フクケアンテナ
フクケのアンテナにひっかかった物や日々の出来事をうだうだと綴ります。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
7milebridge
先週の日曜日くずはモールに行ったら、7milebridgeでセールをやっておりました。
子供服をアレコレ見ていたのですが・・・見つけちゃいました!
160cmの長袖Tシャツ!
200705301.jpg

200705304.jpg

2400円くらいになっていて、超お得。
子供服はどこへやら。
『あ~、ええのが見つかったわ♪』
と、これだけ買って帰ってきました(笑)
200705302.jpg

サイズ表示もかわいいのです
[2007/05/30 15:15] | うだうだ | トラックバック(0) | コメント(2) |
そろそろ佳境に入って参りました
KDSまで後1週間を切りました。

もうミシンを使うことはないので、和室のテーブルの上に商品を並べてみています。
どうやって並べるか、いつも悩みます。
今回も『並んでいるだけ』っぽくなりそうな予感です。
ほんとうは、おしゃれなディスプレイを目指したいんですけれど・・・難しいです。

レジ袋バッグとカードケースを作りました。


お店でもらえる『中』のレジ袋を分解して型紙をとりました。
ビンなどの重いものを入れるかも。と思い、底をわにしてあります。

200705282.jpg

マチが結構あるので、たくさん入れられます♪

カードケースは、カードが入ると厚くなると思うので、ゆるめに作りました

KDS出品の布製品は以上です。
よかったら見ていってくださいね。
[2007/05/28 15:29] | うだうだ | トラックバック(0) | コメント(5) |
きょう(BlogPet)
きょう、長野までお世話すればよかった?


*このエントリは、ブログペットの「ちー」が書きました。
[2007/05/27 12:30] | うだうだ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ボクのイチゴ!
うちでは、リクガメにイチゴをやるときは半分にします。
即座に食べ始めるのですが『誰も取らないから!』といいたくなるくらい、顔をべたべたにしながら口いっぱいにほおばります。
うちのカメは、イチゴ丸丸一個、独り占めできる日を夢見ているかもしれません。
そこで夢のマグネットを作りました(笑)



斜め上から。
200705252.jpg

今回は『齧り後』はありません。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

[2007/05/25 15:34] | ふわもこ*や 用 | トラックバック(0) | コメント(2) |
はんこ押し
息抜きに、袋のはんこ押しをやりました。
200705231.jpg


事前に紙の袋は購入していたのですが、はんこを押す段になって前回の袋よりひと回り小さいものだったことが判明!
ストラップを入れるのは十分すぎる大きさだし、前回の袋も残っているので大丈夫とは思うのですが・・・
一応、マチつき紙袋も一緒にはんこを押しました


前回のKDSで名刺がなくなったので、名刺も作成~。
デザインを一新しました!
200705232.jpg



・・・ん?


・・・あれ?


『handmaid』ってなんだよーっ!!
100枚近く作ったのに!作り直しです。トホホホホ・・・。


『新しくなった名刺をもらってやるよ!』な方がいらっしゃいましたら、当日お声をおかけくださいませ。
[2007/05/23 16:10] | うだうだ | トラックバック(0) | コメント(2) |
長野へ行ってきました。
長野に行ってきました。
もちろんフェルト材料持参です(笑)

諏訪湖にこんなボートが浮かんでおりました。


観光船らしいです。
ちなみに白鳥ももちろんいました。
乗りたかったのですが、時間がなく断念。

そしてここにも行きました。
200705212.jpg

ここはどこかと言うと・・・
200705213.jpg

かんてんぱぱガーデン。

福家はかんてん好きです。
簡単にゼリーができるかんてんぱぱには、常日頃非常~~っにお世話になっております。
で、ここは是非行かねば!ということで立ち寄ってみましたが、おしゃれ感にびっくり。

かんてんぱぱショップでは、ゼリーの試食ができます。
私が行ったときは『青りんご』でしたが、おいしかったです。
もちろんショップでお買い物もしました。
お店の方が
『使ってみてください~』といって、試供品をくださいました。
それが・・・

かんてんドリンク2本。
カップゼリーの素1箱(13個分)。

試供品の域を超えた、太っ腹ぶり(-"-;)
しかも『激レアぢゃん!』と思い、自分からリクエストしてカレンダーももらいましたよ・・・。えぇ。もらったとも。恥ずかしかったケドサ。


そして今までに出来上がっている品々のご紹介を・・・。
続きを読む
[2007/05/21 14:01] | うだうだ | トラックバック(0) | コメント(4) |
きょうは(BlogPet)
きょうは、福家はカバーしたかも。
福家でケースへカバーしたかった。


*このエントリは、ブログペットの「ちー」が書きました。
[2007/05/19 12:28] | うだうだ | トラックバック(0) | コメント(0) |
新作マグネット
いつもどおりのマグネットだけじゃつまらないのではと思い・・・
新しいデザインのマグネットを作ってみました。

カメと(カメが)大好きなりんご(笑)




作ってみて『(-"-;)むむっ、正面から見るのじゃちょっとかわいくないのでは。』と思い反省しております。


200705182.jpg

この角度がいちばんいいかも。と思うのですが
下のほうに貼ってくださいね。と言うわけにも・・・。
りんごの齧った部分は次回はもうちょっと真ん中よりにします。

果物バージョンはシリーズ化しようと思っています。
今考えているのは、イチゴとバナナです。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

[2007/05/18 16:12] | ふわもこ*や 用 | トラックバック(0) | コメント(2) |
薄い布
おぉ!かわいらしい!と思って購入したカメ布です。
ところが。
かなり薄いのです。
折りたたんで撮影したのですが、2枚目の模様が透けて見えてます。


長さがないので、何か小物に使う予定なのですが・・・。
小物を作る場合、接着芯で補強した方がよさそうです。
[2007/05/16 16:03] | カメの布 | トラックバック(0) | コメント(0) |
進捗
日曜日は高の原にできたSATYに遊びに行ってきました。
実は福家、ショッピングモールが好きです。
嫌がるダンナを引きずって、お店をチェックしてきました。
帰りは『ブーランジュリー フルール』というパン屋さんに立ち寄りました。
とてもかわいらしい一軒屋の一階がパン屋さんになっています。
ハード食パンを買いました。
パンの耳ってあまり好きではないのですが、焼いて食べると、この耳が実においしい!
柔らかいフランスパンの皮みたいな感じ?(のような気が)
また買いに行こう♪と思った福家です。

今週の進捗はと言うと。
ストラップ(カメ)16個
ストラップ(模様カメ)16個
マグネット1個
メモホルダー7個
ペンケース(布)5個
ブックカバー(布)5個



ちなみに、ブックカバーはこんな感じです。
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
続きを読む
[2007/05/14 15:59] | うだうだ | トラックバック(0) | コメント(4) |
模様カメ(BlogPet)
いつも、福家は
ストラップ(カメ)13個
ストラップ(模様カメ)13個
マグネット1個
メモ出店7個
ペンケース(布)5個
とか書いてた?

*このエントリは、ブログペットの「ちー」が書きました。
[2007/05/12 12:29] | うだうだ | トラックバック(0) | コメント(0) |
サイダー
スーパーでサイダー祭り(←福家の勝手な命名)をやっています。
サイダーって懐かしいよなぁと思い、2本買ってきました。




一本は佐賀のスワンサイダー。
一本はシャンデリアというサイダーで、ビンの内側からラベルを見るように、ラベルが貼られています。
他にも色々地サイダーが売られていたので、買ってきたのを飲んでから、他のを買ってみようかな?
(それまでスーパーにあるかどうかが問題か?)

私が子供の頃はサイダーと言えば『三ツ矢サイダー』か『キリンレモン』だったなぁ。
酒屋さんがケースで配達してくれていたのを思い出します。 
[2007/05/11 17:36] | うだうだ | トラックバック(0) | コメント(2) |
アカミミさんの布
布を買った時に『カメの布を集めている』と言うお話をしたら、おまけにつけてくださいました。



アカミミさん風のカメさんの布です。
長さがそれほどないので、2つに分けて小物を作るか、それとも一枚使って小さいバッグにするか考え中です。
[2007/05/09 16:44] | カメの布 | トラックバック(0) | コメント(2) |
進捗
はてさてどれくらいブツはできたかな?ということで、数えてみました。

ストラップ(カメ)13個
ストラップ(模様カメ)13個
マグネット1個
メモホルダー7個
ペンケース(布)5個

ちっとは進んだってことで・・・。
でももう後一ヶ月切っちゃったんですよね。
頑張らねばー!

話題は変わって
ハーゲンダッツのドルチェ。
おいしいですねぇ。


カラメルのほろ苦さがグー。

2回目に買ったとき、中身が
200705072.jpg

こうなってました。
(-"-;)むむっ!
[2007/05/07 15:03] | うだうだ | トラックバック(0) | コメント(2) |
っていってたの(BlogPet)
今日、福家が
以前、出店グッズを作っていらっしゃる方の作品で見たことがあった『ラミネート加工した出店の布』
どこかにないかなぁと探していました。
っていってたの。

*このエントリは、ブログペットの「ちー」が書きました。
[2007/05/05 12:50] | うだうだ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ラミネート加工のカメの布
以前、カメグッズを作っていらっしゃる方の作品で見たことがあった『ラミネート加工したカメの布』
どこかにないかなぁと探していました。

昨日は『けいはんな』にダンナの用事で出かけていました。
ショッピングセンターに手芸店が入っていることを知り、立ち寄ってみたら・・・


なんとっ!ありました!!




問題は・・・
古い物なのか『50cmカットのハギレ2枚』だったこと。
1m1枚だったらよかったのになぁ。
[2007/05/04 14:21] | カメの布 | トラックバック(0) | コメント(0) |
三宮に行ってきました。
三宮に行ってきました。

お目当てはズバリ『ユザワヤ』
ビルの2階~8階までに色々な手芸用品が詰まっているのですが・・・。

興奮しまくり。

バイアステープの種類があんなにあるなんて!
布の種類ももう!もう!たくさん!!
うへぇ、テープも・・・。
うぅ、私が行っている手芸店とは品揃えが雲泥の差だなぁ。
ダンナは『ゆっくり見たらええやん』と言ってくれたのですが、結局『これは一人で来んと・・・』と思い、本日は下見にとどめました。
え~、平日じっくり来たいと思います。
休憩をいれつつ、じっくりと・・・( ̄ー ̄)
蒲田のユザワヤさんは相当すごいんだろうなぁ・・・。

さらば三宮。リベンジだ!



帰りはスーパーオートバックスに。
20070502155833.jpg

湾岸線を見ながらマックの『フル~リ~』を食べました。
今なら150円。
オレオの方を食べましたが、オレオのカリカリとした食感が楽しかったです。
[2007/05/03 00:07] | うだうだ | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム |
プロフィール

福家

Author:福家
のんびり作っている羊毛フエルトの作品を紹介します。
趣味は『イカグッズ収集』です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

