フクケアンテナ
フクケのアンテナにひっかかった物や日々の出来事をうだうだと綴ります。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
密談ちぅ
オーダーカメさん密談ちぅです。
200802291


まだ顔がないのでちょっと怖いです・・・。
しかも、まだ一つも甲羅の模様は完璧ではないのです・・・。
頑張らねば!

最近フェルトで植物が作りたくってたまりません。
ゴムの木とか・・・。
多肉とか・・・。
オーダーカメさんズが終ったら、カメとは関係ないものも作ってみたいと思っています♪
[2008/02/29 14:51] | フエルト | トラックバック(0) | コメント(2) |
ビーズの縁飾り
よく手芸の本を買いますが、フェルトの本以外は、だいたい雑誌を買うことが多いです。

でも今回はまさしくこれ~!の本があったので購入しました。
『ビーズの縁飾り』
トルコの女性が頭にかぶるスカーフの縁を飾る物だそうで、この本では『ボンジュックオヤ』というものを紹介しているそうです。
200802281


本屋で中身を読んでみると、かぎ針で編んでいくらしい。
かわいらしいですし、編み物は好きですし、これはやる気が出るかも。

カメの甲羅の縁飾りに使いたいです♪
後は・・・布物にも♪
[2008/02/28 16:18] | うだうだ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ちょっとかわいい?ぷく
200802262


顔の傾け方がちょっとかわいかったので、写真を撮ってみました。
前足、結構ぐるんと曲がるんだなぁ。と妙に感心しました。
[2008/02/26 14:18] | カメ話 | トラックバック(0) | コメント(8) |
ゆらゆら根付
家出くんさんからいただきました。

ゆらゆら根付 イカ です!
200802221

長崎ペンギン水族館で購入していただいたそうです。

ニッコリかわいいイカちゃんの足がユラユラと動きます!
見ているだけで癒されますね♪

イカコレクターとしては・・・足が5本だったら、なおよし!なのになぁ。
でもかわいいから3本でもOKなのです!

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

[2008/02/22 11:50] |   *ストラップ | トラックバック(0) | コメント(2) |
いただきました。
家出くんち』の家出くんさんから色々いただきました♪

じゃぁ~ん!
200802181

フェルト雑貨の本。
シート羊毛は使ったことがないので、一度使ってみたいと思っています。

お誕生日 イカード(笑)
このカード、以前三宮のユザワヤで見つけて購入したのですが
『もっと買っておけば・・・』と思った一品です。
なので、すごく嬉しいです!
イカのポストカードは時々ありますが、イカのカードはコレ一種類しか持ってません。

家出くんさんのイラスト入りお手紙。
お手紙の内容は内緒(笑)
かわいいアカミミちゃんの手描きイラストにキュンキュンです!

貝のカメさんもいただきました♪

そして、福家のイカコレクション未収集イカもいただきましたが・・・それは後日アップします!
(引っ張るなぁ(笑))

たくさんいただきありがとうございました。
[2008/02/18 15:51] | うだうだ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ぶたぶたまん♪
バレンタイン間近に風邪を引いてしまったため、この時期しか買えないうま~いチョコを買いに行くこともできませんでした。がっくり。
こればかりはダンナに『買って来て♪』と頼むわけにも行きませんし・・・。

ということで(?)、ぶたぶたまんを。
尻尾も耳もちゃ~んとついている ぶたぶたまん です。
パン屋さんで購入しました。
表情がなんだか切ない感じがします(笑)
200802121

皮に具を入れるのではなく、パンを作ってから具を入れているのか、尻尾の後ろからちょっとぶたまんの身が見えます。
『見えないやつを』と思って探したのですが、ありませんでした。
この位置って・・・ちょっと微妙な感じです・・・。

でも、コロコロのぶたぶたまんがいっぱい並んでいる様子はとってもかわいらしかったです。

コレを見て思ったのは。
カメぶたまん希望です!( ̄  ̄)ノ
[2008/02/14 15:11] | うだうだ | トラックバック(0) | コメント(2) |
風邪引きました。
風邪を引きました。
今回の風邪はかなりしんどかったです。

昨日一日は、ちょっと起きては寝て、起きては寝て、だったのですが、
おきている間中、体が痛い・・・。
(というより、体が痛くて起きるのかも。)
カメの世話だけは!と思い、カメのえさやりと水換えはやったのですが、
カメの世話をするだけで頭が割れるように頭痛がするので、休み休みといったような状態でした。
今日はだいぶ収まって、体は楽になりましたが、まだ固形物が食べられません・・・。

皆様も風邪にはお気をつけくださいませ。
[2008/02/12 16:44] | うだうだ | トラックバック(0) | コメント(6) |
メリメロ。
某雑誌に
『ロールケーキが豊富にそろう。ハチミツを練りこんだ生地はしっとり優しい甘さ』
と書いてあるのを見つけ
ロールケーキ好きな私としては行かなきゃイカンでしょう!
という訳で、行ってきました。

木津川市州見台にある『メリメロ』さんです。
200802085


こちら方面はだいぶご無沙汰。
恐る恐る24号線からこちらのお店に通じる道に入ったのですが、
通り沿いに素敵なお店がたくさんできていてビックリでした!

お店は明るい雰囲気。
ショーケースの中のケーキたちも、果物をたくさん使っていて色とりどりでとても明るい感じです。
入って左側には焼き菓子も多数揃っていました。

でもお目当てはロールケーキ♪
フルーツが入っていない物が好きなのですが、最近のケーキ屋さんにはプレーンタイプがなかったりします。
でも、こちらのお店にはありました。嬉しい~!
200802081

200802082

しっとり。とあったので、重い生地のロールケーキかと思っていたのですが、フワフワでした!
しかも!
生クリーム少な目。嬉しい~!
ゴッソリと入っているのより、生地の風味が楽しめる少々控えめ生クリームの分量が好みです。
優しい甘さ。確かに確かに。ぺロッと食べちゃいました。

これも買いました。
栗のクリームブリュレ
200802083

濃厚です~。

蔵王という名前のチーズケーキ
200802084

しっかりタイプのチーズケーキ。
濃厚でおいしかったです。
甘くない生クリームが上についていたのですが、一緒に食べるとこれまたコクが!
チーズケーキと生クリームって初めてだったのですが、合うんですね。
[2008/02/08 16:21] | うだうだ | トラックバック(0) | コメント(0) |
毎年おなじみの
そろそろアレが近づいてきますね!
この時期は色々な種類の物が出ていて、チョコ好きな私としては嬉しい限り。
見ているだけでも楽しめます。


そして、毎年色々ブログで見かけるものが・・・地元ダイエーにもありました!驚き!
200802061

カメチョコです。

200802062


200802063

中身はゾウガメさんです。

色々な動物のリアル系チョコがありました。
カエルとかワニとか心そそられたんですけど・・・とりあえずカメだけ買って帰りました。

カメとチョコをこよなく愛する姪にコレを渡したらどうするのかなぁ。
やっぱ食べちゃうんだろうか?
それとも、『おもてなし』をして溶かしちゃうんだろうか?
(最近寒いので、カメガチャのカメさんをこたつに入れるのがブームらしいw)
興味がある&自分では食べられそうにないので、試してみたいと思います(笑)
[2008/02/06 16:26] | うだうだ | トラックバック(0) | コメント(4) |
リンクしました。
HPにあるinfoを廃止して、何かあるときはこちらのdiaryでお知らせすることにいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

本日
(今更ながらなのですが)
家出くんさんの『いえでくんち』を
ふわもこ屋』HPのlinkにリンクいたしました。

KDSにいらっしゃる方や、カメグッズ好きな方はよくご存知と思います。
とぼけた表情のオリジナルイラストのカメさんグッズがとてもかわいいお店です。
福家もいつも癒されてます。
blogやイラストギャラリーもありますよ♪
[2008/02/04 14:37] | うだうだ | トラックバック(0) | コメント(2) |
恵方巻
昨日橿原のアルルに行ってきました。
郡山南から橿原北まで『京奈和自動車道』が部分的に完成しています。
初めて通ったのですが
この道を使うと橿原まで近い!
しかも、料金を取られません!
この道、使えるな( ̄ー ̄)ニヤリッ♪でした。

そこで、恵方巻を買ってきました。
2008020310


中身は
200802032

生クリーム&カスタードに、キウイとイチゴが入っています。
皮は炭を練りこんだワッフルです♪

甘さ控えめ、皮はフワフワでおいしかったです。
あまり『恵方巻』感はありませんが(笑)
[2008/02/03 14:54] | うだうだ | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
プロフィール

福家

Author:福家
のんびり作っている羊毛フエルトの作品を紹介します。
趣味は『イカグッズ収集』です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

