フクケアンテナ
フクケのアンテナにひっかかった物や日々の出来事をうだうだと綴ります。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
うだうだと。
お久しぶりに
ぢょんです。

200905223.jpg
・・・柵の外に出たい

200905222.jpg
ねぇねぇ、出たいんですけど。

200905221.jpg
出して~~!

は、はい!すみません、出します、出します!

ぢょんは元気にやっております。



KDSにも遊びに来て下さる、saccoさんがブログをはじめられました~。

saccoとカメさん

クサガメのワカメさんとコブさん
新たにイシガメのもずさんも仲間入りして、とってもにぎやかで楽しいブログです。
クサガメさん、イシガメさん好きな方は是非遊びに行ってくださいね!
写真もいっぱいですごく癒されます~ +.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
[2009/05/22 22:23] | うだうだ | トラックバック(0) | コメント(0) |
亀茶会終了いたしました~
無事亀茶会が終了いたしました!

のんびりムードの亀茶会。という話をうかがっていて、一度は直に参加してみたいイベントのうちのひとつです。
今回はいかがでしたでしょうか。
皆様、カメグッズやかめ話で盛り上がったのでしょうか。

足を運んでくださった皆様ありがとうございました!
次回東京でイベントに参加するときは、私自身も参加できればよいなぁと思ってます。
その時はどうぞよろしくお願いいたします。

さて、次の参加イベントはKDS大阪です。
KDS大阪は、マグネット・バッチ・メモホルダーを中心に作る予定です。
後ちょっとだけ新作置物系も??
(↑これは未定)

素敵なカメ作品を作られる作家さんが多数参加される KDS大阪!
是非お越しくださいませ~m(_ _)m
[2009/05/19 17:06] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
イベント告知
□『亀茶会 遠方参加会』□
日時:2009年5月17日(日) 11時~15時 
場所:藍ビル3F 藍ホール
        (葛飾区亀有3-21-11 JR常磐線亀有駅南口下車 徒歩3~4分)

詳細は http://shopkame.com/ の『亀茶会のご案内』にてご確認ください。
なお、お茶代として入場の際お一人様100円(小児50円)がかかります。ご注意ください。

5月の亀茶会には、ストラップ・バッチ・マグネット等を委託出品する予定です。
(現在のところミニマスコットは出品する予定はありません。)
売れ残った品は後日、ShopKameさまにて委託販売していただく予定です。
遠方で来られないという方は是非チェックしてみてくださいね。
(福家は来場いたしません。)
[2009/05/17 14:53] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
こどもの日戦隊 カメレンジャー?
前回の『箱の中身はなんじゃろな』ですが…
箱の中にはこの子たちが詰まっておりました。

おやおや?
何やら丸っこい集団。
200905051.jpg

さて、誰でしょう?

200905052.jpg
じゃじゃ~~ん!
こどもの日戦隊です!

200905053.jpg
ちまき組み

200905054.jpg
柏餅組み

200905055.jpg
リーダー(笑)

200905056.jpg
ぐはっ!かわええ……。

カメグッズ好きな方にはお分かりだと思うのですが
『Akoproduction』(探し求めてカメグッズ)のあこさんの作品です。

うちの黒一点、ヘルマンのだいに男の子の節句をしてあげたいなぁと常々思っていたのです。
あこさんにお願いしてみると、快く引き受けてくださいました。
食べ物が大好きな私としては
『こどもの日にはちまきと柏餅ははずせないわ!』
とずうずうしく、『ちまきと柏餅は入れてください』とあこさんにお願いを!
到着した作品を見ると、柏餅の葉っぱ!ちゃんと葉脈が入っているという細かな仕事!さすがあこさん!
柏餅を食べて『むにょ~~ん』とお餅が伸びている様子のかわいらしいこと!
素敵♪素敵♪とくねくねしっぱなしで、福家相当怪しいです(笑)
素敵な作品をありがとうございました。
毎年こどもの日が来るのが楽しみになりました。
季節の物がお部屋に飾られてあるとお部屋が明るくなりますし、それに加えてかわいらしくって最高です。
(とかいいつつ、普段の日は私の部屋に飾っておくつもりではあります。(笑))

まぁ、だいも撮影しておきますか(笑)
2009050561.jpg
『ボクのためなんだよね…?』

ぐはっ、この角度もええ…。
なんだかおもてなししてもらっているようで、かわいらしすぎる…!!
だいちゃん、よかったねぇ。
[2009/05/05 07:15] |   *グッズ(ハンドメイド) | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム |
プロフィール

福家

Author:福家
のんびり作っている羊毛フエルトの作品を紹介します。
趣味は『イカグッズ収集』です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

