フクケアンテナ
フクケのアンテナにひっかかった物や日々の出来事をうだうだと綴ります。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ガチャバッチ
いな日記』のmachopさんからいただきました。

イカバッチです!ありがとうございます~!!!

これまたガチャの中に入っている物のひとつです。
ガチャって、ほんと運ですから、とっても貴重です。
しかもとってもかわいいイカちゃんですし♪
とってもうれしいです♪
[2010/02/24 21:46] |   *バッチ | トラックバック(0) | コメント(0) |
デジカメポーチ
いな日記』のmachopさんからおくっていただきました。

イカ飯デジカメポーチです。ありがとうございます~!


イカめしシリーズのグッズ、すごく欲しかったので、machopさんにお願いして大量購入してきていただきました。
全種類2つずつという、恥ずかしかったのでは・・・と思うお願いを快く受けてくださってありがとうございます。
本物を目の前にして、もうもう大満足です~。
控えめなイカ感で、日常使いもばっちりできます。
このポーチは、デジカメいれではなく、貴重品とかを入れて首からかけようかな~なんて思っています。
ひとつは保管用。はてさて、どちらの色を使おうかなぁ、
[2010/02/23 21:00] |   *布系 | トラックバック(1) | コメント(0) |
うだうだな。
ファイナルファンタジーXIIIの サボテンダーはかわええな。っていうだけです。


続きを読む
[2010/02/19 15:24] | うだうだ | トラックバック(0) | コメント(2) |
粘土のイカストラップ
いな日記のmachopさんからいただきました。

イカストラップです。ありがとうございます~

イカ率高めのお土産屋さんで見つけた手作り物のストラップだそうです。
(↑イカ率高めって!想像するだけで楽しくて(懐具合によっては)辛い場所だ~!)

市販品ももちろんよいのですが、作家さんのものって味があって特別に嬉しくなっちゃうんです。
このイカちゃんもとてもかわいらしいですね♪
[2010/02/18 15:06] |   *ストラップ | トラックバック(0) | コメント(2) |
光るイカバッジ
いな日記のmachopさんからいただきました。

光るイカバッジです。ありがとうございます~

光るらしい!なんと!
でも、電池入りって書いてあるから、光らせてません。
電池なくなったらどうするんだろう。とか考えたら光らせられません。
貧乏性だ・・・。
でも、このイカのイラストはとっても素敵♪
光ってなくても、十分だわ~と思ってしまうのです。
[2010/02/17 14:44] |   *バッチ | トラックバック(0) | コメント(0) |
イカの転写シート
くさがめs みどりがめs&ホルスフィールド』のケメさんからいただきました。


イカの転写シートです。ありがとうございます~。

素敵~!是非携帯に転写したいわ!
と思ってどこで買ったか伺ったのですが
昆虫博で購入されたとの事で、もう一枚買うこと叶わず
コレは保管用ということに・・・。
リアル系イカでとっても素敵です♪
[2010/02/15 23:00] |   *文具系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
小林礫斎と手のひらの宇宙
だい~ぶ前なのですが。
兵庫県立歴史博物館に行ってきました。



展示は
『小林礫斎と手のひらの宇宙』
っていうことで、去年から心待ちにしていたのですよ。
塩とたばこの博物館所蔵のミニチュアたちもやってくるというので、ワクワクと!

小さい物たちがたくさん展示されてました。
展示スペースはそんなに広くないのですが、展示する物がどれもコレも小さい物ばかりですので
量は多かったです。
小さい物(1cmちょっと)に見事な蒔絵が描かれた物とか!
コレはあんまり興味がなかったのですが、字を書いたものとか
ミニミニ掛け軸とか!
うっとりうっとりでした。

カメ関係は
カメ香炉(1cmないくらいの小ささ)

2対の人形なのですが、一つは鶴を、一つはカメを抱いている物
があったくらいですが、
非常に楽しめました~。

近くには姫路城
201002042.jpg

美術館
201002043.jpg
201002044.jpg
大野麥風と大日本魚類画集展 が2/6から開催されると知り~~っ!
もう1週遅くきたらよかった!と奥歯をきりきりとかみ締めました。
絶対あったと思うのに。イカの絵!

などがあります。
図書館・動物園もあったかな。
その気になれば一日中楽しめそうな所です。
お城の下にいろいろな物が集まっている・・・。

201002045.jpg
帰りは行きに気になっていた、お煎餅屋さんへ。
このカメの絵が、非常にツボでツボで。
この絵がのっているおせんべいがあったら是非買って、いつもお世話になっている方に送ろうと思っていたのですが
カメの絵のおせんべいがない!
あったのは、これではなく、よく和風な雑貨屋さんで見かけるような、うさぎとカメの絵のおせんべい。
(しかも、すごく小さい)
ので、カメ縛りで買うのはやめました。
仕方ないので、自分用に色々な種類が入っている割れたお徳用おせんべいと
白い砂糖がかかっているおせんべいを買って帰りました。
是非この絵を使った箱、とか袋とかに入っているおせんべいを作ってもらいたいものだなぁ。

次回姫路に行くことがあったら、雑貨屋もチェックしたいと思いますー。
とかいいつつ、姫センに行って時間切れってことになりそうだな・・・。
[2010/02/13 16:39] | うだうだ | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
プロフィール

福家

Author:福家
のんびり作っている羊毛フエルトの作品を紹介します。
趣味は『イカグッズ収集』です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

