フクケアンテナ
フクケのアンテナにひっかかった物や日々の出来事をうだうだと綴ります。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
セマルハコガメマスコット
『ふわもこ屋カタログ』の方にもアップしたのですが・・・
オーダーいただき、セマルハコガメのマスコットを作りました。



資料としてお借りしたフィギュアちゃんと記念撮影。

上から見るとこんな感じで
200702282.jpg


お腹から見るとこんな感じです。
200702283.jpg


お時間をたくさんいただいたので、ゆっくり楽しみながら作ることが出来ました。
ありがとうございました。

今回はフィギュアをお借りして作成したのですが、
作りながら
『オリジナルのカメさんの絵のオーダーをいただけたら面白いな~』
なんて思ったりしました。
色々なタイプのカメさんをこれからも作っていきたいです。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

[2007/02/28 16:40] | ふわもこ*や 用 | トラックバック(0) | コメント(4) |
ポップシュークリーム
時々ダンナがお土産を買って来てくれます。

ミスタードーナツとか、ロールケーキとか。
でもよく買ってくるのがコレです。


ポップシュークリーム。

一番最初に食べた時は、中に注意書きが入っているのを知らなくて、そのまま食べてしまいました。
感想は『・・・別に。やね。』
でしたが、注意書きを発見してその通り手を加えてみると、あら不思議。
カリカリ感が全く違います。おいしい♪

出来が悪かった『ふぞろいくん』っていうのを普通のシュークリームよりも安めに売っているそうなのです。
が、ダンナ曰く『いやー、ふぞろいくんって言うの、なんか恥ずかしいー』だそうです。
・・・もう、おぢさんだしね・・・。
[2007/02/26 16:43] | うだうだ | トラックバック(0) | コメント(4) |
デュークドー・リキュール??



原産国・ベルギー。
チョコレートはダークチョコ。
かなりパンチが効いてます。(量が多いのかなぁ?)
お酒の弱い私は、一個で酔いそうな気分。
[2007/02/20 16:53] | うだうだ | トラックバック(0) | コメント(4) |
初バトン!
いえでくんち(2)のいえでくんさんからバトンが回ってきました。
初バトンでドキドキですが、答えてみようと思います。



★ルール★

 回ってきた五文字を携帯の記憶している変換機能で

 一文字ずつ変換。

 その変換候補に出ている上位五つの単語を潔くさらす。

 そして次に回す人に新たな五文字を指定する。



いえでくんさんから回ってきたお題は 「あなただけ」 です。



あ → (あ) (遊び) (アドレス) (ありがとう) (あります)

な → (ないのは) (なかった) (な) (なんですね) (なそう)

た → (だめになっちゃった) (楽しいですね) (立てを) (大変) (台)
(たを入力しても『だ行変換』の文字も出ます)

だ → (だめになっちゃった) (台) (だと) (大丈夫) (だ)

け → (携帯) (結構) (ケーキ) (元気) (京阪)

質問

① 回してくれた人の印象をどうぞ

   カメさんの絵にいつも癒されています。
   元気をくれる方です!


② 周りから自分はどんな子と思われていると思いますか?

  なんだろう?まじめな人?(≧≦)


③ 好きな人間性を五つ述べてください

  ・面白みのある人。

  ・公平な人。

  ・さっぱりしている人。

  ・思いやりのある人。

  ・(思いやりに基づいてということですが)はっきり意見してくれる人。


④ では反対に嫌いなタイプは?

   ・約束を守らない人。

   ・気分屋。

   ・命を粗末にする人。

   
⑤ 自分がこうなりたいという理想像とかありますか?

   いつも自然体でいられる人になれればいいなぁ。
   それと、フェルト職人。



⑥ 自分のことを慕ってくれている人に叫んでください

   私も大好きです~!
   これからも仲良くしてください♪



⑦ 大好きな五人にバトンタッチ!

    まわっているかも。なのですが。

    『けんたROOM with はんぞう』のHIROKOさんに!
    『モモの独り言』のことらさんに!
    『 ☆.。.:*・゚☆ よしぞぅだぞぅ ☆゚・*:.。.☆ 』のぼんぼんさんに!
    『Königsgarten』のふろっしゅさんに!

    ご興味があるようでしたら、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
    スルーして下さっても構いません。

携帯のお題は『かめがすき』でお願いいたします。
おぉ!ふろっしゅさんは『かえるがすき』でいかがでしょう?          





[2007/02/17 11:00] | うだうだ | トラックバック(0) | コメント(10) |
作ってます!
昨日、glass eye を買いに行ってきました。



これです。
黄色いのが欲しかったのですがなかったので、一番近そうな色を選びました。
4mm、オリーブです。
オーダーいただいたカメさん用です。

まだまだ首の色等調整しないといけない所があるのですが、
買ってきたら嬉しくなってきて、ちょっとつけてみたりなんかしちゃいました。
200702162.jpg

何ガメかわかりますか?

テーマ:こんなの作ってます - ジャンル:趣味・実用

[2007/02/16 17:10] | ふわもこ*や 用 | トラックバック(0) | コメント(3) |
銅のイカ
串本海中公園のお土産屋さんで購入しました。

銅でできたイカです。



スルメイカらしいですが・・・
とても斬新なタッチです。

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

[2007/02/14 17:34] |   *その他 | トラックバック(1) | コメント(2) |
| ホーム |
プロフィール

福家

Author:福家
のんびり作っている羊毛フエルトの作品を紹介します。
趣味は『イカグッズ収集』です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

