フクケアンテナ
フクケのアンテナにひっかかった物や日々の出来事をうだうだと綴ります。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
うだうだごと
最近ブログをサボりがちで申し訳ありません。

アート&クラフトが終わる頃には落ち着くと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

さてさて。
とにかくコレを仕上げねば。ということで。
200903271.jpg

甲羅を作るのにコレだけ時間をかけたことがかつてあっただろうか!という時間のかけ具合。
腱鞘炎になりそうです。
でかいのはフワフワ甲羅にすべきか。と思いましたが、いつもの通りガッツリ固い男らしい甲羅でいこうとすると・・・。
次回はフワフワにしよう。

来週の日曜日(4/5)はアート&クラフトです。
お時間がある方は是非お越しくださいませ~。

のんびりした会場ですのでお話しに来るだけでも・・・どうぞ!


以下 梅田芸術劇場に行ってきたよ。の話。
上演演目の批評はない、いつもの福家のうだ事(しかも長文)です。それでもOKの方だけどうぞ。
続きを読む
[2009/03/27 17:30] | うだうだ | トラックバック(0) | コメント(0) |
布団
ぷくです。
200903231
HIROKOさんからいただいたホタテをシェルターに引き込んでいる様子。
ちょこっと覗いた顔がカワイイゾ!と思っていたら



200903232

正面から見たらさらにかわいいじゃないか!
(↑親バカです。すみません)
クッションの上に座っているワンコみたいだなぁ。うふふ。
・・・ずいぶんと固いけどね。
[2009/03/23 21:21] |   *生カメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
うだうだごと
ブックカバーーーー!
200903191.jpg
以前、裁断してあった分だけはどうにか。
本当は刺繍のやつとかをもっとカタチにしたかったのですが、時間が足りなくなりそうなのでとりあえず今回はコレだけで。
USAビンテージ・USAcotton・ちょっと珍しいカメ布・和柄・一般的なカメ柄等々取り揃えております。
デザインは基本的に乙女系?&シンプル(カメ布オンリー仕立て)です。
たまにびっくりするようなのもありますが・・・
(布を当ててみたときはこうなるはずじゃなかったのになぁって私がビックリ(笑))
興味のある方は 4/5のアート&クラフトへ是非是非おいでくださいませ!

なぜここで打ち止めにしたかというと。
『いや~。まだまだ時間があるし!』
とか思っていて痛い目を見たことが何度もあるからです。
・・・でも今回もそういう目にあいそうです。
学習能力がありません・・・。


以下、ぐだぐだ。役に立つようなことは何一つ載っていません。
続きを読む
[2009/03/19 20:00] | うだうだ | トラックバック(0) | コメント(2) |
暖かいっていうか暑い!
今日はとても暖かでしたね。

というより。

もう暑いです。福家。

半袖でも・・・と思ったくらいでしたが
今半袖になると
『・・・変な人』と思われそうなので、
長袖Tシャツで我慢しました。

今日はぷくです。
ドアップです。
『ご飯!』という叫びが聞えてきそうです。
200903181.jpg

[2009/03/18 20:00] |   *生カメ | トラックバック(0) | コメント(2) |
春とぢょん
ぢょんです。

春の気配を感じているのか?
200903162.jpg
お空を見上げてしばし休憩。

そしてワシワシ歩いてきます。
200903161.jpg

少々お散歩した後は、すぐにおうちに帰りたくなるのか
自分で出入り口に戻ってきて
『開けて~、開けて~』
と扉(サッシ戸)を引っかきます。

でも気が向いた時は、全くおうちに帰ってこずに
『ぢょんちゃ~ん、どこに行ったの!?』
ってな感じの行方不明状態になることも。
カメさんは隠れるのが本当に上手です。
福家の一枚も二枚も上手を行き、ビックリするような所に潜んでいたりします。

放っておいてもいつかは帰ってくるんだろうか?
いつも絶対探し出しますが、たま~にそんなことを思ったりします。
[2009/03/16 17:00] |   *生カメ | トラックバック(0) | コメント(2) |
猫かぶってます。
だいです。


『ふっ』
流し目

200903112.jpg
『久しぶりだね。お嬢さん方、お元気かい?』
目力。

200903113.jpg
『今日の天気は目にしみるぜ』

と、なにやら男前に映っておりますが。
(昭和の香りですみません)





200903114.jpg
『隙あらば膝に乗ってやる』
本来の姿。
ストーカーばりに物陰から狙ってますよ(笑)
[2009/03/11 17:00] |   *生カメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
タンポポだ。
暖かい日に撮った写真です。

200903091.jpg
ユノとたんぽぽ。
そろそろとタンポポが咲き始めて、小松菜の花が咲き始めて、庭に黄色がともってくると
春がそこまで。という感じがします。

でも
200903092.jpg
ユノは花より団子。
クローバーに夢中(笑)
[2009/03/09 17:00] |   *生カメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
うだうだごと
ケロロ~ン。
200903061.jpg
アクリル毛糸で作った食器洗いスポンジ。カエルさん。
非売品です(笑)
あっ!景品とかによいかも。

そしてこちら。
200903062.jpg

思ったほど進んでいません。
大きいと固めるのがひどく大変だということを、あらためて痛感しております。
早くこの作業を終えて甲羅を作りたいよぅ。
この作業、とっても単純な上に親指の付け根が痛くなってくるのです。


以下うだうだと。
続きを読む
[2009/03/06 17:00] | うだうだ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぬく~い!
先日 寒~い というタイトルの日記をアップしましたが、
うって変わって、今日はかなりのぬくぬく加減です。
どれくらいぬくいかといえば。
カメたちをお庭に連れ出して写真撮影してしまう程のぬくさ!
日光に当たっていると、暑くなってくるほどでした。
暖かくてなんだか楽しくなってきたので、大きいカメラを持ち出して、ちゃんとした写真を撮ってしまいました。

で、今日その写真を上げようと思っていたのに。
ふとぢょんの水槽を覗いた瞬間やられました。

なにこれ。かわいい・・・。

急いでデジカメで撮った写真が非常に残念な仕上がり。
アル中ですか?ってくらいブレてます。
うーむ。光量が足りなかった模様。
でもアップしちゃいます。
200903051.jpg

ヒーターに頭を乗せてくつろぐぢょん。
甲羅の上に漂っているのは、陸場に使っている板が流れてきたものです。

それにしても、頭熱足寒ですか?(笑)



今日撮った写真は後日アップします。
また温めすぎて腐らせないようにしなければ!
[2009/03/05 16:12] |   *生カメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
寒い~~。
寒いです。
日曜日の暖かさはなんだったのか。
いや、でも、そのせいで日曜日は移動がほんわり気分でできたのでありがとう!だったのですが。

寒いのでぬくい写真を!
200903031.jpg

200903032.jpg

半月ほど前、暖かい時にお庭で撮ったぢょんです。
半月も温めているなんて!腐りかけているんでは!と思いつつ。
せっかくなのでアップしてみました。
寒い日ですので、写真だけでも暖かな気分を味わっていただければ。と思います。

暖かくなってクローバーが伸びてきて、ちょっとぢょんも楽しそう。
でもまた寒くなって、伸びが止まって。
まだまだリクガメたちをお外に出して食べさせてやれる気温ではないのですが。
早くモッサモサのクローバーに会いたいです。

しかし、クローバーの種が入っていた説明によると。
このクローバーは夏枯しても、冬は枯れないのでは。
夏はモサモサで、冬はなくなっちゃうのはどういうことだろうと、時々思います。

・・・あっ!
田舎だから寒いのかしら。
[2009/03/03 17:00] |   *生カメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

福家

Author:福家
のんびり作っている羊毛フエルトの作品を紹介します。
趣味は『イカグッズ収集』です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

