フクケアンテナ
フクケのアンテナにひっかかった物や日々の出来事をうだうだと綴ります。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
イカマグネット
妹からもらいました。
ダイソーのマグネットです。

magnetika003-1


magnetika003-2


イカだけではなく、カメもいます。
海の生き物 とありますが、カメはアカミミ風です(≧≦)

ダイソーには時々イカグッズがあるので気を抜けません!
ほかの所ではナカナカ見かけませんが・・・。

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

[2008/04/30 15:44] |   *文具系 | トラックバック(0) | コメント(8) |
撮れた♪
ぢょんとぷくをテラスに放すと
ぷくは時々ぢょんの甲羅にのぼります。
のぼるというより
ぢょんの甲羅の上が通り道になっていると言うか・・・。
どれだけ空間があろうと、斜めになっていようと、断固として甲羅の上を通ります。
なぜだろう?

その写真が今日撮れました。
200804281


ぢょんの顔側から見ると。
200804282

こんな感じ。

ムッとしているというより
『大丈夫?』と心配しているように見えます(親バカですか?汗)
[2008/04/28 13:30] | カメ話 | トラックバック(0) | コメント(2) |
動物大行進の布
2ヶ月くらい前に買った布です。

200804251

カメさんメインではないのですがカメの絵がかわいかったので、買っちゃいました。
ブックカバーに合うんではないかなぁと思っています。

欲を言えば!
全面このカメオンリーの布希望です。
[2008/04/25 15:04] |   *手芸用品 | トラックバック(0) | コメント(4) |
木のイカキーホルダー
妹からもらいました。

木のイカキーホルダーです。
keyholderika014


母を介してもらったので、どこで買ったかは不明・・・。
素朴なイカさんです。

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

[2008/04/23 13:05] |   *キーホルダー | トラックバック(0) | コメント(0) |
そこ、面白いのかな?
昨日、今日と暖かで気持ちのよい一日でした。

カメたちを水換えの間テラスに出していると・・・

ぷくが柵を押さえているブロックに乗ってました。
20080421

ぢょんは興味津々。
自分も一緒に登りたそうです。

200804212

交渉しているのか、横に行ってぷくを見上げるぢょん。
ぷくは我関せずで、このままブロックに乗り続けていました。
[2008/04/21 14:31] | カメ話 | トラックバック(0) | コメント(2) |
イカボールペン
妹からもらいました。

イカのボールペンです。
bourupenika005

小さいぬいぐるみがボールペンの頭についています。
イカ部分はフワフワです。

でも、なぜか横向きに入っていてエンペラが寝ているのです。
エンペラはペラペラっとしている方が好みです・・・。

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

[2008/04/18 14:53] |   *文具系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
かくれんぼ
今日は雨が降ったりして天気が悪かったのですが、昨日はとてもよい天気でした。
ぽかぽかと暖かいのでカメたちをお外に出したのですが・・・

200804161

クローバー布団!?

ユノ嬢は頭からクローバーの茂みに突っ込んでいき、満足した所でクルリと回転して、こうやって顔だけ出してのんびりしていることが多いです。
でも、顔だけだとほんと見つけにくいんですよね・・・。
『いなくなった!』と後で大騒ぎすることは目に見えてますので、ユノが満足して落ち着くまで別の場所に移動しないか見ています。

200804162

ぢょんまでクローバーに隠れて・・・。
でも、ぢょんは大きいのでどこにいるか比較的わかりやすいです(≧m≦)

皆もうちょっと日に当たって欲しいんですけどねぇ・・・。
[2008/04/16 14:12] |   *生カメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
イカのおろし金
くさがめs みどりがめs&ホルスフィールド』のケメさんからいただきました。
イカのおろし金です。

200804101


イカのおろし金はこれで2個になりました。
お客さんが来たときにコレを使っておろしたいと思います。
必然的に、おもてなしメニューは冷奴(しょうが)とか丼(わさび)とかに・・・?(笑)
[2008/04/10 15:31] | うだうだ | トラックバック(0) | コメント(1) |
ドラゴンクエストモンスターカード
イカグッズですよ。
くさがめs みどりがめs&ホルスフィールド』のケメさんからいただきました。
というより、お孫さんからかすめ取った。という感じ・・・?( ̄  ̄;)
cardgameika

ゲーム系のグッズは全くノーチェックですので、とっても有難いです♪
[2008/04/04 16:00] |   *おもちゃ系 | トラックバック(0) | コメント(4) |
イカストラップ
くさがめs みどりがめs&ホルスフィールド』のケメさんからいただきました。

リアルイカ系ストラップです!
strapika019

アオリでしょうか?
台紙にはストラップの説明は一切書かれていません。男らしい!(笑)
海遊館のお土産屋さんで買われたそうです。
ま、まだあるかな?

ショップの商品を更新いたしました。
お時間のある方は是非ご覧になっていってくださいませ。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

[2008/04/02 18:24] |   *ストラップ | トラックバック(0) | コメント(6) |
| ホーム |
プロフィール

福家

Author:福家
のんびり作っている羊毛フエルトの作品を紹介します。
趣味は『イカグッズ収集』です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

