フクケアンテナ
フクケのアンテナにひっかかった物や日々の出来事をうだうだと綴ります。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
革のカメさん
亀の子コレクション』のふみふみさんからいただきました。

革のカメさんです~~!
200907241.jpg
大人っぽいけれどかわいいカメさんです!!
バッグにつけたらすごくかわいいと思うので、さっそくつけたいと思います。

ありがとうございましたm(_ _)m
[2009/07/24 20:27] |   *グッズ | トラックバック(0) | コメント(2) |
キラキラカメさん
これまた、『亀の子コレクション』のふみふみさんからいただきました。

キラキラのカメさんです!
200907231.jpg
うちの姪が見たら興奮しそうなくらいキラキラとしてきれいです。
わぁ、素敵だなぁと思っていてみていたら、お尻のほうに蝶番のようなものを発見。

恐る恐るあけてみると。
200907232.jpg

小物入れでした!
なんと優れもの!


何かかわいい~お気に入りを入れたいなぁ。って思います。

ありがとうございました。
[2009/07/23 20:01] |   *グッズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
お姫様カメさん
パソコンの機嫌が急によくなりました。
原因は不明です・・・(-"-;)
でも、処理するたびに ガガガガガ と怖~~い音がしているので、そろそろパソコンの替え時かなぁなんて考えております。
何かと物入りな今日この頃です。

さて。
やっとまたKDSでいただいた物をご紹介することができます~。

カメグッズコレクターなら皆さんご存知の
亀の子コレクション』のふみふみさんからいただきました。

お姫様カメさんのストラップです。
200907221.jpg


背中からみるとメロンパンのようでかわいい~。
200907222.jpg


王冠をかぶったカメさんはかわいいなぁ。
今度作ってみようかしら。と思った所存です。
作るとしたら王様がいいなぁ。ムフフ。

ありがとうございました!
[2009/07/22 20:47] | うだうだ | トラックバック(0) | コメント(0) |
パソコンの~
調子が悪く、 ブログが書けない状態です。
メールのお返事も遅くなるかと思います。

ご不便をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

なお、メールは fuku_ke☆hotmali.com(☆を@に変えてください)にお願いいたします。
[2009/07/13 16:07] | うだうだ | トラックバック(0) | コメント(0) |
かめ付ボールペン
KDSにてyukattiさんからいただきました。

カメさん付きのボールペンです。
200907091.jpg

実は私、shopkameさんの商品『ポリレンジ製パーツ付ノック式ボールペン』を以前から欲しいなぁと思っていまして
今回のKDS大阪で商品ラインナップに加えてさせていただきました。
いただいたのは、てっきりその品かと思っていたのですが・・・。

私がお願いしていたのは、黒一色のボールペンだったのですが
このボールペンは1色ではなくて4色!
をを。このようなものがあったとは!
多色のボールペンって使い勝手がよいので好きなのです。

200907092.jpg

しかもこんなかわいいカメさんがついているなんて!。

うふふ、よい物をいただきました。
ありがとうございました。
[2009/07/09 21:39] |   *グッズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ご当地キティ
KさまよりKDSにていただきました。

ウミガメさんのご当地キティちゃん。
ピンクでとてもかわいらしいです。
200907081.jpg

日和佐と言えばウミガメですね。
・・と薬王寺!

もう10年以上前の話になりますが
ウミガメの放流会をウミガメ博物館でやっていて、参加したことがあります。
くじ引きには当たらなかったのですが、
放流する前の子ガメに触らせてもらいました。
触るのが怖いほどヤワヤワとしていて、こんな荒波に立ち向かっていけるのかしら・・・
と心配になるほどでしたが
きっと、たくましくなって大きくなって帰ってくるのでしょうね。
小さいカメたちは、前足を懸命に動かして海へと向かっていきました。
うーん、ウミガメはスケールがでかいな!

一度ウミガメと一緒に泳いでみたいものです。
できればシュノーケリングで。

ありがとうございました。
[2009/07/08 15:55] |   *グッズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
夢だったのかもしれない。
KDSでの頂き物です。

Kさまからいただいた品です。
キーホルダーになるのかな?
200907071.jpg

なんてラブリーな!
こういうのフェルトで作ったらかわいいよね。と思わず作り手目線になってしまったカメさん。
なかなか、こういうかわいいデザインって思い浮かばないんですよね・・・。

確か100均っておっしゃっていたような・・・。
でも、どう見ても100均には思えず。
もしかして、当日はテンパリすぎていて、夢だったのか?とも思えてきます(笑)
だって!グッズ展開とかできそうなくらいかわいいんですもの~!
[2009/07/07 16:05] |   *グッズ | トラックバック(0) | コメント(2) |
缶バッチとホヌストラップ
しのらんどさんから、かわいらしい缶バッチとホヌのストラップをいただきました!



しのらんどさんの作られる編みぐるみソックリの缶バッチ。
お顔が丸くて、背中もまぁるくて。
とてもかわいいです♪

そして、ストラップは大人っぽいホヌ!
輝きも大人っぽいです!

ありがとうございました~。
[2009/07/06 15:56] |   *グッズ(ハンドメイド) | トラックバック(0) | コメント(0) |
かめくん
これも いな日記 のmachopさんからいただきました。
かめくんです。



あぁ、かめくんはとっても性格がよさそう。
ほのぼのと癒されますね~。
むにゅっとしたお口といい
むちっとした手足といい。

腹甲の模様も筋肉には見えず(笑)
むしろ癒し系。

ありがとうございました!
[2009/07/02 16:22] | うだうだ | トラックバック(0) | コメント(2) |
イカタコなポストカード
KDS大阪も終りましたので、通常のブログに戻ります。
更新頻度も少しは上がるかと思われます・・・。

さて本日は

いな日記のmachopさんからいただいた

イカタコなハガキです!(商品名はたこいかなのだけれど、あえてイカタコと呼ばせていただきたい!)

アランジアロンゾなので、知っている方はもしかしたら多いのかも・・・。
と思いつつ、私は知りませんでした。
イカ好きとしては恥ずかしすぎるーーー!!

え~。
どう贔屓目に見ても、タコよりイカの方が断然かわいいですね!
(タコはライバル!by福家)

どこを見ているのかわからない目や
ニヒルに笑ったお口。
とってもかわいらしいです!

なんか、他にもグッズがあるらしいので・・・心斎橋に行くことがあったら絶対寄ろう。と心に誓った福家でした。
いや、通販しちゃうかも!(笑)
帰ってきて、ティッシュ使おうと思って箱を見ると、イカタコだったよ!って相当面白いような!
(↑私だけでしょうね・・・すみません)

machopさん、ありがとうございました!
[2009/07/01 16:54] |   *文具系 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
プロフィール

福家

Author:福家
のんびり作っている羊毛フエルトの作品を紹介します。
趣味は『イカグッズ収集』です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

