フクケアンテナ
フクケのアンテナにひっかかった物や日々の出来事をうだうだと綴ります。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ガラスのイカ
名古屋のイタリア村で購入しました。

ガラスのイカさんです。



以前HIROKOさんからいただいたガラスのイカさんと、同じポーズです。
このポーズはイカにはしっくりくる(?)ポーズなのかなぁ?

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

[2006/10/30 15:58] |   *置物系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
イカリング
名古屋港水族館にて購入しました。
イカの指輪です。




指輪なんて絶対無いよ!って思っていたのでびっくりしました!
ネックレスと指輪と時計が揃ったので、次に狙うはブレスレットかな?(←ないだろうな・・・)
でも本音を言うと、もうちょっと高級感のある指輪にしてほしいな・・・。

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

[2006/10/27 14:59] |   *アクセサリー系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
イカストラップ
道の駅 針テラスで購入しました。

イカのストラップです。



海辺ならまだしも、山の中の道の駅にイカグッズがあるとは・・・。

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

[2006/10/26 15:45] |   *ストラップ | トラックバック(0) | コメント(0) |
カメしおり(黒)
リクエストいただいたので、クサガメさん(♂)のしおりを作ってみました。



写真が下手で、顔が真っ黒っぽいのですが、実物を見ると目もちゃんと判別できます。

あっ!Σ(▽;)
お名前入れるの忘れてるよ・・・。

テーマ:フェルティングニードル - ジャンル:趣味・実用

[2006/10/25 15:17] | ふわもこ*や 用 | トラックバック(0) | コメント(10) |
うかせてすくってあそぶゲーム
いただきました

『うかせてすくってあそぶゲーム』です。
目立つ位置にイカがいます!


お風呂などに浮かべたイカ・タコ・カニ・サカナを、カエルさんのトレイにすくうというゲームです。

ありがとうございました。

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

[2006/10/24 16:20] |   *おもちゃ系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
きょうは(BlogPet)
きょうは、ちーが俳句を詠んでみようと思うの

 「液体を 舞い上がるよう 舞い上がる」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちー」が書きました。
[2006/10/24 13:20] | うだうだ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ホシガメマスコット
ホシガメマスコットのオーダーをいただきました!
ありがとうございます~m(_ _)m
写真を元に、チクチク作っております。




今こんな感じです。
これから、模様を入れて、腹甲の模様も入れて、お顔を作ります。
ホシガメさんは模様が肝心!
きれいに入れられるように頑張らねば。

テーマ:フェルティングニードル - ジャンル:趣味・実用

[2006/10/23 19:11] | フエルト | トラックバック(0) | コメント(0) |
イカデビル
イカつながりということで、いただきました。

イカデビルです。


隣には仮面ライダーもいます。

もったいなくて袋から出してません。

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

[2006/10/20 14:24] |   *おもちゃ系 | トラックバック(0) | コメント(2) |
イカキーホルダー
だいぶ以前に送っていただきました。

イカのキーホルダーです。


キーホルダーの中身がキラキラしているのがおわかりになるでしょうか?
中に液体が入っていて、イカの部分を振るとキラキラが舞い上がるようになっています。

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

[2006/10/19 15:26] |   *キーホルダー | トラックバック(0) | コメント(0) |
イカシール
カエル工房さんで、イカグッズを購入した時におまけとしていただきました。

イカのシールです。



全種類のイカ作品を購入したので『イカ好きだなっ!』って思われたのかも。
とっても嬉しいおまけでした。

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

[2006/10/18 14:18] |   *文具系 | トラックバック(0) | コメント(3) |
とやま手拭い
かめ代さんからいただきました。

とやま手拭いです。


ちゃーんとイカの絵があります。
しかも、このイカの絵、かわいい~♪
一目見て気に入りました。
ということで、アップ。
tenuguiika001-1.jpg


もったいなさすぎて使えません!
ありがとうございましたm(_ _)m

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

[2006/10/17 14:56] |   *布系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
フェルトカメストラップ各種
いつも作っている、リクガメストラップや水カメストラップにプラスして、甲羅に模様を描いたストラップも作ってみました。




ハートを持ったカメさん、ボーダーカメさん、グルグル模様カメさん、お花模様カメさん、クローバー模様カメさん です。
秋らしい色合いを目指してみました。
ハートを持ったカメさんにだけ、お口をつけてみました。
ニッコリバージョンです。

テーマ:フェルティングニードル - ジャンル:趣味・実用

[2006/10/12 17:59] | ふわもこ*や 用 | トラックバック(0) | コメント(2) |
柿渋のイカストラップ
ひとやんさんからいただきました。

イカのストラップです。


足の先まで、ほつれないような丁寧な作りになっています!
茶色の方かな?お店の方曰く『柿渋を使っている』とおっしゃられていたそうです。
いい色合いですよね~。
そして、クルンと巻いた2本の足がかわいいです。

ありがとうございましたm(_ _)m

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

[2006/10/11 16:07] |   *ストラップ | トラックバック(0) | コメント(0) |
サンタカメの背中
サンタカメの背中も見たい!とのリクエストをいただいたので、写真をアップします。



後ろから見ると、甲羅のカーブが猫背に見えて、なんだか哀愁漂う感じ?

200610102.jpg

こうやってみると、カメらしく見えます(笑)

テーマ:フェルティングニードル - ジャンル:趣味・実用

[2006/10/10 15:36] | ふわもこ*や 用 | トラックバック(0) | コメント(4) |
代物とかをサクッしなかった(BlogPet)
こないだ、福家が
ありがとうございましたおままごとタイムとか入れるとこの「サクッ」と切れると大きい真ん中の分かれ目の羊毛に、木でできているネットで木や、代物とかをサクッしなかった?
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちー」が書きました。
[2006/10/10 12:59] | うだうだ | トラックバック(0) | コメント(0) |
羊毛アカミミマスコット
オーダーいただいていて、以前製作途中をアップしたアカミミマスコットなのですが・・・。
こんな感じに出来上がりました。

前から



斜めから
200610062.jpg


写真を見ながらの作業は『ここをこうしようかな?』とか『いや、コレはいかんやろ』等々、考えるのがとても楽しかったです。
オーダーいただき、本当にありがとうございました。

おまけ。
リクエストいただいた、フェルトボールの裏側です。
200610063.jpg

ツリーシルエットです。

テーマ:羊毛フェルト - ジャンル:趣味・実用

[2006/10/06 15:12] | フエルト | トラックバック(0) | コメント(5) |
| ホーム |
プロフィール

福家

Author:福家
のんびり作っている羊毛フエルトの作品を紹介します。
趣味は『イカグッズ収集』です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

