フクケアンテナ
フクケのアンテナにひっかかった物や日々の出来事をうだうだと綴ります。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
アカミミーズ
ひとつずつ別の日にいくと結局一日つぶれちゃうので
今日はまとめて病院へ行くことにしました。

8時に家を出たっていうのに

なんと
皮膚科は木曜日休み!Σ( ̄□ ̄lll) ナンデスト!?

なんとなく 病院は水曜日休み っていう風に思っていて
調べずに出かけた私が悪いのですが。ですが。


結局、100均へ寄ったり、スーパーに行ったり、お茶したり、寄り道を色々して
半日つぶれました。
いかん、いかーん!と猛反省です。



KDS2010秋 に持っていく予定の
アカミミーズです。

2010092200.jpg
定番のストラップ、ミニバッチ、マグネットを持って行きます♪


[2010/09/30 22:24] | 制作関係 | トラックバック(0) | コメント(0) |
DAKARAのクッパ
こばやしさんからいただきました。

DAKARAのおまけだったのかなぁ。
2010091001.jpg
マリオカートのクッパのマスコットです。

多分こういうものってコンビニの飲み物についていることが多いと思うのですが、
コンビニであまり飲み物って買わないので、こういうものの情報に疎い私です。

ありがとうございました~。
[2010/09/25 20:45] |   *グッズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
イカ箸置き
こばやしさんからいただきました。

イカの箸置きです
2010091004.jpg

以前いただいた物と合わせて、4つになりました!
色合いが使いやすそうで、気に入っております。

イカの陶器の置物系ってないので、箸置きは置物系だと思って楽しんでいます。
作り手によって色々なイカがいるので、集めてみると個性があって楽しいのです。


ありがとうございました~。
[2010/09/21 20:55] |   *イカグッズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
タコさんバッグ
子ばやしさんからいただきました。


たこさんのバッグです。
2010091005.jpg

2010091006.jpg

頭のところにファスナーがついているのですが、
頭には綿が入っていてもこもこなので、お財布とハンカチが入るくらいかな~というくらいの
スペースしかありません。

バッグ風なのではありますが
これは飾って(もしくはぬいぐるみとして)楽しむものなのね。と思います。


ありがとうございました~。
[2010/09/20 10:52] | うだうだ | トラックバック(0) | コメント(2) |
サンタカメ
9月だというのに
まだまだ暑いというのに
(東京は涼しかったのですね)

サンタカメ!
2010091018.jpg

2010091017.jpg

ちょこちょこクリスマス用のカメさんも作っております。
その第一弾サンタカメさんです。

今回のサンタカメは、ラメラメ赤羊毛を使っております。
白い縁取りもラメ。
でも、派手派手というより、結構かわいい感じに仕上がりました。

KDSの会場で是非ご覧ください~。

[2010/09/15 20:30] | 制作関係 | トラックバック(0) | コメント(0) |
イカ根付
ケメさんからいただきました。
イカのストラップです。

201009083.jpg

ちょっと宇宙人っぽい足のつき方がかわいいです~。
もふもふとした手触りで、気持ちよいです。

ありがとうございました~。
[2010/09/13 21:14] |   *ストラップ | トラックバック(0) | コメント(0) |
KDSに参加いたします。
皆さん、ご存知かもと思いますが
11/3 本家KDSに参加いたします~。

会場も 亀戸→浅草橋 に変わり、作家さんも増えてますますパワーアップです。

皆様是非ご来場くださいね。
(ご来場の際は、住所の確認をお願いいたします!会場が変わっておりますので!)


詳細はバナーをクリック!!



本家に出展するものの予定としてはー。
ちょっと早いですが、クリスマスグッズを数点。
出来上がっていたのですが、大阪で出展しなかったwelcomカメさんとか、ホルスの置物等々
カメ入れ物とか、キーホルダーも持って行きたいです。
後は、定番のストラップ・マグネット・バッチ

大阪では、意外と、たこ焼きカメさんが好評だったので、図に乗って食べ物系カメも作っていこうかと思っておりますが
何にするか・・・。

団子か?
天むすか?(天むすが好きです・・・)
どら焼きか?(どら焼きも好きです)
しかしどら焼きにしたら『ホットケーキか?』ってことになりかねないような。
モンブランか。
お店ごとに形が違うので、色々なお店のモンブランカメがいたらかわいいなーと思ったりしました。
季節柄肉まん?あ、肉まんかわいいかも。
八橋もいいな。って思ったのですが、これは大阪の時に取っておくとして。

多分三色団子・・・。
刺さってる姿がかわいそう過ぎる。というお声も聞かれそうな。
しかし、これは団子三カメ兄弟ってことでひとつ・・・(古っ!)
かわいそうシリーズ第二段。三色団子。ご期待ください。

出来上がったらアップしますので、ご覧くださいね~。

考えてみれば後2ヶ月しかありませんので、チクチクにいそしみます!
[2010/09/06 15:20] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

福家

Author:福家
のんびり作っている羊毛フエルトの作品を紹介します。
趣味は『イカグッズ収集』です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

