フクケアンテナ
フクケのアンテナにひっかかった物や日々の出来事をうだうだと綴ります。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ピンバッチイカ
かめかめ博物館の館長さんと、ゆみさんからいただきました。

イカのピンバッチです。


白い部分がまるで服を着ているみたいな素敵なデザインのイカです。
ありがとうございました~。

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

[2006/08/23 19:11] |   *バッチ | トラックバック(0) | コメント(0) |
フェルトマスコット(ホルス)
先日作ったホルスのフェルトマスコットですが、ちょっと改良して、トータススタイルさん納品分を作りました。




200608222.jpg


黒っぽいホルスちゃんです。
今回は口をつけるかどうか迷って、結局つけないことにしました。
果たして、口はついている方がいいのか、ついていない方がいいのか。
私自身は、口がついている方が『ちょっとしたお間抜け感』が出て好きなのですが、口がつくことによって、表情が全く変わってしまうので、いつも迷います。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

[2006/08/23 17:25] | トータス・スタイルさん納品用 | トラックバック(0) | コメント(0) |
イカ箸置き
かめかめ博物館の館長さんとゆみさんからいただきました。
イカの箸置きです!


私の大好きな、リアル系イカです♪
雑貨屋やお土産屋さんに行った時はイカグッズを探しているのですが、箸置きはなかなかみつかりません。貴重な品です~。
どうもありがとうございました!

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

[2006/08/22 20:25] |   *箸置き | トラックバック(0) | コメント(0) |
卍ーズストラップ(ヒョウモン)
ヒョウモンの卍ーズストラップも作ってみました。




200608232.jpg


どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
[2006/08/21 18:35] | トータス・スタイルさん納品用 | トラックバック(0) | コメント(0) |
マスコット(トータス・スタイルオリジナル)
トータス・スタイルさんオリジナルマスコット、できました。

8月末納品予定です。



200608182.jpg


200608183.jpg


前回より目を大きめにしてみました。

テーマ:ひつじで手しごと - ジャンル:趣味・実用

[2006/08/18 16:44] | トータス・スタイルさん納品用 | トラックバック(0) | コメント(0) |
卍ーズストラップ(ホシとアルダ)
ホシとアルダの卍ーズストラップも作りました。




アルダの目はパッチリお目目です。
目を閉じたバージョンを作りたかったので、実は何回か試しました。
黒だとわからなくなってしまいますし、白だとどうもしっくりきません。
いっそのこと起きているほうがいいかなと思って、いつもどおりのオニキスビーズをつけました。

上から見るとこんな感じです。
200608172.jpg


どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

テーマ:ひつじで手しごと - ジャンル:趣味・実用

[2006/08/17 15:14] | トータス・スタイルさん納品用 | トラックバック(0) | コメント(0) |
イカ磁石
鳥羽の水族館で購入しました。

イカの磁石です。


ファンシー系イカのタオル地ぬいぐるみの中に磁石が入っています。
実用には不向きなので、飾りに使っています。

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

[2006/08/16 19:33] |   *文具系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガラスのイカ磁石
いただきました。
ガラスで出来たイカの磁石です。



かなり強力な磁石なので、重宝しています。

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

[2006/08/15 19:29] |   *文具系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
イカ箸置き(BlogPet)
ちーは、鈴鹿で福家が鈴鹿へ購入するはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちー」が書きました。
[2006/08/14 16:09] | うだうだ | トラックバック(0) | コメント(0) |
浮きイカ
いただきました。

イカの浮きです。


水槽などに浮かべる浮きです。
色がとっても涼しげで、夏に大活躍する一品です。

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

[2006/08/13 20:03] |   *置物系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
時計(イカの絵つき)
妹からもらいました。

ANAの腕時計です。



バンド部分にイカがいます。
tokeiika001-1.jpg

ビキニ姿から推察すると、どうやら♀イカらしいです。

tokeiika001-2.jpg

文字盤にもイカがいます。
他の海の生き物は普通なのに、どうしてイカだけビキニ姿なのか?
普通でよかったのに・・・。

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

[2006/08/12 19:09] |   *その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
和風のイカ
だいぶ前に有馬の吉高屋さんで購入しました。

イカのタペストリー?です。



吉高屋さんはカメグッズを豊富に扱っていらっしゃるのですが、なぜかイカがありました。
即座に購入。

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

[2006/08/11 17:13] |   *置物系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
アオリイカストラップ
いただきました。
アオリイカのストラップです。




イカ部分アップ
strapika007-1.jpg

リアルなイカの感じがとても素敵です♪

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

[2006/08/10 18:55] |   *ストラップ | トラックバック(0) | コメント(0) |
卍ーズストラップ
何か違ったポーズのストラップを。と依頼されて作ってみました。

卍で寝ているカメさんのストラップです。
略(?)して卍ーズ(笑)



200608092.jpg

上から見るとこんな感じです。
足を長く作ることが出来なくて、写真では目立たないのですが、卍型になっています。

次回トータススタイルさんにうかがう時に納品予定です。
どうぞよろしくお願いいたします。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

[2006/08/09 19:23] | フエルト | トラックバック(0) | コメント(5) |
イカストラップ
多分どこかのサービスエリアだったと思うのですが・・・購入しました。
イカのストラップです。




色違いのイカさんをいただいたのですが、その色違いのイカさんは、そこのサービスエリアにはありませんでした。

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

[2006/08/08 18:22] |   *ストラップ | トラックバック(0) | コメント(0) |
イカストラップ
いただきました。

アオリイカのストラップです。


この種類のストラップはリアル系なので大好きです。
もっと色々なイカの種類を出してくれないかなぁ。
コウイカ系を希望します!

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

[2006/08/07 19:41] |   *ストラップ | トラックバック(0) | コメント(0) |
イカ箸置き
鈴鹿サーキットのお土産屋さんで購入しました。

イカの箸置きです。


あちこち見ているのですが、イカの箸置きはまだ見かけたことがありません。
なので、5個購入。

しかし、全く可能性がなさそうなこんなところにあるとは・・・。
気が抜けません。

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

[2006/08/06 19:31] |   *箸置き | トラックバック(0) | コメント(0) |
イカ箸(BlogPet)
きょう、箸もアップする?
きょうはまとめ買いっぽい購入するつもりだった?
福家で購入ー!

海遊館のお土産屋さんで購入しました♪



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちー」が書きました。
[2006/08/05 12:54] | うだうだ | トラックバック(0) | コメント(0) |
フエルトマスコット(ホルス)
前々から頼まれていたホルスフィールドのフエルトマスコットを作りました。




200608042.jpg


ホルスに見えるのか?とちょっと不安なのですが・・・
ホルスということで、どうかひとつ。(笑)。
今まで作ってきたヘルマンを見ていても思うのですが、徐々に変わっていくと思います。
二度と同じ物が作れないのが私の欠点です。

できれば、次回トータススタイルさんに伺う時に納品したいと思っています。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

[2006/08/04 17:20] | フエルト | トラックバック(0) | コメント(0) |
イカキティストラップ
送っていただきました。

イカキティちゃんです。



イカ部分アップ!
strapika005-1.jpg

紐部分のビーズもとてもかわいらしい品です。

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

[2006/08/03 18:08] |   *イカグッズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
イカストラップ
かめ代さんから送っていただきました。

イカのストラップです。


うるうるお目目がかわいいストラップです。

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

[2006/08/01 19:51] |   *イカグッズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

福家

Author:福家
のんびり作っている羊毛フエルトの作品を紹介します。
趣味は『イカグッズ収集』です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

