フクケアンテナ
フクケのアンテナにひっかかった物や日々の出来事をうだうだと綴ります。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
作成中~
オーダーカメさん、作成中です。
200801311

途中の見栄えはちょっと気持ち悪いです・・・。

ちょっとずつちょっとずつですが・・・。
出来上がりが自分でも楽しみです。
[2008/01/31 15:48] | フエルト | トラックバック(0) | コメント(8) |
通帳ケース
だいぶ以前に作ったのですが、アップし忘れていたような気がするので・・・

通帳ケースです。
200801291

結構ごっつくなりました。

中身はこんな感じ。
200801292

すでに使っているのですが、色々入れられるので結構便利です。
印鑑が必要な時はファスナー部分に入れたりします。
カバンの中を探りながら『あれ?どこ?』ということが多い私なので、銀行に行く時は必ずこれを持って出かけるようになりました。

でも布を裁断するだけで嫌になってしまったので、自分個人用にとどめておこうと思っています。
いっぱい作って売っている人はすごいなぁ・・・。
[2008/01/29 17:03] | うだうだ | トラックバック(0) | コメント(2) |
イカのどうきりゲーム(涙)
11月の半ばくらいに、かめかめ博物館の館長さんご一行と松屋町に行った時に買ったものです。
忘れてました・・・。

omotyaika

要は黒ヒゲ危機一髪のイカバージョン。
違うところは。
黒ヒゲは1回チクっとやられて吹っ飛ぶくらいですみますが、
イカは何度も足を引っ張られ、何度も痛いのでは・・・あぁ、涙。

しかも。
『イカのどうきりゲーム』
だなんて。
涙なしでは語れない名前です。

でも買っちゃいました・・・。
そして
ちょっと試してみたいです(笑)

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

[2008/01/24 16:33] |   *おもちゃ系 | トラックバック(0) | コメント(2) |
彩華ラーメンだねぃ。
私はラーメンといえば断然

とんこつ ギトギト。

が好きなのですが
うちのダンナはもろとんこつ!というラーメンは好まないようです。

最近彩華に行っていないなぁというダンナの一言で、天理までラーメンを食べに行ってきました。
郡山店があったときはよく行ったのですが、なくなってからはトンとご無沙汰です。
比較的近い四条大路店は駐車場が狭いので・・・

とりあえず連れて行ってもらったんですが
200801221

え!立派!!
私の記憶では、天理で一度食べた時は、掘っ立て小屋みたいなところで食べたような。
というと
『屋台のお店もあるよ』とのことでした。

で、肝心のラーメンは
200801222

相当熱々でした。(注・チャーハンはダンナのです!)

ここのラーメン、辛いので白いご飯がほしくなるんですよねぇ。
でも、一番小さい『彩華ラーメン小』を頼んでも、ラーメンだけでお腹がいっぱいになります。
彩華ラーメンミニ&おにぎりのセットとかがあったら嬉しいなぁ。
白菜に味がしみているので、おかずとしても違和感ないと思うのです。
[2008/01/22 16:51] | うだうだ | トラックバック(0) | コメント(8) |
新商品追加しました♪
本日ショップに新商品を追加いたしました。

フェルト物6点
 ストラップ 4種
 メモホルダー 1種
 マグネット 1種

布物2点
 マチつきポーチ 2種

です。
たくさんの皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m
[2008/01/21 16:37] | うだうだ | トラックバック(0) | コメント(1) |
ソーセージを食べに
奈良市・高の原近辺にある パパ・ド・ウルス 丘の上食堂さんにランチに行ってきました。

200801171

こちらは、手作りソーセージを販売しているお店です。
店内でお食事もできます。
住宅街の中にあるので、道を間違えないかドキドキでした。

こちらはソーセージがメインのお店。
ですので、お食事はソーセージランチを頼むのが王道。
と思ったのですが
オムライスの文字に目が離せなくなりました(笑)
オムライス・ピリ辛オムライス・ソーセージいっぱいオムライスの3種があったのですが
『ソーセージは食べとかないと!』
と思い、ソーセージいっぱいオムライスを頼んでみました。
200801172

おぉぅ。トロトロ~♪
写真奥に映っているのはセットのスープです。
この日はニンジンのポタージュでした。

200801173

これはセットのサラダです。
セットだし申し訳程度のものだろう。とたかをくくっていたら、すごいボリューム!

おいしくいただきました。

後で気付いたのですが
ソーセージ一本からでも注文できるようです。
盛り合わせもありましたが、少人数の時はそんなにいっぱいは食べられません。
なので、とても嬉しいサービスです。
今度行った時は、是非ソーセージを別注文したいものです!

レジの所には、ソーセージの商品棚があり、買って帰ることも出来ます。
私が食事をしている間にも、何人かの方がソーセージを買いにお店に入ってこられていましたよ。
帰省の時のお土産にするのもいいかも( ̄ー ̄)ニヤリッ
と思ったりしました。
[2008/01/17 14:14] | うだうだ | トラックバック(0) | コメント(2) |
刺繍~♪
刺繍はたのし。

200701151


次回KDSに出る時は(出られるならば?)
種類別のカメさんの刺繍を使ったものも作ってみようかな?と思ったりしてます。
ミシン刺繍のやり方を忘れてしまいそうなので、久しぶりにミシンを使って刺繍してみようかと思ったりも。

そんなことを夢見ている前に・・・

この次の段階をクリアせねば。
布を形にするという作業・・・
よいしょが要りまする。
[2008/01/15 15:38] | 制作関係 | トラックバック(0) | コメント(8) |
イカピアス
イカのネックレスは頂き物で、指輪は自分で購入した物と頂き物をもっています。
が。
ピアスとブレスレットはどうしても見つかりません!

ところが!
piasuika001-1


piasuika001-2

イカのピアスです!!

デザインは『?どこかで見たことあるような??』と思われる方もいらっしゃるかと思います。
実はこれ、指輪のイカ部分をとってピアスにしたものなのです。

ある日、
イカのピアスってほんとに見つからない。指輪は3個持っているけれど。
という話を、Iさんにしたところ
『指輪をピアスにすればいいんじゃないか』
と言う話になりました。



いかんせん、金属物にはからっきし弱い私・・・。
『簡単ですよ』と言われても
『力が余ってイカを壊したら・・・』
とか
『妙な具合に出来上がったら・・・』
と思うと手が出ません。
貴重な物だけに、特に・・・。
それを見かねたIさんが作ってくださったものなのです♪
素晴らしいできばえに、本当に感謝感激です。ありがとうございました。

今度のKDSにしていこうかな♪っと思っています。

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

[2008/01/11 14:26] |   *アクセサリー系 | トラックバック(0) | コメント(2) |
納品いたしました
本日、トータス・スタイルさまにストラップを納品いたしました。

詳細は下のとおりです。

・ホルスストラップ   立・寝・卍 各1つずつ
・アカアシストラップ   立・寝・卍 各1つずつ
・アルダストラップ    立・寝・卍 各1つずつ
・ホシストラップ     立・寝・卍 各1つずつ
・ヘルマンストラップ   立・寝・卍 各1つずつ
・ヒョウモンストラップ  立・寝・卍 各1つずつ

HPにて販売しておりますが
店頭でもお買い求めいただけます。
お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。




トータスさんちで放し飼いになっている、ヒョウモンのなみへいちゃんに一目ぼれ。
足元をウロウロしたりして、すっごくかわいいのです!
こんな子がうちの子に欲しい・・・。

そして、今回一番気になったものは。
カウンターにおかれていた芝。
なんですか?と伺ってみると
『屋上緑化』等に使う芝で、バルコニーにも簡単に設置できるそうです。
こんなのがもうちょっと早く出てくれていれば!!あぁ、恨めしい。

インフォメーション&トピックスでチラシを見ることができます。
気になる方はチェックされてみてはいかがでしょうか。
[2008/01/10 21:04] | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
モデルはカメ!
ローカルな話題で申し訳ないのですが。


昨晩、ダンナが帰ってきて。


ディアモールのセールの広告のポスター、カメやで・・・。』


とつぶやき風呂場へ去っていきました。



なぬ!?
と思い検索してみると。
おぉぉ~、確かに甲羅に布をたくさん乗せたカメが!

撮影秘話によると
アカアシリクガメ(カジュアル)、ヒョウモンリクガメ(セレブリティ)、ゲズメリクガメ(オフィスガール)。
なのだそうです。

気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか~。
[2008/01/08 15:00] | うだうだ | トラックバック(0) | コメント(10) |
ニアたんさんの羊毛カメ
嬉しいことに、時々
『羊毛はじめました』というメールをいただきます。

ニアたんさんから、写真付きのメールをいただいたので、許可をいただいて、掲載させていただきます。

鏡餅カメさん
niatansan01

甲羅の上にみかんが乗っています。
この時期にぴったり!かわいいですよね~。
ストラップになっています。

ウミガメさん
niatansan02

のんびりと海を漂うウミガメさん・・・と言う感じで癒されます♪


広がれ、羊毛カメの輪!(笑)


ここから下はお知らせです。
メールの返事が来ないという方はご一読くださいませ。
続きを読む
[2008/01/07 15:21] | 皆さんの羊毛カメ | トラックバック(0) | コメント(6) |
| ホーム |
プロフィール

福家

Author:福家
のんびり作っている羊毛フエルトの作品を紹介します。
趣味は『イカグッズ収集』です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

