フクケアンテナ
フクケのアンテナにひっかかった物や日々の出来事をうだうだと綴ります。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
高山・下呂に行ってきました
飛騨高山と下呂温泉に行ってきました。


まずは、アクアトト岐阜でちょっと一息。
20071120108


入ってすぐの所になにやら小屋があります。
20071120107

覗いてみると
20071120109

アルダちゃんたちでした!
寒いので、この時期はエアコン付きのおうちに入っているようです。
ちょっと狭そうかな。

階段にはこのようなものも・・・
20071120106


実は、ここでは一眼レフで生き物を撮ったのですが・・・。
ホームページビルダーを11にして以来、容量が足りないのか、何度やっても落ちます。
なので、今回はデジカメのみの映像です。
人懐っこいクサちゃんや双子の置物のようなカエルちゃん・・・色々アップしたい画像があったのですが・・・残念です。

アクアトト岐阜で時間を取りすぎてしまったので、大急ぎで高山へ。
2007112010

古い町並みがとっても素敵。
あちこちお店を見て回りました。

買い食いしました。
飛騨牛のおすし。
20071120105

えびせんの上に乗ってます。

駐車場の紅葉が真っ赤でした。
20071120104


ここから下呂のホテルに移動して、その日は一泊しました。
飛騨にいくからには『飛騨牛が食べたい!』と思い、色々調べたのですが・・・
高山にある『飛騨牛尽くし懐石』なるものが夕食に出るお宿はもう満室・・・。
なので、下呂にホテルを取りました。
ここは・・・飛騨牛ステーキ250g!というお夕食だったのです。
しかし、250gはさすがの福家にも多すぎで、ちょっと残しました(笑)


帰りはあいにくの天気だったのですが、高速に乗るまでの道がとても素敵で・・・。
20071120103


20071120102


20071120101

たくさん写真を撮りました♪

カメたちもよい子にしてくれていたみたいですし、また旅行には行きたいです♪
今更ながらなのですが、今回の旅行で私たちの旅行は、水族館か動物園がないとイマイチ盛り上がりに欠ける。という結論に達しました。
(今回はアクアトトがあってよかったですが・・・)
行き先の選択が狭まりそうです(笑)
[2007/11/29 14:09] | うだうだ | トラックバック(0) | コメント(0) |
KDSで買ったもの その2
かめ○まるさんちのカメえです。
200711281

カメえ、ほしかったんです~!
ファンシーなものを作る私ですが、うちの居間のインテリアは、家電・家具は黒か濃い茶色、床は白っぽいフローリング、と結構シックな感じです。
しかも、以前来たカメ友さんには『何もない部屋や!』と驚かれたことが(笑)
(確かに、ソファ・テレビ・センターテーブル・カメ温室しかありません)
かめ○まるさんちのカメえは、居間にきっと合う!と前々から思っていたのです。
ゲットできて嬉しいです♪
また次回カメえがあったら買おうっと♪


はたやまのぶこさんのトンボ玉~。
200711282

色々迷ったあげく、クリスマスバージョンにしてみました。
髪留めには使わないので、ちょっと加工させていただこうかな。と思っています。


みのじさんちのセマルちゃんストラップ
200711283

以前のKDSで欲しかったブックカバーがすでに売り切れていて、悔しい思いをしたことを思い出し、ぶりくら市で購入しようと思ったら・・・売り切れていました。
なので、他のものはぶりくら市で購入し、今回はこれだけを購入。
色合いもお顔も素敵です。


shopkameさんちのポストイット2種と(F+Pさんの)ポチ袋。
200711284

ポストイットは意外と使うので、何個あっても嬉しい品。
後、福家がど~しても見つけられないポチ袋。
ここでは見つけられました。即買いです。(笑)


かめ・かめ博物館さんちのcarpisaのバッグ
200711285

斜めがけバッグは福家の必需品です。
そしてキラキラは大阪人の必須アイテムです。(笑)
大きく描かれたカメさんが気に入って購入しました。


今回購入したのはこれだけです。
点数は少ないですが、1万円以上はいってますね・・・。
(これでも我慢した品がいっぱいあるんですよぅ)
KDS恐るべし!
[2007/11/28 12:54] | うだうだ | トラックバック(0) | コメント(4) |
KDSで買った物 その1
KDSでは作家さんたちの手作りの品を購入するのも楽しみの一つです。
どれもこれも素晴らしい作品ばかりで、財布の中身と時間が∞ならば~~っ!
出品している身としては、じっくり見て回れないのが最近の悩みです・・・。
一つ一つのお店をじっくり見て、店主さんとお話もしたいなぁ。と思うのですが、店番を頼んでいると思うと、気が焦ります。

焦りつつ買った品をご紹介いたします。

pincetteさんちのカメテディちゃん。
2007112701

大好きで、KDSに行くたび、1カメずつ連れ帰ってます。
緑の子はうちにはいないので、悩みつつ今回は緑の子を。
だいぶにぎやかになってきました。


AKOPRODUCTIONさんちのケーキカメちゃん。
2007112702

カメ本体が親指の爪ほどしかないんです。それに、小さいきのことか乗っていて、すごすぎます!
ミニチュアフード大好きな福家。
カメがついていなくても絶対買う!と思える素晴らしさです。


maAmiさんちのミニチュアカメちゃん。
2007112703

いただいたすっぽんちゃんと一緒に写真を撮ってみました。
お話しているみたいですね~。
ミニチュアのカメさんは夢見る女の子で、すっぽんちゃんはガーリッシュな子と見ました!(笑)
でも2カメは仲良しなのです。

こちらもmaAmiさんちで購入した日本刺繍のブローチです。
2007112704

maAmiさんちのまりーくん模様なのですよ。
私の中では鑑賞用です♪
(福家、すぐ食べ物とかこぼして服を汚すんで・・・)


家出くんちさんで購入したカレンダーです。
2007112706

カレンダーは毎年KDSで購入してます。
どんな絵柄があるかは・・・秘密です♪

これも家出くんちさんで購入した枝豆のリップケースとオーナメントです。
2007112705

豆がっ!アカミミちゃんのお顔になってます。かわいいです~。
オーナメントも、大好きなアカミミちゃんです。
家出くんさんが描くアカミミちゃんはホントかわいいです。
顔アップが一押しで好きなのですが、全体像も手足のむちむち加減がたまりません♪


残りは明日アップします。
[2007/11/27 15:31] | うだうだ | トラックバック(0) | コメント(4) |
KDSでもらったよ♪
日曜日行われた『カメDEshow8!』に、多数のお客様にお越しいただき、ありがとうございました。
私自身、とても楽しくてあっという間の5時間でした。

知り合いの皆さんにいただいたものを紹介いたします。


GYAMERA’s HOUSE』のRARI-Gさんから差し入れをいただきました♪
2007112600

ツリーのかごに入ったクッキーといちごグミです。
おいしくいただきました♪クッキー大好きです。


maAmi散歩道』のmaAmiさんからは、たくさんの物をいただきました。
2007112601

手描きのカメ絵。
maAmiさんワールド全開です。

フェルトの切り抜きカメさんと、カメさんがついたりんごのクリップ。
2007112602


とても楽しい絵葉書。ワクワクしますね。
2007112603


すっぽんちゃん。
2007112604

すごく小さいすっぽんちゃんなのですが・・・
2007112605

腹甲があります!
ルビーのネックレスをしている、とってもおしゃれな子です。


家出くんち』の家出くんさんからは
福家がど~しても見つけられない(笑)ポチ袋3種!
2007112606


家出くんさんお手製ハンコのハガキをいただきました。
2007112607



かめ○まる』のなおみさんからは
お正月カメのハガキとなんとストラップをいただきました。
絵を描かれる方なだけあって、チョコカメさんの色・・・
うまかわ(うまそう+かわいい(w))です!
2007112608



チャイ・ラボ』のち~さんからは
かわいいハガキをたっくさんいただきました。
2007112609

2007112610



かめ・かめ博物館』の館長さんからは
2007112612

こういうものをいっぱい(写真の4倍くらいあります)いただきました。
福家が『欲しいです~!』と頼み込んで譲ってもらったものです。
ムフフ。これが何かに化ける予定なのです(笑)
館長さんからはイカグッズもいただいたのですが、それは後日・・・。

けんたROOMwithはんぞう』のHIROKOさんからは、ぷく(カブトニオイガメ)用にホタテとツブ貝をいただきました。
2007112613

ぷくはホタテが大好き。


カメにつき至らぬ事もありますが』の玉吉さんご夫婦からは
牡蠣殻とホタテとイカの甲を!
2007112614

すごくいっぱいいただいたので『ぷく一カメだと6.7年は安心?』と言う量です。
ちなみに玉吉さんちは、ぷくの実家(生家)です。

カメが折れる解説付きの和紙もいただきました。
2007112615


皆様、お心遣いありがとうございましたm(_ _)m
大事にさせていただきます。
[2007/11/26 14:33] | うだうだ | トラックバック(0) | コメント(4) |
ウサギとカメの布
以前ミニグラニーバッグを作る時に使った、ウサギとカメの布。



色違いもあります。
200711023.jpg

うわ~ん、下地の色がなんだかうまく出ていません。
本当は淡いベージュです。

ベージュはたくさんあるので、時間がある時に何か作りたいと思います♪

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

[2007/11/15 19:10] |   *手芸用品 | トラックバック(0) | コメント(4) |
派手派手かめ布
ABCクラフトにて購入しました。
カントリー系(?)のかめの布です。



実際に現物を見ると、下地の色が写真よりもすっごく派手派手なのです!
でもせっかく見つけたので、とりあえずちょっとだけ買って帰りました。

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

[2007/11/13 13:11] |   *手芸用品 | トラックバック(0) | コメント(2) |
訪問客
今朝、庭の草を抜いていたら、小さい訪問客に気付きました。



ケロちゃんだ~~!!

時々ヤモリがきているのは知っていました。
ケロもやってこないかしら?と思っていたのです。
ついに遊びに来てくれました♪
コオロギがいっぱいいるからでしょうか。

200711072.jpg

あぁ、かわいい。癒される~~。
ピョンピョンはねて、とても元気なケロさんでした。

癒されすぎて・・・
肝心の草抜きはそっちのけになっちゃいました(笑)
[2007/11/07 13:15] | うだうだ | トラックバック(0) | コメント(4) |
リアリスティックカメボタン
200711021

1930年代アメリカのものだそうです。
プラスチック製
1.7cm

味のある色合いが気に入ってます。
各一色ずつしかないので保存用です。

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

[2007/11/06 15:13] | カメの布 | トラックバック(0) | コメント(2) |
カメさんの行進布
探していた布なのですが、どこにもありません。
結構あちこちの手芸店やネットショップを覗いてみたのですが・・・どこにもない!!
ところがある日、スピアーズ中尉の華麗なる日常byかめカメラ(かめ布雑貨ショップ チャイ・ラボさんとして有名な)ち~さんちのblogにアップされているではありませんか!
『いや~、探したんだけどどこにもないんですよね~』
と言う話をしたところ、ち~さんが買って来てくださいました。
ありがとうございます!



かわいい布ですよね~♪
コレクションが主な目的ですので、保存用布を裁断して、余ったら何か作ろうと思います♪

カメさん柄の手芸用品情報募集中です♪

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

[2007/11/02 14:17] | カメの布 | トラックバック(0) | コメント(14) |
| ホーム |
プロフィール

福家

Author:福家
のんびり作っている羊毛フエルトの作品を紹介します。
趣味は『イカグッズ収集』です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

