フクケアンテナ
フクケのアンテナにひっかかった物や日々の出来事をうだうだと綴ります。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
えっへん♪
ぷくです。
200809301
いつもお腹が空いています。
目線は人から離しません!
(レプをもらえる時素早く動けるように)
お腹が空いていますが、流木に乗ってちょっとえらそうです。

ぷくの手のひら、好きです。
広げるとぶわっと大きくなって
泳ぐ用の手をしているなぁとしみじみ思います。


以下お知らせです。
(お問合せ・福家に連絡等がある方はご覧ください)
続きを読む
[2008/09/30 15:33] | カメ話 | トラックバック(0) | コメント(2) |
うだうだごと
今週は、他の用事が細々あって、フェルトがさっぱり進んでおりません。
でっかいちゃんの出来上がりが、相当不安になってきました。
持っていけないかもな。(多分80%くらい)
と弱気になってます。


以下
先日名古屋へ行ってきました。の話です。
続きを読む
[2008/09/26 16:54] | うだうだ | トラックバック(0) | コメント(0) |
甲羅干し
今日は曇りでちょっと肌寒いので、お外での甲羅干しは、なしです。

お外の水槽に出さない日は
ぢょんはいつも陸場の下で静かに眠っているか
陸場の下にいて、陸場と水槽の壁の間から顔を出してボーっとしているか
お腹が空いて騒いでいるかのどちらかです。
しかし、私は決まった時間にしかご飯をあげないので・・・
気が済んだらまた陸場の下に戻って不貞寝しています。

お外の水槽だと
200809251
思う存分甲羅干しするぢょんの姿が見られます。
甲羅干し姿は本当に癒されますね♪
早く天気が回復してくれたらいいなぁ。
[2008/09/25 14:41] | カメ話 | トラックバック(0) | コメント(0) |
うだうだごと
先日トータススタイルさんに納品したホシガメさんのマスコットです。
200809191
マスコットはお写真をいただいて作るのですが、とても模様のきれいな子でしたので
なかなか作りがいがありました。
もうお手元に届いているのかしら。とか思いながら・・・。
気に入っていただけて
大事にしてもらえたらよいなぁと思っています。

KDS
今回は新しいのを持って行くつもりです

なんか『どうなんだーこれー』
という感じで試行錯誤してます。

あ、クリスマス商品も新作持って行きます♪
是非見に来てくださいね。



続きを読む
[2008/09/19 17:20] | うだうだ | トラックバック(0) | コメント(0) |
用がないのなら。
水槽に顔を近づけていると、ぷくが遠くからやってきました。

200809131
コミュニケーションをとろうとやってきたのかい?
と思いましたが、
いやいや、きっとヤツは
レプくれるの?
とか期待してそうだな。と思い直す福家。


そこで、上を見あげてやると
200809132
ぷくも上を見上げました。


それでも見ていると
200809133
こっちの方にあるのかしら。
と今度はシェルターの上を見上げるぷく。



何もないとわかって
200819134
去っていきました。


ここでもう一押し
『もぉ~!ないぢゃん~!プンプン!』
なーんてそぶりでかわいらしく近寄ってきたら、情に負けたかもしれないのに!
あっさりちゃんなのね・・・(寂)
[2008/09/18 14:50] | カメ話 | トラックバック(0) | コメント(2) |
見逃さず、聞き逃さず。
だいです。
200809161

最近だいはご飯の食いもよく
便のでもよく
なかなか調子がよいです。


いつもはりきってばかりいるので
まったりした写真を撮りたいと思っているのですが

ケージのドアを開ける音を決して聞き逃さず
ケージから覗く人影を決して見逃さず

という状態なので、どうにもこうにもこういう写真になってしまいます。
アンテナが張っていない唯一の時間が
『紫外線灯がついてから10分間』(←多分寝ぼけている・・・)
ですので、いつかこの時に写真を撮ってやろうと思っています。
[2008/09/16 14:01] | カメ話 | トラックバック(0) | コメント(0) |
うだうだごと
去年はあまり咲かなかったハイビスカスですが
今年は咲きまくっています。
ぢょんの水をたまにやっているのですが、栄養分たっぷりなのでしょうか(笑)
200809121



以下納品してきました。の話。
続きを読む
[2008/09/12 16:56] | うだうだ | トラックバック(0) | コメント(2) |
箱からこんにちは
ユノです。
200809101

午前中お庭の散歩をして、おうちに戻った後は大体箱のお部屋でまったりしていることが多いです。
ケージの片面は、土の床砂です。
深さが結構あるので、そこにもぐっていることもあります。

しかしだいは・・・
お庭から帰ってきて一休みした後、また活動再開です。
ガコガコドンドン結構うるさいです。
お外の世界、だいにとっては、とっても楽しいんでしょうねぇ(笑)
[2008/09/10 15:11] | カメ話 | トラックバック(0) | コメント(2) |
元気にやっとります
雨が降らない限り、昼間だけお外の水槽にぢょんを移します。
周りがうるさくない限りは甲羅干しを楽しんでいるのですが


200809091
今日はなんだか縮こまってました。
何やっているのかなぁと私が覗くと、
ぢょんも顔だけぬーっと出して見返してきます。
それがちょっと面白くて
何回かやってしまいました。
まったりしているところ、すみません(笑)
[2008/09/09 14:11] | カメ話 | トラックバック(0) | コメント(0) |
カメマスコット
昨日は『スピアーズ中尉の華麗なる日常』のち~さんがうちに遊びに来てくださってました。

例の如く
昼ごはん(しかもかなりまったりと長時間居座るw)→うちに来てテレビをつけつつうだうだとおしゃべり。
というコースでございました。

ち~さんからはミスタードーナツのお土産をいただきまして・・・
(いつもありがとうございます)
ドーナツを食べつつまったりと。

そして、もう一ついただいたのがこのカメさんです。
200809031

ち~さんちのblogをチェックしている方はご覧になられた方もいらっしゃるかと思いますが
いち早くいただいてしまいました!
ありがとうございます~m(_ _)m
フワフワのとってもかわいいカメさんですよ。
KDSでは色々な種類が見られそうです。

KDSも近いことですし、どうせなら次回は手芸倶楽部を開催しよう!という話になりました。
口ばかりではなく、どうせなら手も動かそうという一石二鳥な会です。
でもなんだかうだうだになってしまうような予感もあるっちゃぁある・・・んですよねぇ(笑)
いやいや。
前向きに頑張らねば!

9月半ばくらいから断続的にではありますが、本格的にKDSの商品作りに没頭する予定です。
[2008/09/03 16:38] | うだうだ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

福家

Author:福家
のんびり作っている羊毛フエルトの作品を紹介します。
趣味は『イカグッズ収集』です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

