が好きなので
私的には納得な感じなのですが
まちはありませんので、入れるメンバーは少数精鋭で(笑)


今度は時間のある時に、かめ部分を刺繍で作ってみたいなぁと思ったりしています。
[2011/06/09 15:43] | 制作関係 | トラックバック(0) | コメント(0) |
熊野本宮大社へ行ってきました
5月のはじめ頃、熊野本宮大社へ行ってきました。



入り口。
201106025.jpg

参道
201106024.jpg


お参りした後、おみくじを引き、自分へのお土産にからす手ぬぐいをかいました。
その後、ぶらぶらと大鳥居を見に。
『日本一大きいって言ってもねー』
と、あなどっていたのですが、実際見たらその大きさにびっくり。

201106023.jpg


この鳥居を抜け、自然の中をぶらぶら歩いて行くと、国道に出ます。
出たところが、今回お昼を食べようと思っていたカフェの前で、これまたびっくり。

カフェボヌールさん
201106022.jpg

熊野牛のハンバーグを食べました。
201106021.jpg
腹八分目まで行かなかったのでケーキでも頼もうかしらと思ったのですが
家人が恐ろしい目でにらんでいたのでやめました。
うん、女の子にはこの量くらいでちょうどいいはずなんだよね・・・。女の子って年じゃないけどさ。
(ハンバーグ+ライス+飲み物 のセットでした)

みたところ、お店の駐車場が小さそうだったので、ぶらぶら歩いてきて、カフェでお茶して
また元の場所へぶらぶら帰る。っていうのがベストではないかしら。と思ったりしました。



201106020.jpg
今度は古道を歩きたいな。
[2011/06/04 11:17] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
プロフィール

福家

Author:福家
のんびり作っている羊毛フエルトの作品を紹介します。
趣味は『イカグッズ収集』です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

