フクケアンテナ
フクケのアンテナにひっかかった物や日々の出来事をうだうだと綴ります。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
お菓子のようなブレスレット
GYAMELA’s HOUSE』のRARI-Gさんからいただきました。


ブレスレットです。


ラムネのような色合いがとてもかわいらしく、見ていたら食べたくなってきます(笑)
ゴムでできているので、フィット感抜群!
KDS中ずっとつけてました!
(イカブレス+カメブレス(笑))

ありがとうございました~。
[2009/12/25 16:03] |   *グッズ(ハンドメイド) | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハワイなストラップ
カメにつき至らぬこともありますが』の玉吉さんの奥様からいただきました。

ホヌのストラップです。
kds20097.jpg
私が大好きな緑色。
合わせている色もシックで大好きです~。

玉吉さんの奥様からは、以前イカの編みぬいをいただいたのですが、それも素晴らしいできでした。
編みぐるみの出来栄えといい、アイディアといい。
福家、度肝を抜かれました(笑)

次回のKDSには是非出展をしていただきたいものですー。


をを。
そういえば。
全然知らなかったのですが、タコイカウイルスが流行っているだとかいないだとか。
感染するとパソコンのファイルがタコとかイカとかクラゲとか等々の画像に上書きされるらしいです。
イカ・・・だなんて素敵な響で惑わされそうですが、感染しないように皆様ご注意くださいませ。
[2009/12/22 14:52] |   *グッズ(ハンドメイド) | トラックバック(0) | コメント(2) |
茶碗カメ
気ままにカメ日記』のあこさんからいただきました。
カメグッズファンなら知らない人はいない、ご存知Akoprodutionのあこさんです~


茶碗カメストラップ!
kds20093_20091221164217.jpg


kds20094_20091221164217.jpg
茶碗がカメさんになっていているのです。
この茶碗がカメに!っていうのもかわいいのですが、お顔もとってもかわいらしい~。
携帯はズボンの尻ポケットに突っ込んでおくので、割れちゃいそうで使えないのですが・・・
茶碗カメ というタグもすごくかわいいので、このまま取っておいた方がむしろよいかも。と思ったりしてます。

そして実は
kds20095_20091221164217.jpg
袋もよいのですよ~。
カメ印~~♪


ありがとうございました!
[2009/12/21 16:58] |   *グッズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
呼子のイカキティ
家出くんち(新)』の家出くんさんからいただきました。

佐賀限定 呼子イカバージョン キティちゃんのボールペンです。


ika0060-2.jpg
かわいらしく、笹の葉の上に乗っています~。

以前私が呼子に行ったときは、あまりのイカグッズのなさにがっかりしつつ
(10年くらい前です)
イカ最中を買って帰った覚えがあります。
もしかしたら今ならいっぱいイカグッズもあるのかも!と思ったりしてます。



佐賀は遠い・・・。

なかなか手に入らない品です~!ありがとうございました~♪
[2009/12/15 15:47] |   *文具系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
イカマグカップ
イカマグカップ最後の品~。


緑色?なんと言ったらよいの。この色。
のイカさんです。

そういえば、黄色いイカがなかったな。
黄色と緑を一緒に使いたいのになぁ。
[2009/12/11 16:16] |   *食器系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
イカマグカップ
だいぶ間が空いてしまいましたが。
イカマグカップの続きです。

黄緑色のイカ。
[2009/12/10 16:04] |   *食器系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
遅ればせながらKDS2009
11月28日29日にカメDEshow!2009が開催されました。
ふわもこ屋カタログにて様子をお伝えしたのですが
テンションが上がっていて、ほぼ写真を撮ることができなかったのです。
いつも『ちゃんと写真を撮らないといけないなぁ』って思うのですが、
ついつい、手が回らないと言うか、頭が回らないと言うか。

そんなことをブログを書いたところ
いな日記』(Beads178)のmachopさんが写真を送ってくださいました。
ありがとうございます~~っ!!

ふわもこ屋、こんな感じだったのですよ~。


ストラップとか
kds20095.jpg

マグネットとか
kds20094.jpg

今回はミニバッチのみ。
kds20093.jpg
真ん中辺りのモワモワしている子たちが
『もこもこカメバッチ』です。
あまりにも暑苦しそうなので、冬季限定ってことで(笑)

クリスマスグッズ+置物系
kds20092.jpg
ふわもこ屋では、置物系は結構遅くまで残っていることが多いのです。
メリークリスマスのカメ置物が売れ残るかなぁって思っていたのですが
今回は早々にお迎えしていただきました。

KDSに遊びに来てくださった皆様、本当にありがとうございました。
足を運んでくださる皆様からパワーをいただけるから、また一年チクチクを頑張ることができます。
いつも暖かいご支援、ありがとうございます。

KDS2009では『次回は未定』とのことでしたが、
もし来年また冬に開催されることがありましたら、参加したいと思っております。
次回はもっともっとパワーアップしていきますよ~。
今から作り溜めしておこうかなぁ(笑)
[2009/12/09 16:19] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

福家

Author:福家
のんびり作っている羊毛フエルトの作品を紹介します。
趣味は『イカグッズ収集』です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

