フクケアンテナ
フクケのアンテナにひっかかった物や日々の出来事をうだうだと綴ります。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
シーサーさー。
おうちにシーサーをおいています。
石垣で買った物ですごく気に入っていたのですが。

だいぶ前に壊してしまいました。

目が取れちゃったのと、右側の子が台から取れたのと、耳と尻尾が欠けました。

すごく気に入っていたので、その次に石垣に行ったときに探したのですが見つからず。
お土産屋さんはほぼ入ってみたのですがねぇ。
もう作っていないのかな。残念だな・・・って思っていたら




KDS2009にてカメシーサー発見!(古い話で申し訳ない)
201003232.jpg
kuuさんちで購入しました。
買って帰ってきて気づいたのですが、なんだか色味が似ているなー。

今度は壊さないようにしないとなー。
[2010/03/30 21:13] |   *グッズ | トラックバック(0) | コメント(2) |
カメロンパン
こちどり さんでカメロンパンを買いました。


頭が大きいのがかわいらしいな!
中にはメイプルジャムが入っているから、甘いです。

枚方企業団地の中にある小さいパン屋さんです。
スーパーニッコーの横にちょこんとあります。
店内は狭めですが、パンの種類は結構あります。
少量で種類豊富。な感じです。
動物シリーズ、他にはハリネズミの親子パンなんてのもあって、内装も雑貨屋さんのようなかわいらしさでした。

おいしい食パンを探しているのですが、なかなかないものですね。
近所のパン屋さんの食パンがふわふわのもちもちでおいしく、お値段も安い(230円)のですが
この食パン、焼き上がりを見越してタイミングよく行くか、お取り置きしてもらわないと、なくなっちゃうんですよね。
ここを超える食パンを探検中。
[2010/03/24 23:32] |   *食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
函太郎ジュニアクラブ
これまたmachopさんからいただいたのですが。

函太郎ジュニアクラブ入会申込書です。ありがとうございます~。


な、なんて素敵なクラブだろうか。
しかも、このイカの絵、かわいいし!
あのぅ。大人は入っちゃダメですか・・・。

小学生以下のお子様が対象です。

!!  _| ̄|○ …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:.....



あ、でも、函太郎に行かないとバースデープレゼントはもらえないのか・・・。
イカグッズだったら悔しいな。
(でも子供はあんまり喜ばないかもだから違うものなのかしら。)
[2010/03/16 22:28] |   *イカ記事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
イカな記事
これまた『いな日記』のmachopさんからいただきましたよ。

イカの記事です。


函館はイカが熱いな!
新イカ型ロボ揃って披露!をををぅ~!

イベントへの積極的な参加かぁ。
このイカ型ロボットがどこかで見られる日も近いのかな。
函館、よいなぁ~。
観光地以外もいっぱい見るところがあるなぁ。
[2010/03/15 22:45] |   *イカ記事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
キラキライカストラップ
『いな日記』のmachopさんにリクエストして買ってきていただきました~。

きらきらのイカストラップ。


これの緑を以前いただいたんですが
黄色も一緒につけたいなぁとお話したところ
『黄色もあったよ!』とのことでしたので、買ってきていただきました。

ジャジャン!
ika0082-2.jpg

くふふ。
早速、両方携帯につけよう~♪
[2010/03/10 21:55] |   *ストラップ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

福家

Author:福家
のんびり作っている羊毛フエルトの作品を紹介します。
趣味は『イカグッズ収集』です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

