フクケアンテナ
フクケのアンテナにひっかかった物や日々の出来事をうだうだと綴ります。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
うだうだごと
あぁ、冬は寒いですねぇ。
そんな寒い毎日のお風呂のお供はコレです。

200901291.jpg

天然岩塩配合。
すごく温まります。
ただ、ニオイがキツイので、きついニオイがダメな人は疲れちゃうんじゃないかなぁと思います。
ほのかくらいがよいのですがねぇ。
香りで言えば私的にはカミーレが一番よいのですが、『残り湯を洗濯に使用しないでください』とあるので、これは残念ながら却下。


温かいお風呂につかると
はわわ~と幸せ気分が広がっていくので
この瞬間だけは、寒いのもよいものだとちょっぴり思ったりもします。

とはいいつつ、朝は文句たらたらです(笑)


以下 私的ドラマ話。
ビックリしちゃったなぁもう。

続きを読む
[2009/01/30 17:00] | うだうだ | トラックバック(0) | コメント(2) |
暖かかったです!
今日は、ホコホコと暖かかったので、久しぶりにサボテンのサボ子をお外に出してみました。

ユノの様子はどうかと見てみると。
200901281.jpg
うぅ、写真が黄色い。
カメたちを撮る時はフラッシュをたかないので、時々変な色になったりしていますが、ご勘弁を。

さて。ユノの一日ですが。
ユノはほとんど動きません。
だいたいシェルターの中にいて、たまにノソノソと出てきてご飯を食べてシェルターに戻っていきます。
部屋に出しても同じくで、隅の落ち着ける場所を探して、そこでまったりすることが多いです。
この写真も
『せっかく昼寝してたのにぃ』って感じで、迷惑そうですね。ごめんよ。

想像はつくけれど、まぁ、一応だいも見ておいてやるか。
と思ってみてみると。
200901282.jpg
うわぁ、なんか見てるよ・・・。
やっぱりヤツはやる気満々だった・・・。
[2009/01/28 17:00] |   *生カメ | トラックバック(0) | コメント(2) |
寒い日が続きます
だいがおうちに入っています。
のたのたしていると
『遊ぶ!?』とおうちから出てきてしまうので、サッと撮ってサッと撤収!
ケージの扉を閉めた後『ゴソゴソ』という音が中からしてきました。



寒い日が続くので、ガラス温室の上に住んでいるカメと下に住んでいるカメを入れ替えています。
だいは結構寒さにも強いのか、ご飯は平均で食べてくれるのですが
ユノは寒さに弱いのか下に住ませるとご飯を食べなくなるのです。
夜間でも下の温度は24.5度はキープしている状態なのですが、ダメみたいです。

それにしても、寒いですねぇ。
土曜日奈良は雪でした。
日曜日は朝方のみですが、うちの庭に雪が積もりました。
保温球もスポットライトもつきっぱなしなので、湿度管理を怠ることができません。
早く暖かくなって欲しいです。
[2009/01/26 17:00] |   *生カメ | トラックバック(0) | コメント(2) |
カメ足指輪
館長さ~~ん!
いただいちゃってもよいのでしょうか。

カメの足用指輪です!
200901221.jpg

『かめ・かめ博物館』さんの『亀茶会出店用中国からの輸入カメグッズ』記事見かけて・・・。
館長さんが
『ボタンみたいな感じ』
みたいな事をおっしゃっているのを読み
『確かに!飾りボタンでポンとつけたら、キラキラしていてすごくかわいい!!』
と一人興奮し
『余ったらでよいので、委託品を送り返す時に一緒に送ってください。
売上金から代金は引いてください』
とお願いした品です。
実際手元に届いたカメさんたちは、キラキラしていてやっぱりかわいいです。

いつか何かの商品についているかも。(笑)
[2009/01/22 17:00] |   *グッズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
警戒心
亀茶会 無事終了いたしました。
お越しくださいました皆様、ありがとうございました!
また、ご購入いただいた皆様、本当にありがとうございます。
末永くかわいがってやってくださいませ。
不都合等ございましたら、fuku_ke☆hotmail.comまでご連絡ください(☆を@に変えて入力ください)
なお、個々のタグについている番号は個別番号です。
限定品らしく、番号をつけてみました(笑)
連絡の際にお使いいただくと、こちらにも写真データが残っていますので、スムーズにお話ができるかと思います。


ぷくのおうちを新しくしました。
今までのは ぎぅぎぅ だったのでこれでだいぶ暮らしやすくなったろうと思いましたが。

ぷ『なにもないよね?』

200901192.jpg
ぷ『でもなぁ』

200901193.jpg
ぷ『やっぱなんかへんなんだよ』

200901194.jpg
ぷ『おちつかないなぁ』

200901195.jpg
ぷ『かといって、そとでねるのもアレだし。とりあえず、いつでもにげだせるように。』

みたいな心の声が聞えてきそうなんですけど・・・。

入っては出、思い出したように入っては出を繰り返し
結局入るのですが、体が半分以上出たまま寝ているという。
そういえば、以前おうちを変えたときは頑として入ろうとしませんでした。
寝るのも外の流木に寄り添って寝ていたりしてました。
環境が変わると、かなり警戒する臆病者のようです。

おうちを入れて一週間。
そろそろ奥で寝てくれる頃だと思うのですけれど。さてどうでしょうか。
[2009/01/19 15:49] |   *生カメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
亀茶会出品物
東京亀有で行われる『亀茶会』に委託出品するカメさんズができあがりました。
かめ・かめ博物館』さんにお世話になります!

館長さん宅へ皆で出発~~♪
200901161.jpg
みんなお嫁入り先が決まるとよいなぁ。

『亀茶会』
日時:2009年1月18日(日) 11時~15時
場所:葛飾区亀有3-21-11  あいビル3F藍ホール
お茶代として、お一人様100円が必要となります。ご注意ください。

出店者様等の詳細につきましては、『亀茶会』HPをご覧ください。
[2009/01/16 17:00] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

福家

Author:福家
のんびり作っている羊毛フエルトの作品を紹介します。
趣味は『イカグッズ収集』です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

