フクケアンテナ
フクケのアンテナにひっかかった物や日々の出来事をうだうだと綴ります。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
DM配布のお知らせ
カメ DE show 8 のDMが出来上がりました!

今回はトータス・スタイルさん店舗にDMを設置していただけることになりました。
お近くに来られる方があれば、是非是非ゲットしに行ってみてください。
カウンター上に置かれているそうです

私はまだ見ていないのですが、今回もかわいいデザインだそうですよ。
私ももらいに行かなくちゃ♪って思っています。
[2007/09/27 17:53] | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(2) |
はらぺこ動物村
カメグッズを集めている方ならご存知と思いますが・・・。

はらぺこ動物村のカメさんたちです。
200709251

先日日本橋に行ったとき、ガチャ屋で見つけました。
(300円也。)
ミニチュアフードは大好きです。しかもカメとくれば。買わないわけには行きません。

一番左端のカメさんは、ゼリーが入っています。
蓋の取っ手部分にも小さいカメさんが!こういうの嬉しくなってしまう福家です。
もちろん、ゼリーを取り出せます。
ちなみに、コーラ(甲羅)フロートの中身も取り出せるようになっています。

メロンのカメちゃんの中身は
200709252

絶対中身、なくしそうだな・・・。
[2007/09/25 14:13] | うだうだ | トラックバック(0) | コメント(2) |
マイブーム。
刺繍するのが最近のマイブームです。
チクチク刺していると楽しいので、時間を忘れてしまいます。

がっ!
フェルトの方もきがかりですので、毎日ちょっとずつ刺してます。

20070919

お散歩カメさんを刺繍してみました。

ブックカバーになる予定です。
[2007/09/19 14:20] | 手作り | トラックバック(0) | コメント(0) |
いただきました。
家出くんち の家出くんさんからいただきました。

ゲッソーのフィギュアです♪
丸みを帯びた形がとても素敵。
忍者のような風体がかわいらしいです。
fika001

ゲーセンでゲットされたそうです。

家出くんさんといえば、オリジナルのカメグッズですよね。
福家も数点持っていて、ほのぼのカメさんにいつも癒されています。

実は、嬉しいことに、カメグッズもいただいてしまったのです!
200709161

うふふん。かわいい~♪
本当にありがとうございました。

他の物もいただいたのですが、それは『ふわもこ屋カタログ』の限定記事に掲載いたしますm(_ _)m
[2007/09/16 13:08] |   *おもちゃ系 | トラックバック(0) | コメント(4) |
納品してまいりました。
昨日、トータススタイルさんに リクガメストラップ18個を納品してまいりました。

 ・ホシ 3個
 ・ホルス 3個
 ・アルダ 3個
 ・アカアシ 3個
 ・ヘルマン 3個
 ・ヒョウモン 3個

です。
興味のある方は、是非ご覧になってくださいませ。

http://www.tortoise-style.com/
画面右メニュー 飼育器材欄にあるキャラクターグッズにおかせていただいています。
[2007/09/15 15:22] | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハイビスカス
昨日外出から帰ってきて、ハイビスカスに蕾がついているのを発見。
咲くかな?と思っていましたが、今日咲きました。



このハイビスカスは、数年前家族で石垣島に遊びに行った時、八重山民族園(多分・・・)で枝の状態でいただいたものです。

それ以外どこに行くこともなく、ボ~っと過ごした数日間でしたが、また石垣にボ~っとしに行きたいです。
[2007/09/13 14:20] | うだうだ | トラックバック(0) | コメント(2) |
いかぴ~鈴
富山土産です。



いかぴ~鈴 という名前がついているのですが・・・。
なぜにいかぴー?
例のお菓子を連想させる名前です(笑)
[2007/09/10 15:28] |   *ストラップ | トラックバック(0) | コメント(0) |
イカの黒づくりマンシャーペン
富山土産です。

以色違いでいただきました。



黒光っております。
penika002-2.jpg

[2007/09/05 15:15] |   *文具系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
チューリップから生まれた!?ホタルイカちゃん
富山土産です。

チューリップから生まれた!?ホタルイカちゃん ストラップです。



strapika016-2.jpg

なぜ、チューリップなんだろうか??
県の花だから?
[2007/09/03 16:43] |   *ストラップ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

福家

Author:福家
のんびり作っている羊毛フエルトの作品を紹介します。
趣味は『イカグッズ収集』です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

