フクケアンテナ
フクケのアンテナにひっかかった物や日々の出来事をうだうだと綴ります。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
イカ小皿
七尾フィッシャーマンズワーフで購入しました。

イカの小皿です。


魚の小皿等も入って5枚1組で売られていました。
イカだけ5枚でもいいのになぁ。

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

[2006/12/27 16:33] |   *食器系 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ホシガメマスコット
ホシガメマスコットのオーダーをいただいて、作りました。



200612252.jpg

注文をいただいた方から、写真を送っていただいて作りました。
私のマスコットは丸っこいので、ちょっと縮尺が違うのはお許しいただいて・・・(^^;)
かわいらしい感じをご希望でしたので、口をつけて、スマイリーホシちゃんにしてみました。
蝶ネクタイをつけて欲しいとのことでしたので、首につけたのですが、首の持ち上がり具合がゆるいので、蝶ネクタイが目立たず・・・
あぁ~~!それが反省点です。

テーマ:ハンドメイドフェルト - ジャンル:趣味・実用

[2006/12/25 15:16] | ふわもこ*や 用 | トラックバック(0) | コメント(4) |
イカゼリー
先日こんなのを買いました。

ocean jelly



200612222.jpg

イカがいたので。
しかも
200612221.jpg

カメもいたので。

きっとまずいだろうな・・・。
(失敗したか!?自分!?)

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

[2006/12/22 20:50] |   *食べ物系 | トラックバック(0) | コメント(6) |
クサガメ(♀)しおり
だいぶ前にふるさんにお約束していたクサガメ(♀)しおり・・・ようやく出来上がりました。



siorikusa1-1.jpg

目を真っ黒にするかどうか悩んだのですが、黄色い目にしてみました。
なんだかちょっと眠そうなクサガメさんです。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

[2006/12/21 15:42] | ふわもこ*や 用 | トラックバック(0) | コメント(4) |
クリスマスプレゼント
車のシフトノブの革部分がケバケバしてきたので、買い換えることになりました。
本人は『重いのがいい!』ということで、重いのを探していたら、よいのがあったそうです。



コレです。
カメのマークのトミーカイラ。ヘビーベイビー530g。
カメのマークだしいいか♪と思い、クリスマスプレゼントに。

そして、ダンナからもらったものは。
200612202.jpg

うぉ~い!値段にかなりの開きがっ!!
年が明けたら、ドラクエをおねだりしよう。

それにしても、これをもらったことでフェルト作りの手がさらに遅くなりそうです。
[2006/12/20 16:27] | うだうだ | トラックバック(0) | コメント(4) |
イカのお碗
からちさんからいただきました。

イカのお碗です。

owanika001.jpg

先日のデザインフェスタで見つけてくださったそうです。
長い部分の足を折り曲げて、とぼけた表情をしているイカさんがとてもかわいらしいです!

しかも!


ボックスに絵まで描いていただきました。嬉しすぎます~~っ!!

ありがとうございました。

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

[2006/12/18 17:51] |   *食器系 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ガラスのイカ
HIROKOさんからいただきました。

ガラスのイカです。



下地が緑色なのでわかりにくいのですが、薄いピンク色です。
『休め』をしているような、一番右の足もかわいいです♪

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

[2006/12/13 16:27] |   *置物系 | トラックバック(0) | コメント(3) |
| ホーム |
プロフィール

福家

Author:福家
のんびり作っている羊毛フエルトの作品を紹介します。
趣味は『イカグッズ収集』です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

