フクケアンテナ
フクケのアンテナにひっかかった物や日々の出来事をうだうだと綴ります。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
イカ葉書
『beas 178』(いな日記)のmachopさんからいただきました。

イカ葉書です。
ika0004

こちらも函館のシングラーズというお店で購入していただいたそうです。

なんとイカ型葉書!
ファンシーすぎないテイストがよいですね~。
ありがとうございました!

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

[2008/06/30 15:03] |   *文具系 | トラックバック(0) | コメント(2) |
イカ手ぬぐい
『beas 178』(いな日記)のmachopさんからいただきました。

いかの手ぬぐいです。
ika0003

手ぬぐい一面にイカがっ!しかもリアル系。
イカ好きにはたまらん一品ですね。
しかも、このイカ絵、イカ墨で描かれているという、イカイカしい品です。

函館のシングラーズというお店で購入できるそうです。
ネット通販もやっているそうですので
手ぬぐい、うちで使う用にもう2.3枚買おうかなぁと思ってサイトを見てきたのですが・・・
小イカシリーズというものが!
ワラワラと描かれた小イカ!気になります。
・・・つ、ついでに・・・?( ̄ー ̄)ニヤリッ

イカグッズと、イカ雑貨情報ありがとうございました!
いやぁ、函館って本当によい街です!(^▽^)ノ

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

[2008/06/27 16:46] |   *布系 | トラックバック(0) | コメント(2) |
赤ちゃん用イカおもちゃ
カメにつき至らぬ事もありますが』の玉吉さんご夫婦よりいただきました。

イカの赤ちゃん用の玩具です♪
ika0002

押す(噛む?)と音が出ます。

イカといえばスルメ。
イカと噛むという取り合わせは、ナカナカのものかと(笑)
[2008/06/26 16:12] | うだうだ | トラックバック(0) | コメント(0) |
私信
KDSの前に発売されたのですが

1.KDSの準備が忙しくて買いに行く暇がない(うちの近所にはCDショップがない・・・)
2.買ったらKDS準備そっちのけで聞くことまちがいなしだろう。

ってことで我慢してまして。

東京駅で
『CDショップに連れて行け』
などと駄々をこねましてお世話をおかけしましたm(_ _)m

おかげさまでこの週末やっと買うことができました。
coldpalyのViva La Vida.
200806251

レビューは色々なblogやらサイトやらに載っているので書きませんが。
(というより私のたわごとなんて書けたもんじゃない・・・)
iTunesのCMになっているのにはビックリでした。
[2008/06/25 17:37] | うだうだ | トラックバック(0) | コメント(4) |
イカツボ押し
亀の子コレクション』のふみふみさんからいただきました。

ika0001


赤と青のやつだったらよく見るんですけど
すみ色バージョンもあるんですね!

ありがとうございました!

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

[2008/06/24 16:17] |   *その他 | トラックバック(0) | コメント(2) |
イカ箸置き
『けんたROOM with はんぞう』のHIROKOさんからいただきました。

ガラスでできたイカの箸置きです。
hashiokiika010

幅広ですので、スプーンもおけそうです。
使い勝手が広がりますね~♪

小樽にて購入したいただきました。
ありがとうございました♪

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

[2008/06/23 13:29] |   *箸置き | トラックバック(0) | コメント(2) |
KDSにて その2
pincette』さんちのカメテディです。
200806191

だいぶ増えてきました~♪
甲羅の柄違いを全部というわけには行きませんが、付属品違いとかカメさん自体の色違いなどは
結構網羅でき始めているのでは。
ちょっとしたコレクションです。

最後のとりは。
200806192

かめ・かめ博物館』館長さん手作り かめ・かめニュース!
館長さん率いる関西組ブースの紹介が載っています。
(ふわもこ屋もここの一員です)
お忙しい中、作ってくださってありがとうございました!
こういうの楽しいですよね。
[2008/06/19 16:01] | イベント | トラックバック(0) | コメント(2) |
KDSにて
陶房のら さんちで購入しました。
200806161

カメさんの植木鉢です♪
とってもかわいく一目ぼれです。
植わっている多肉ちゃんもキュートです。

maAmiさんちの小さいカメ縫いちゃん。
200806185

ヘルマンちゃん、私が行くまで待っていてくれました!
きっと運命ですね(笑)
小さいのに、ちゃんと腹甲もありますし、お手手も!
いや~ん、かわゆぃ♪と身をよじりたくなります。


家出くんさんちで購入しました。
200806171

マトリョーシカメ(笑)コースター
このかわいさに解説はいりませんね。

200806172

200806173

布の小物入れです。
ストラップを作る時の、目とか金具とかをまとめて入れておけるくらいの箱をさがしていたので
コレはちょうどよい!と購入しました。
カメさんの後姿がかわいいです。

saruさんちで購入しました。
200806187

ピンバッチです。
福家をご存知の方ならあぁ~って思われると思うのですが
色が非常にツボです。
カメさんののほほんな姿も和みます♪

kinoさんちで購入しました。
200806184

ジビッツ。
お土産用なので袋から出してませんが・・・
ほんと素敵です!
アクセサリー系だったら自分用にも買ったのですが・・・。

うわぁ、今回コレだけ??
当日は結構買った気になっていたのですが、帰ってきてちゃんと見てみるとすごく少なかったです・・・。
次回は反動が出て買いまくっちゃいそうだなぁ。
ですが・・・。
やっぱりお店を出していると、買い物に集中できませんね。
一度客として参加するしかないかと・・・。

あっ!カメテディ、アップし忘れてます・・・。
明日アップしますね♪



いただきました。

200806162

亀の子コレクション』のふみふみさんから。
香水のビンでしょうか。
とてもきれいなカメさんです。

チャイ・ラボ』のち~さんよりいただきました。
200806181

ご本人曰く『カメと間違っちゃった!』とのこと。
かたつむりとてんとう虫は間違いやすいですよね・・・。ウンウン。

いただきました。お菓子編

にこりんぶろぐ』のにこりんさんからいただきました。
200806182

200806183

カメさんの金太郎飴!
いやぁ。見たとき感動しました!
優しい甘さの飴です。
ありがとうございますm(_ _)m

亀と主婦』のわかめママさんからいただきました。
200806186

これなんだかわかりますよね。チロルチョコをいただいたのですが・・・
なんと!最近のチロルはこんなこともできるのですか!?と福家びっくりでした。
絵柄は3種類あって、どれもすっごくかわいかったです♪
私も作りたいなぁ。
ありがとうございました


maAmiさんより。
200806163


HIROKOさんより
200806164

200806165


ご飯をゆっくり食べる暇が意外となかったりするんですよね。
ちょっとつまめる物や、疲れを取る甘い物って嬉しいです♪

皆様、ありがとうございました!
[2008/06/16 14:09] | イベント | トラックバック(0) | コメント(6) |
カメDEshow!9 無事終了しましたm(_ _)m
昨日、カメDEshow!9 無事終了いたしました。
お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。

今回こそは会場の写真を撮ってこようと思っていたのに
カメラを忘れてしまい・・・
またまた画像なしになってしまって申し訳ないのですが・・・。

KDS、今回もとても盛り上がっていました。
たくさんのお客様に、たくさんのカメ作品たち。
手作りカメ大好きな私にとっては夢のような一日でした。

カメさんが好きな皆様ともお話できて、とても楽しかったです。

今回はストラップを多めに作っていっていたのですが
今回程度はストラップを作りつつ
大物も作りたいなぁ
バッチのお問合せもありましたので、バッチも少々作りたいなぁ・・・。
お会いした皆様から力をいただき、次回への希望も膨らんでいます。

今回購入したカメグッズ、いただいたカメグッズは明日アップします。

それ以外にも!!
今回は、なんと皆々様から大量のイカグッズをいただきました!
ありがとうございます~。
イカグッズは1つずつこちらのブログにアップしていこうと思っています。
すばらしい物ばかりですので、イカグッズファンの方、お楽しみに(笑)
[2008/06/16 08:57] | イベント | トラックバック(0) | コメント(2) |
置物
置物を作りました。

20080613


上・お散歩カメさん
左下・ボクのフタバ
右下・バランス甲羅干し(笑)

この写真にはないのですが
ストラップサイズのカメ置物も数点持っていく予定です。
何の加工もしていませんので
置物に!
ちょっと手を加えて自分だけのストラップに!

お楽しみいただけると幸いです。

[2008/06/13 15:58] | イベント | トラックバック(0) | コメント(2) |
マグネット
数えてみたらマグネットってたったコレだけでした(驚愕の事実!)
200806121

もうちょっと作っていたつもりだったのですが。
うううん、あれは夢?。

次回ガンバリマス!
[2008/06/12 10:38] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
カメストラップ
毎度おなじみのカメストラップです。

20080610


今回からホシガメのデザインが新バージョンとなります。
こちらのホシガメも旧バージョン同様、気に入っていただけると嬉しいなぁ。と思います。
当日は是非手にとってご覧くださいね♪

目新しいところといえばそれくらいです。
そろそろ新しい種類のカメさんを作らなきゃなぁ・・・。うぅ・・・。

ちなみに、当日までには多少増える予定です・・・。
[2008/06/10 14:07] | フエルト | トラックバック(0) | コメント(6) |
模様カメストラップ
6月15日は カメDEshow!9 です。
今日からは出品物のご紹介をさせていただきたいと思います♪

KDSに出品する模様カメストラップたちです。

200806091



6月15日までに多少増える予定ではあります・・・。
[2008/06/09 15:30] | イベント | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
プロフィール

福家

Author:福家
のんびり作っている羊毛フエルトの作品を紹介します。
趣味は『イカグッズ収集』です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

