フクケアンテナ
フクケのアンテナにひっかかった物や日々の出来事をうだうだと綴ります。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
いかぼーストラップ
いな日記』のmachopさんからいただきました。

イカボーストラップです。
ika0035.jpg

平和にいかおどりを披露してきたイカボーですが
イカール星人の手先なのですよ。実は。

という境遇のイカボー。

私はてっきりイカール星人の乗り物かと思ってましたよ!

ちゃーんと10本足があるのにコダワリを感じるキャラです!

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

[2009/08/31 20:34] |   *ストラップ | トラックバック(0) | コメント(2) |
イカール星人ストラップ
いな日記』のmachopさんからいただきました。

イカ好きの間で話題沸騰集!?
イカール星人のストラップです!

ika0034.jpg

Q.イカール星人とは何ぞや。

A.函館のゆるキャラ
 
観光しちゃうぜ☆侵略しちゃうぜ なデンジャラスな観光客(エイリアン)
なのです!

詳しくはこちらを見ていただくとして。
ハコダテ観光ガイド イカール星人オフィシャル

イカール星人が活躍する動画もあったりなんかして、とっても楽しめます。
いやぁ、しかし、しかし!
こんなにイカが活躍しているだなんて・・・感無量です。
やはり、イカの時代が来たと!?
(↑あ、まちがえました。イカではなく異星人でした)

machopさんからのメールで『イカール星人が街に出没しているそうだ』と教えていただいたのですが、こちらのHPのブログにその着ぐるみ イカール星人の写真がありました。
ををを、立派な着ぐるみを作った・・・モゴモゴモゴ。

あぁ、是非会いたいです。
一緒に写真撮らせてもらいたいなぁ・・・。

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

[2009/08/28 20:45] |   *ストラップ | トラックバック(0) | コメント(0) |
函館イカグッズ予告。
ジャジャン♪



素敵カメ袋で送られてきたものは・・・

これまた素敵な函館産(?)イカグッズの数々でした。
昨日アップした写真を送っていただいた『いな日記』のmachopさんが送ってくださったものなのです~。
小包に使っている袋が素敵なので思わずアップ(笑)
イカのみならずカメも好きです♪

そして中身を確認してみると~
200908271.jpg
をを!いなくんのポストカード!
裏はメッセージが書かれてあったのでアップすることができませんが・・・

いなくんとたんぽぽ。
とてもかわいらしい取り合わせですねぇ。
あぁ、和みます~。


いただいたイカグッズの数々は明日以降アップして行きます。
イカ好きの皆様、お楽しみに!
[2009/08/27 20:22] | うだうだ | トラックバック(0) | コメント(0) |
函館のイカ
いな日記』のmachopさんが、函館にてイカの素敵写真を撮ってきてくださいました。
いつもありがとうございます!

イカ好きのみならず、話題沸騰中のイカール星人グッズ!

200908262.jpg
200908261.jpg

イカール星人の店と上りが立っていますが・・・
イカール星人!とうとう地球で商売を始めたのか!?
資金不足・・・?(笑)

回り回って、五稜郭とか壊されちゃうこととなる資金を地球人が払うのだろうかー。
ちなみにこのショップは、五稜郭にあったそうです(笑)
でもかわいいから見かけたらホイホイ買っちゃうよ!(←ヲイ!)

顔はめ!
200908263.jpg

人間ではなくイカに顔はめするところが・・・(笑)
皆さん、イカになりましょう♪


そしてそして、私が絶叫したのがこの写真。
200908264.jpg

イイイイイ、イカ飯のTシャツ~~~!!
このTシャツは非売品だったそうです。
ならばならば。もしかしてオークションとかに出てるかも。
と検索をかけてみたら、ありましたよ。イカ飯グッズの店が!
Tシャツは一部在庫なし。とあったので、もしかしたら赤はないのかな。
(メールで申し込む方式のようで、何の在庫があるかよくわかりませぬ)
欲を言うと、エプロン(カフェエプロンタイプ)も欲しい・・・。
イカ飯の会社様。どうかご検討を。

http://www.ikameshi.co.jp/
こちらの『グッズ販売』のページにあります。


イカ好きの皆様。
やっぱり函館はよい街ですね。
[2009/08/26 20:03] |   *イカな景色 | トラックバック(0) | コメント(2) |
うだうだと。
亀戸のカメDEshow!が開催されますよ~!
今回は11/28・29 の豪華二本立て。ショップ総入れ替え!
ふわもこ屋は土曜日出展いたします。
日曜日もスタッフとして参加しております。

土曜日は日曜日に比べてちょっとお店の数が少ないのですが・・・。
(↑まだまだ作家さん募集中だそうですので、一緒に土曜日を盛り上げましょう~!)
その分たっぷり新作など作って盛り上げていきますよ。
日曜日はもちろん、土曜日にも是非是非お越しください!

詳細は下のバナーからどうぞ!




KDS参加を機にというのも変ですが、HPやらブログやらもそろそろと整理して行きたいと思っています。
方針が決まりましたらこちらのブログでもご連絡いたします。




さて、うだうだと。

image2.jpg

だいぶ前の話になるのですが。
広島に行ってきましたよ。

急な話だったのですが、せっかく行くなら手作り雑貨とか見たい!と思い、朝2時くらいまで広島の雑貨屋さんをネットで調べて出かけたのですが・・・
雑貨屋さんは全く行けず。

でも
ずっと行きたかった厳島神社に行けて大満足です。
image1_20090713195641.jpg

image_20090713195810.jpg
うう、宮島の鹿たちは控えめでかわええなぁ・・・。
奈良の鹿とはおおちが・・・もごもご。


と、カメを見に
image6.jpg
安佐動物園には行けました。
(ほぼカメだけのために行ったようなものです)

リクガメもいるのですが、ミズガメ軍団がとってもかわいらしかったです。

飼育員さんが、木の根元土を換えに(産卵床なのかなぁ)ドカドカとミズガメたちの檻に入ってくる度に『おっ、踏まれたら大変!』という感じで水の中に逃げ込むのですが、いなくなった途端、ワラワラと日光浴しに陸に上がってくる姿が・・・

元気でたいへんよろしい!!


image5.jpg
image4.jpg

そしてアカミミのシンクロ日光浴もたいへんよろしい!

いやぁ、目の保養になりました。


お土産はこれ。
200907112.jpg
肉じゃがポテチもありましたが、家人に
『肉じゃがー味!?パリパリした肉じゃがってどーかと思う。』とブーブー文句を言われそうな気がしたので、カレー味の方に。
早朝のコンビニで購入しました。




image3.jpg
ホテルは枕がいっぱいありました。
後で説明を読むと全部違う種類の枕だったそうです。
筒型のも枕だそうで。
そうとは思わず足置きにして寝てしまいました。ごめんなさい。
[2009/08/21 20:36] | うだうだ | トラックバック(0) | コメント(0) |
イカQP
ご当地キティにイカが多数あるのは知っておりましたが
QPにもイカがあるとは!

家出くんち』の家出くんさんからいただきました。

産地限定イカQPちゃんです。
ika0031.jpg

このスカート!
すそが足になってる~!か、かわええ!!
イカの2本の長い足は自分(QP)の足なのねぃ~と勝手に納得しました。

門司ってイカのイメージがなかったので、『え、こんなのあるの!?』ってビックリでした。

ありがとうございましたm(_ _)m
[2009/08/20 20:14] |   *ストラップ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ゲッソー。
こちらもあまなつさんからいただきました。
ゲッソーちゃん。
ありがとうございました。
ika0030.jpg

ゲッソーは好きです。
マリオでふんわかふんわか泳いでいる時は、そういう感情で見たことがないのですが、
立体化をデザインした人の勝利か。
このフォルム。いつ見てもなめらかでよいです。
忍者風なところもかわいらしい。
つまりはイカバンザイ。

・・・の割にはゲッソー情報に疎く、いつもいただいてばかり・・・。
ありがとうございますm(_ _)m
[2009/08/19 20:18] |   *その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
昔のイカ
あまなつさんからいただきました。

イカのキーホルダーです。
ika0029
おうちにあるのを持ってきてくださったそうです。
古いものだそうで、あまなつさんはとても恐縮していたのですが

とんでもありません~~!!
古いものはもうすでになくなってしまっているものもあり、買いたくても買えないとっても貴重な物なのです。
むしろありがたいです。
ほんとうにありがとうございます。

フロッキー加工のイカちゃん。
曲がり具合がなんともよい味を出しております。
[2009/08/18 20:21] |   *キーホルダー | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

福家

Author:福家
のんびり作っている羊毛フエルトの作品を紹介します。
趣味は『イカグッズ収集』です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

