フクケアンテナ
フクケのアンテナにひっかかった物や日々の出来事をうだうだと綴ります。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
カメが好き の本
本日はイカじゃない話題を。

福家はカメを4カメ飼っております。

2カメはケージや水槽にいてものったりと。お外に出してものったりとしたおとなしい性格のカメで
1カメは人がいると必ず走り寄ってきてひざに乗せろと騒ぐ、騒がしい性格のカメで(←一般に言われるカメの常識を覆すような速さ。カメの足は結構速い・・・。)
1カメは人がいようがいまいが余り関係なく水底を歩いて散歩しているわが道を行く性格のカメ

4者4様。『カメ』といっても性格は様々。
なかなか味わい深いです。

そんなカメの本が先日発売されましたよ!

200909111.jpg
みのじさん著 カメが好き!

高円寺のイベントでは、皆さんサインしてもらったとのことで・・・。
『KDSまで我慢したら、私もサインしてもらえるのかしら!』と思ったのですが、我慢できず購入。
amazonのポイントも貯まっていたことですし♪

飼育以外のことが幅広く紹介されています。
カメアーティストさんのインタビューとか
カメに出会える場所とか
甲羅の写真館とか!
カメグッズとか!
とにかく盛りだくさん。
カメの写真もいっぱいです。

個人的には『カメの顔くらべ』が好き。
カメさんってほんとよい顔してます!
表情が動かないから『怖い』と思われている方もいるかもしれませんが
結構愛嬌あるのですよ~。
一般的には甲羅に目が行きがちですが、顔くらべされるとは。
さすがカメ好きの方が作った本だって思いました。

『カメ旅しましょ』という項目のひとつに、亀戸と亀有の紹介があったのですが
関西在住の私としては
KDSに来るついでに、この本片手に亀戸・亀有・カメ巡りな~んてのも面白いのかも!
なんて思ったりしましたよ。
KDSでカメオフした後
カメなお菓子を売っているお店の紹介もあるので、そこに行ってみたり
その辺をウロウロしてみて自分の足で見つけたり
本に載っている東京の爬虫類ショップを覗いたり。
カメが主役な東京散歩なんてのも、ちょっと変わっていて面白いかも!と思ったりしました。


余談ですが~
ふわもこ屋のミニマスコット、掲載していただいてます。
見かけたら探してみてくださいませ♪
スポンサーサイト
[2009/09/11 20:08] | うだうだ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<荒磯名物 いかまつり | ホーム | イカじゃないけどね・・・。>>
コメント
高円寺KDSの制作、大変お疲れ様でした~!
フクケさんの子ら、予想通り大人気でしたよ!

さて、カメ本をご紹介頂き、ありがとうございます!!!
顔くらべに注目して下さったとは!個人的にいちばん好きなコーナーなので、嬉しい限りです!
カメを見かけるとついついお顔を眺めちゃうんですよね~。

事後報告ですみませんが、ブログからリンクを貼らせて頂きました。どうぞよろしくお願い致します!
KDS本番でお会い出来るのを楽しみにしています!
[2009/09/14 23:30] URL | みのじ #- [ 編集 ]
わわわ、コメントありがとうございます~m(_ _)m

高円寺、盛況だったご様子で、アレだけの作家様が参加されているのだから、そうだろうなぁ~と言う思いで見ておりました。
大人気・・・ありがとうございます(〃▽〃)

私の拙い文章では、カメが好き!という素敵な御本の全てをご紹介し尽せていない!ので、是非カメ好きの皆様には本物の五本を手にとって見ていただきたいなぁと思っているのですが・・・

カメさんの顔くらべ、かわいかったです~。
『かわええのぅ』と、実は何度も見返してます(笑)
カメさんのお顔って、かわいらしいし実はバラエティに富んでいるってことが伝わって、カメ好きさんが増えてくれるとよいなぁと思います。

リンクありがとうございます!
KDSでお会いできるのを私も楽しみにしております。
本にサインをいただかねば♪です(笑)
[2009/09/16 20:32] URL | 福家 #Nnt4ifq6 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuke.blog24.fc2.com/tb.php/813-61e786d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

福家

Author:福家
のんびり作っている羊毛フエルトの作品を紹介します。
趣味は『イカグッズ収集』です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

