フクケアンテナ
フクケのアンテナにひっかかった物や日々の出来事をうだうだと綴ります。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
KDSに行ってきました
カメ DE showに行ってきました。

関東での出店は初です。
行く前から『売れるのだろうか?』とドキドキでした。
大阪を出発したのは朝の6時。
でも、一緒に出店したケメさんと一緒だったので、東京まではあっという間でした。

会場に入って、商品の飾りつけ。


当日は興奮していたのですが、今落ち着いてみてみると『ちょっと地味かな?』と言う感じも・・・。

出店するのは初めてですが、KDSは2回目です。
いつもながら、ここでしか手に入らないカメグッズの数々に心が躍ります♪
作家の方々と直にお話できるのも素敵ですし、ネットで知り合ったカメ友達さんたちとお会いできるのも、とても楽しみです。

11時開場と同時に、たくさんのお客さんがいらっしゃり、開場内は大盛況!
『ちょっとお客さんがひけてから、自分のカメグッズを買いに行こう♪』と思いつつ、売り子さんをしているうちに、気付けばなんと12時半。
急いで、開場前にチェックしていたグッズを購入しに行きました。
が!売れてしまったものも多々(涙)

200611202.jpg

それでも、たくさんのカメグッズをゲット!
ケメさんの購入した品を見て『あっ!私もコレほしい!』と買いに走ったりなんかして(笑)

いつも、ネットで遊んでいただいている、カメ友達の皆も遊びに来てくれて、本当に楽しい一日でした。

お買い上げくださった皆様、ありがとうございました。
またKDSには出店したいと思いますので、その時は、お気軽にお声をかけていただければ嬉しいです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
[2006/11/20 16:48] | イベント | トラックバック(0) | コメント(21) |
出店のお知らせ
2006年11月19日・江東区亀戸で行われる

カメDEShow(略してKDS)』

に出店することになりました!

いつも納品している小物以外のデザインの物も持って行こうと思っています。

KDSに関しての詳細はこちらからどうぞ!
[2006/11/19 17:46] | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(13) |
羊毛キーケース
KDSの日が迫ってきました!
もうそろそろ、新しいのを作るのは終了して、ほったらかしにしていたことをやらねばなりませぬ。

キーケースを作ったのですが・・・


まだ途中。

フェルトのボールも
200611172.jpg

まだ途中。

ストラップも
200611173.jpg

途中。
うへぇ。改めて見ると、大丈夫なんかな?という気が・・・(汗)

でも、オーナメントは増えました♪
200611174.jpg

ちょっと大人っぽい感じのクリスマス用オーナメントです。
後は、『長靴に入ったカメさんとプレゼント』バージョンがあります。

テーマ:ハンドメイドフェルト - ジャンル:趣味・実用

[2006/11/17 16:13] | ふわもこ*や 用 | トラックバック(0) | コメント(3) |
イカ碗
七尾フィッシャーマンズワーフで購入しました。

イカの絵がそこに描いてあるお碗です。


料理を盛り付けると、素晴らしいイカの絵が見えなくなってしまうのが悩みです・・・。

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

[2006/11/16 16:57] |   *食器系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
羊毛カメリース
クリスマス飾りにはリースが入っていたなぁ。と思いついたのですが、さて、どこにカメを配置するか?それが問題です。
色々考えたあげく、いや!配置じゃなくてカメ自身にリースに協力してもらいましょう~♪
ということで、こうなりました(笑)




手のひらサイズの小さいリースです。

テーマ:ハンドメイドフェルト - ジャンル:趣味・実用

[2006/11/15 14:31] | ふわもこ*や 用 | トラックバック(0) | コメント(2) |
きょうちーは(BlogPet)
きょうちーは、高所へウェイへ展望したの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちー」が書きました。
[2006/11/15 12:42] | うだうだ | トラックバック(0) | コメント(2) |
イカの皿
七尾フィッシャーマンズワーフの能登名産工芸館にて購入しました。

イカのお皿です。


イカ部分がでこぼこしているので、うちでは、使うためというより、飾ってます。

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

[2006/11/14 15:09] |   *食器系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
黒部ダムへ行ってきました。
一度行ってみたいなぁと思っていた『黒部ダム』へ行ってきました。
でも、当日は雨が降ったりやんだり。
『次の日行く』という手もあったのですが、家に残してきているカメたちも気になるので、やっぱり当日行くことに。

トロリーバス出発~♪


トンネルを走って、黒部ダム駅まで向かいます。

そして、黒部ダムへ!
200611132.jpg

展望台に行きたかったのですが、ダンナは高所恐怖症。
展望台まで行く階段を見て『無理!絶対無理!』ということで、展望台は諦めました。
ケーブルカーを乗り継ぎ、
そして、ロープウェイ♪
200611133.jpg

な、何にも見えない・・・(泣)
楽しみにしていたのに。

200611136.jpg

そして、大観峰は雪・・・。

その日ふもとには雪は降りませんでした。
が、朝になって雪が降り始め、あれよあれよという間に、雪が積もって・・・
200611134.jpg

こんなことに!(帰れるのか!?)
しかし!しかし!!
雪がほとんど積もらない地方に住んでいる私。
『雪が積もる』ということが嬉しくて、嬉々として写真を撮りまくりました。

朝は、近くのホテルで朝食を取ってから、温泉につかりました。
寒い中、露天風呂につかるっていいですねぇ。
いつまででもつかっていられそうです。

帰りは晴れました。
200611135.jpg

大阪は紅葉はもうそろそろかな?という感じですが、こちらは真っ盛り。
目の保養になりました♪

そういえば、今回『ご当地ぎぅ(牛)』を食べなかったなぁ・・・それが唯一の心残りです。
[2006/11/13 15:27] | うだうだ | トラックバック(0) | コメント(2) |
和風イカバッチ
知恩寺の手づくり市で購入しました。

イカのバッチです。


右の布が面白い~♪と思って、思わず購入!
手作りイカは何種類か持っているます。
『イカ』がモデルなのですが、それぞれ作り手によって、微妙に違っています。
それを比べるのも、楽しみの一つです。

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

[2006/11/10 15:22] |   *アクセサリー系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ケメさんの粘土
今日は、ケメさんの粘土作品を見せていただきました。
KDSに出品される品です。

マグネットと、カトラリーセット、左下に見える丸いのは、ストラップです。
ストラップは中に粘土のカメさんと、ビーズが入っていてとてもかわいいのです♪



この子のお顔、かわいい~!マグネットです。
200611092.jpg


うーん、KDSまであと少し!私も頑張らねば!!
[2006/11/09 17:29] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
チビマリンストラップ
かめ代さんからいただきました。

チビマリンストラップです。


ちょっと起毛した感じの布で作られている、イカのストラップです。
手作りっぽいところが、かわいいです!
こういう風合いのイカグッズって・・・考えてみれば、私のコレクションにはないのです!貴重です~。

ありがとうございましたm(_ _)m

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

[2006/11/08 15:55] |   *ストラップ | トラックバック(0) | コメント(2) |
カメ敷物?
厚手のフェルトで敷物を作りました。




フェルトなので、冷たい飲み物用のコースターには不向きですが、温かい飲み物用のコースターにどうでしょう?
好みでアレンジしてもらってもいいなぁと思って、シンプルにしました。
フェルトを貼ったりしても面白いかも・・・。

鍋敷きには不向きです。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

[2006/11/07 16:11] | ふわもこ*や 用 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
プロフィール

福家

Author:福家
のんびり作っている羊毛フエルトの作品を紹介します。
趣味は『イカグッズ収集』です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

