フクケアンテナ
フクケのアンテナにひっかかった物や日々の出来事をうだうだと綴ります。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
イカボタン
イカのボタンです。
以前カメのボタンを購入したお店 Suusu さんに頼んであった品です。
(以前の記事はコチラです。)
ムフフ。特注なのですよ。

bottonika001

ゆらりんとした姿が印象的です。
1000円以内でお願いできるので、何か自分用グッズに使う時はお願いしようかな~と思っています。

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

[2008/03/31 14:53] |   *その他 | トラックバック(0) | コメント(4) |
中崎町で雑貨めぐり。
関西在住の雑貨好きさんならチェック済み!とは思うのですが・・・。
昨日は中崎町で雑貨めぐり♪をしてきました。

梅田からテクテクと歩いていったのですが、その道すがら
2008032701

気持ちよさそうに甲羅干しをするカメさん発見!
飼い主のおじさんに聞くと、小さな子ガメの頃から飼いはじめて20年にもなるそうです。
よく日光浴させてもらっているのか、つるつる甲羅のアカミミちゃんでした。

小さい雑貨屋さんがあちこちにある、中崎町界隈。
古い建物もたくさん残っています。
2008032702


一つのおうちのお部屋の一つ一つがそれぞれの雑貨屋さんになっている建物や
2008032703


2008032704


レトロな建物。
2008032705


はたまた古い建物たちにもしっくりなじむ雰囲気の雑貨屋さん
2008032706


もしくはビル!?
2008032707


2008032708


細い路地を入ったところにあるお店などなど。
雑貨を見るのも宝物探しみたいでワクワクするのですが、この近辺を散策するのも探検しているみたいで二重にワクワクです。

今回のカメ収穫。

大丸梅田店にて。Yosii mamiのポーチ。
2008032709

お店のお姉さん曰く。
『ほぼ一点物でして・・・カメ柄って結構人気なんですよ!』
・・・商売上手め。

中崎町の雑貨屋さんgluck』さんにて
2008032710

ひろたけいこさんのブローチ。あまりのかわいさに一目ぼれです!
体は革で、甲羅の土台はスエード(だと思う)でできています。
まだ、緑とピンクがありましたよ!

これまた中崎町の雑貨屋さん『cocoa』さんにて
2008032711

カメさんのゼリーカップ。タイ製です。
買ったときは『KDSのお土産にしよう~』と思ったのですが
家に帰ってきて考えるに。
コーヒーゼリー→クサガメ
メロンゼリー→アカミミ
みたいに作ったらかわいいんじゃない~。と気付いた次第。
別にゼリーを作って、甲羅にゼリーの花柄を入れたりしちゃったりして!
なんて考えていたら・・・
なんで1セットしか買わなかったんだろう~。と後悔、後悔。

その他、JAMPOTさんで乳牛のフェーブを、いえみせ(靴を脱いで上がるお店です)kocoroさんで、金平糖のようなガラスのピアスを買いました。

素敵な物ばかりで、我慢するのが大変な一日でした。
また行きたいです♪
[2008/03/27 15:05] | うだうだ | トラックバック(0) | コメント(10) |
New♪ホシガメストラップ
ご存知の方も多いと思うのですが、ふわもこ屋もKDS9に参加します。

そこで、新しいホシガメストラップをザッと作ってみました。
200803251


200803252


200803253


本番はもうちょっと丁寧に作る予定です(笑)
売る用のストラップが出来上がりましたら、ふわもこ屋カタログの方にアップします。

今回から従来のホシガメストラップはKDSでは販売いたしません。
従来のホシガメストラップはトータス・スタイルさまにて取り扱いしておりますので、ご希望の方はお申し込みいただけますよう、よろしくお願いいたします。
[2008/03/25 16:19] | ふわもこ*や 用 | トラックバック(0) | コメント(2) |
いただきました。
タローとハナ』のひとやんさんから、いただきましたよ。

200803241

かわいいですね~。
お口部分の『ふにょ』感がたまりません。
背中部分に磁石が入っていますので、さっそく冷蔵庫に張り付いております!
ありがとうございました。m(_ _)m
[2008/03/24 14:48] | うだうだ | トラックバック(0) | コメント(2) |
あたたか~い♪
一昨日・昨日は雨が降って肌寒かったのですが、
今日は天気もよくて暖かいです。
風が強いものの、テラスはほとんど風が気になりません。

ということで、カメをお外に・・・。
200803211

ぢょんも
『あたたか~い♪』
と喜んでいるようでした。
黒いから余計に暖かいのかも・・・(笑)
[2008/03/21 15:30] | カメ話 | トラックバック(0) | コメント(4) |
フィードサックカメ
フィードサックのカメさんです。
200803191

ピンク地だけれどそれほど甘甘にはなっていないところに一目ぼれ♪
ビンテージ物同様ちょっとお値段は張るのですが、買っちゃいました。
コレはかなり気に入っているので、なかなか使えそうにありません。

この布を買ったお店、『欲しい~!』と思わせるツボツボな布でいっぱいです。
メルマガ登録もしていたりします(笑)
[2008/03/19 16:57] |   *手芸用品 | トラックバック(0) | コメント(2) |
あごのせ
ぷくは頭が大きいです。
疲れるのか
200803171

こういうことを時々してます。

ひどい時は流木の上に乗り、流木の形に沿ってだらけてます。

そんなだらけ具合が、なんともいとおしいです(笑)

ここからは、布の話です。
続きを読む
[2008/03/17 17:01] | カメ話 | トラックバック(0) | コメント(10) |
雨降りカメさん布
カメ布をアップしていこうと思っていたのですが、ついついサボりがちに・・・。
そんなに種類を持っているわけではないのですが・・・。
古いものから順にアップして行きます。

200803141

USAビンテージの布です。
雨の中、帽子をかぶったおしゃれカメさんがお散歩しています。

2回目のKDS参加時、この布のしおりを作って持って行きました。
まだ多少在庫があるので、何か作りたいと思います♪
[2008/03/14 18:14] |   *手芸用品 | トラックバック(0) | コメント(2) |
カメ道
昨日・今日と暖かかったですね。
暖かいので、カメたちを庭に出しました。
リクガメは30分程度、水カメは1時間程度ですが・・・。

ユノ嬢です。
200803121

クローバーに頭を突っ込んでます。

200803122

あれ?どこ行くの?

200803123

獣道
ならぬ
カメ道出現!

暖かくなったせいか、クローバーの背丈がかなり高くなってます。
そこをカメたちがあるくので、あちこちに細い道ができました。
ちょっと、ミステリーサークル風です(笑)
[2008/03/12 14:45] | カメ話 | トラックバック(0) | コメント(4) |
カメを育てよう♪
金曜日にコレを買いました。
200803101


年末あたりに、このゲームのデモを見ていたら
なんと、カメレースが!
どうやら、ゲームの中にカメレースがあり、好きなカメに賭けられるという『競亀』があるらしい。
ダンナに
『龍が如く 買わへんの』
と聞くと
『あ~、アレは買おうと思ってる』
との答えでしたので、待ってました。

そして、実際のゲームはというと。
なんと
自分のカメが飼えます、しかも餌をやり『競亀』に出走させるために育てられます。
餌の種類も豊富です。
カメ好きには嬉しいシステム。

『こんな薄暗い所で飼ってちゃ強い亀にならないぞ』
とか
『陸場がいるんじゃ』
とか色々思いますが
自分の飼っているカメの様子も見られて大満足♪

カメの種類はクサとイシだけですが・・・画像もきれいですし、満足してます♪
ご飯を食べているシーンがないのが残念だなぁ(笑)
[2008/03/10 14:19] | うだうだ | トラックバック(0) | コメント(8) |
近すぎます。
今日はちょっと暖かかったですね。

カメとちょっと遊んでいて
そうだ!写真を撮ろう!と思い立ち、カメラを持ってきたはいいのですが
200803071

実はカメの足って、その気になると意外と速いのですが、
カメラを向けると駆け足で、むちゃくちゃ近いところまで来るだい。
そんなに近づかなくても映るからさ・・・。

女の子のユノのほうはウロウロと落ち着かない様子。
もしかしたら卵を持ってるのかしら?とちょっと心配してます。
[2008/03/07 17:44] | カメ話 | トラックバック(0) | コメント(6) |
さかなつりセット
けんたROOM with はんぞう』のHIROKOさんからいただきました。

さかなつりセットです!
200803041

つり というより、すくい・・・?

イカさんがどこにいるかわかりますか?
(わかりますよね・・・。でも念のため)

200803042

ここにいます!かわいいですね♪
イカすくいっていうのがあったらよいですね(笑)


Σ( ̄  ̄)!!ソウダ!
コレをいっぱい買って、イカだけ集めるって言うのも・・・?( ̄ー ̄)ニヤリッ

HIROKOさん、ありがとうございました。

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

[2008/03/04 15:44] |   *おもちゃ系 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ステファニー
この土日は一周忌の法要のため、実家に帰っておりました。
姪っ子も帰ってきていたのですが・・・
最近は絵を描くのが楽しいらしく、車に乗っていても絵を描いていたりします。

そんな彼女からもらいました。

ステファニーの絵。
200803032

ステファニーとは近所の床屋さんにいる、金魚さんなのだそうです。
そういえば、下の方にヒレがついているな。

実は猫の絵というのもあったのですが
輪郭はなく、目と口とヒゲだけがあるという絵でした(笑)
ばぁちゃんの絵には、頭の上になぜかヘビが三匹いて
じいちゃんの絵は、横にゾウがいました。
(動物園に行った時じいちゃんがゾウに餌をやったのを見て、『しゅごい!』と思ったからだそうです)

子供の絵はおもしろいですね~。
[2008/03/03 15:50] | うだうだ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

福家

Author:福家
のんびり作っている羊毛フエルトの作品を紹介します。
趣味は『イカグッズ収集』です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

