フクケアンテナ
フクケのアンテナにひっかかった物や日々の出来事をうだうだと綴ります。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
うだうだごと
8月の初め頃から8月中旬まで、田舎に帰っていました。

その期間中やったことといえば。

・カメの世話
・姪と遊ぶ
・ユニクロでジーパンを買う
・某百貨店で靴を2足買う
・渦潮を見に行く
・手芸店に行く
・本屋へ行く

くらいなものでした。
箇条書きにしてみると恐ろしく何もやっていないことが・・・。



以下は夏休みをうだうだ話したものです。
上の箇条書きを読むと、かなり、もうどうでもいいよ!度が高いことがわかりますが・・・
興味をもたれた方はどうぞ。
続きを読む
[2008/08/29 18:00] | うだうだ | トラックバック(0) | コメント(0) |
カメのえんそく
妹からもらいました。
カメのえんそく というえほんです。

200808282

200808281
おとうさんカメとおかあさんカメとこどもカメがえんそくにいくという おはなしなのですが


いったい いつ つくんだよ!!


というくらいカメがのんびりしてます。


そういうおち!?

というおちつきです。


いがいとカメはあしがはやいのになぁ。
あぁ でも よりみちとか かってなところでひるねとか ガンガンしそうだけど。
(ウサギとカメのはなしでは カメはよりみちしませんが・・・)
とかおもいながら たのしくよませてもらいました。
[2008/08/28 16:10] | カメ話 | トラックバック(0) | コメント(0) |
水塗り絵
姪っ子が百均で水塗り絵を買いました。
その中にイカがあったので、こっそり抜き取っていただいちゃいました。
ika0012

さらにカメも。
200808271

ヤツは気付いておらぬようです。


悪よのぅ・・・。

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

[2008/08/27 16:23] |   *文具系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
イカストラップ
妹が山口だかどこだかに海水浴に行った時に買って来てくれました。

イカの畜光ストラップです。
ika011

意外とイカの街だったそうですが、イカグッズはナカナカなかったそうです。
驚きでした。

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

[2008/08/26 16:16] |   *ストラップ | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏休みしてました。
長らくご無沙汰してしまいました・・・。
実は、夏休みってことで帰省しておりました。
いやぁ、とっても充電できた充実した毎日でした!!
ただ単にいつもの倍ゴロゴロしていただけという噂もありますが
『何もしないバカンス(?)はとっても贅沢っ!』ってことで。
(家人にはとっても迷惑です)


夏休みの出来事は金曜日にでも書きたいと思っています。


帰省中、常にハイテンションな姪と妹と買い物に出かけたのですが
カメ好きな皆様にはおなじみの
これ
200808251



これ
200808252
が半額になっていたので思わず買ってしまいました。
上のは足拭きマットなのですが、しっかりした生地でしたし、半額だったので洗い換え用に二枚。

下のは幼稚園に持っていく用ハンドタオルなのですが
これはキッチンにもよいぞ!ということで購入。
タオル掛け用紐がカメについていて、タオルに開いた穴に通せるようになっているので、お洗濯も楽々。という品です。
このアイディアの代物・・・今度のKDSに作っていったらダメなんですかね?いいんですかね?

最後になりましたが
秋のKDSにも出品することになりました。
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
[2008/08/25 15:57] | うだうだ | トラックバック(0) | コメント(0) |
うだうだごと
暑い日が続いておりますね。

先日、ち~さん(スピアーズ中尉の華麗なる日常)が遊びに来てくださいましたよ。
ち~さんにはいつもKDSでお世話になっているのですが・・・
うちのカメとも遊んでくださり
またまた、KDSの相談にも乗っていただいたりと
当日はまたまたお世話になってしまいました。

今度は大阪で何かできればいいなぁ。
なんて話をしたりもしましたよ♪


DVD買いました!
続きを読む
[2008/08/08 17:34] | うだうだ | トラックバック(0) | コメント(0) |
うだうだごと
暑~~~いっ!


と大声で叫びだしたくなる今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

オーダーマスコット、着々と?作っております。
200808011
ホシさんはお腹の模様も複雑なので、ちょっとペースアップしないといけないかも。
と思いつつ
じっくり作りたいので、やっぱりこのペースで作っていくことになりそうです。

今週は。
外に出かけるというより
パソコンを前にしてのあれやこれやが多かったです。
フェルトとか編み物をしている時は全くならないのに、
パソコンの前に長時間座っていると、かなり肩がこります。
毎日『簡易もみもみ機』のお世話になってます(笑)


以下、団扇の話です。

続きを読む
[2008/08/01 18:23] | うだうだ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

福家

Author:福家
のんびり作っている羊毛フエルトの作品を紹介します。
趣味は『イカグッズ収集』です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

