フクケアンテナ
フクケのアンテナにひっかかった物や日々の出来事をうだうだと綴ります。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
革イカキーホルダー
海遊館で購入しました。

革でできたイカのキーホルダーです



他の生き物は見たことがあったのですが、イカは持っていなかったので即座に購入しました。

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

[2006/07/31 17:42] |   *イカグッズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
するめ大漁ストラップ
2つともいただきました。
スルメのストラップです。




2つともストラップ自体は同じように見えるのですが、パッケージが微妙に違うのです。
いただかなかったら多分パッケージの違いなんて気付かなかったかも・・・。
地方によって違うのでしょうか??

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

[2006/07/30 17:33] |   *イカグッズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
イカ箸(BlogPet)
きょう、箸に購入したかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちー」が書きました。
[2006/07/29 13:05] | うだうだ | トラックバック(0) | コメント(0) |
イカ箸
海遊館のお土産屋さんで購入しました。

イカのお箸です。



イカアップ!
hashiika005-1.jpg

和風なイカさんです。
嬉しくってまとめ買いしました♪

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

[2006/07/28 18:28] |   *イカグッズ | トラックバック(0) | コメント(3) |
マスコット作ってます。
マスコットを作っています♪


私は、手足頭をバラバラに作って、後でくっつける方法をとっていますので、今はちょっと怖い状態です。
今回は、一体は頼まれている新作カメさんを作ろうと思っています。

今日トータス・スタイルさんのHPを見てみると、在庫が0になっていました。
お買い上げいただいた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

[2006/07/26 21:02] | フエルト | トラックバック(0) | コメント(4) |
イカストラップ
妹からもらいました。
イカのストラップです。
世界のガラス館?で購入したと言っていたような・・・?


イカの部分はガラスで、その他はビーズで出来ています。

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

[2006/07/25 19:03] |   *イカグッズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
納品しました
スマイリーヘルマン君ができあがりました。




ので、本日トータス・スタイルさんに納品してきました。
200607242.jpg

今回は、ストラップを各1個ずつ(計10個)と、ヘルマンリクガメマスコットを各1個(計2個)ずつです。
ヒョウモンストラップも納品してきました。
トータス・スタイルさんのHPの表紙右横にメニューがあるのですが、そこの『飼育器材』の中に『キャラクターグッズ』という項目を作っていただきました。
そこから購入できるようになっています。
2.3日中にはアップされると思いますので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

次回はちょっと違ったポーズにも挑戦してみようかなぁと思っています♪

テーマ:*ハンドメイド雑貨の紹介* - ジャンル:趣味・実用

[2006/07/24 19:56] | フエルト | トラックバック(0) | コメント(1) |
イカピンバッチ
海遊館で購入しました。
イカのピンバッチです。


お目目の大きいかわいい系イカさんです。

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

[2006/07/23 21:06] |   *イカグッズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
アレに見えて仕方ない。(BlogPet)
福家は

とポジティブに考えてみたものの、そんなものを希望するフエルトストラップっているのかしら??(いないだろうな・・・)
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちー」が書きました。
[2006/07/22 12:57] | うだうだ | トラックバック(0) | コメント(0) |
フエルトストラップ(ヒョウモン)
ストラップの新作を作ってみました。
バブコックヒョウモンガメです。




200607212.jpg


上からはこんな感じです。
200607213.jpg


ヒョウモンに見えますでしょうか?
ランダムに入った模様と言うのはバランスが難しいです・・・。
時間が出来たら、そのうちマスコットも作りたいなぁと思っています。
ストラップはトータス・スタイルさんに納品予定です。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

[2006/07/21 19:31] | フエルト | トラックバック(0) | コメント(0) |
赤くなりました
雨が降り続いていて、今日はかなり涼しかったです。
最高気温23.7度だそうです。
さすがに今日は足元が冷えるので、靴下を履きました。
しかし、基本的に暑がりの私。窓は全開。そして半袖・膝丈ズボン着用。

そんな中、健気にトマトが赤くなってくれました。


まだちょっと早いかなぁと思ったのですが、1つちぎってみました。
皮が結構固いような・・・と思ったのですが、リクガメチームに1/2個ずつあげました。
採れたてはおいしいのか、2カメともすぐにペロリと完食!
次のが早く赤くなってくれるといいなぁ。
[2006/07/20 17:29] | うだうだ | トラックバック(0) | コメント(0) |
イカ下敷き
いただきました。

イカの下敷きです。


表も素晴らしいのですが、
裏はもっと素晴らしい!!
sitazikiika001-1.jpg

素敵ですねぇ+.゚( ̄▽ ̄)゚+.゚
3名の方からいただいたので、うちには3枚ありますが、どれも使っていません。
見れば見るほど素敵です♪

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

[2006/07/19 23:35] |   *イカグッズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
人生そんなもの
今日も雨降りでした。
しかしクリーニングに出してあるものを取りに行かねばなりません。

そのついでに
『今日の昼になんか買っていこう。』
とセブンイレブンに寄りました。
今セブンイレブンでは700円以上お買い上げだとくじを引かせてもらえます。
私が買ったものの金額は707円(≧m≦)
なんだかちと恥ずかしい金額でしたが、当たりました。

200607182.jpg

カップヌードルミニ。

でも私が買ったものはこれ↓



おむすびと一緒に食べようと思って・・・。
[2006/07/18 22:46] | うだうだ | トラックバック(0) | コメント(0) |
アレに見えて仕方ない。
今日は一日中雨降りでした。
ちょっと湿気は多い感じですが、涼しいのが嬉しいです!
こんな日はフエルトが進む!と思いきや。
快適すぎるのが悪いのか、結構寝てしまった一日でした。

そういいつつも、ストラップを作っています。


コレは、模様をつける前のホシガメです。
コレを見るたび思いだすのです。

ゲンゴロウを。

ってことはつまり、ちょっと工夫したらゲンゴロウも作れるってことかな?
とポジティブに考えてみたものの、そんなものを希望する人っているのかしら??(いないだろうな・・・)

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

[2006/07/17 21:38] | フエルト | トラックバック(0) | コメント(2) |
イカシール
いただきました。
海の仲間シールです。
sealika004.jpg

どこにイカがいるかわかりますか?

正解は・・・
sealika004-1.jpg

ここです!

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

[2006/07/16 21:38] |   *イカグッズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
バレンシアオレンジ(BlogPet)
そういえば、福家が

お値段もカメですし、嬉しくって
『後、何枚ありますか?』と聞いたのですが、一枚のみということで、一枚だけ買ってきました。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちー」が書きました。
[2006/07/15 12:00] | うだうだ | トラックバック(0) | コメント(2) |
イカシール
100均で購入しました。

イカのシールです。
sealika003.jpg

ただ単なるイカのシルエットなのですが、こんなのが100均にあるとは・・・。

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

[2006/07/14 19:37] |   *イカグッズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
バレンシアオレンジ
夫の実家からバレンシアオレンジをいただきました。



見ての通り青いところもあるのですが、これで完熟です。
さわやかな甘さが特徴で、暑い夏にはうってつけ。
冷やして食べると、これまたさわやかさがアップ。
朝、無糖のヨーグルトと一緒にいただいています。

もちろん、カメたちも大好物。
でも、カメたちにはまだあげていません。
来週くらいにやろうかなぁって思っています。
きっと、顔をべたべたにして喜ぶだろうなぁ。
[2006/07/13 20:27] | うだうだ | トラックバック(0) | コメント(3) |
カメ用プチトマト
庭にはプチトマトが植わっています。

だいの床砂に赤玉土を使っているのですが、それを庭に捨てると必ず大量のプチトマトの芽が生えてきます。
うんPからも・・・。
その芽がすくすく育ってここまでになりました・・・プチトマト恐るべしです。

そのプチトマト君、立派な実をつけてくれているのですが・・・


なかなか赤くなってくれません。
日照不足なんでしょうか?
早くカメたちの口に入るといいなぁ♪
[2006/07/12 20:59] | カメ話 | トラックバック(0) | コメント(2) |
箸イカ
妹が100均で買って来てくれました。
イカのお箸です。
hasiika004.jpg

イカアップ!
hashiika004-1.jpg

イカのお箸って意外とあることにびっくり。
カメの方がなさそうだなぁ・・・。

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

[2006/07/11 19:52] |   *イカグッズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
イカシール
ホタルイカミュージアムで購入しました。

キラキラのイカシールです。



ホタルイカミュージアムのキャラクターがシールになってます。
sealika002-1.jpg

ちょっと七人の小人チックです。

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

[2006/07/10 22:34] |   *イカグッズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
イカシール
いただきました。

イカのシールです。


ピアノの教室をしている先生からいただきました。
小さいお子さんに貼ってあげるためのものだそうです。
大の大人が、しかも一シートもらってしまいました(汗)

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

[2006/07/09 22:07] |   *イカグッズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
イカ皿
知恩寺の手づくり市で購入しました。

イカの絵がついたお皿です。



イカアップ!
saraika003-001.jpg


これを買ったのは、陶器に絵付けした物を売るお店で、色々な絵柄のお皿がありました。
カメはないかなぁと思って見ていたら、なんとイカが!!
お値段も手ごろですし、嬉しくって
『後、何枚ありますか?』と聞いたのですが、一枚のみということで、一枚だけ買ってきました。
(ちなみにカメはありませんでした)

裏も可愛いのです。
saraika003-002.jpg


見かけたらまた買います。

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

[2006/07/08 20:32] |   *イカグッズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
羊毛マスコット(ヘルマン)
またまた作りました。
ヘルマンリクガメマスコットです。

一番最初にトータス・スタイルさんに納品したのと同じやつを作るつもりだったのですが


なんか、微妙に違うような。
羊毛を針で刺して模様を作っていくという手法なので、甲羅の模様の大きさ等を全く同じにはできないのですが、なんか色合い的にちょっと違うような気も・・・??
以前作った物の写真を見つつ作ったのですが、やっぱり違う。

フエルト羊毛の本に載っている作品などは、使用する羊毛のグラム数がきっちり決められて書かれています。
しかし、私の場合は『目分量』。
2色の羊毛を混ぜている部分があるのですが、『ま、これくらいの色合いかなっ♪』と目分量で作っているのがたたっているのか・・・?

今月末くらいにトータス・スタイルさんに納品予定です。
どうぞよろしくお願いいたいますm(_ _)m

テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用

[2006/07/07 20:44] | フエルト | トラックバック(0) | コメント(2) |
筆入れを作ってみましたが・・・(BlogPet)
ちーは、刺繍したの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちー」が書きました。
[2006/07/07 16:18] | うだうだ | トラックバック(0) | コメント(0) |
扇子
暑いですねぇ・・・。
風を起こすとちょっとでも涼しいのでは?と思い、扇子を買いました。

しかし、小心者の私。
『人前で扇子を広げてパタパタやるのはちょっと恥ずかしい』という思いが少々。
とりあえず扇子を見に行ったのですが
派手派手でフリフリな女の子らしい物や、涼しげなかわいらしい図柄のものなど、種類がたくさん。
極力目立たないようにしたいというのと、服装に合わないとっぴな色の扇子を持っているのも変だよなぁと思った私は・・・
こんな扇子を買いました。


黒だと合わせやすいだろうという安易な発想です。
でも柄が
200607062.jpg

これなので、ダンナにはすこぶる評判が悪いです。

うーん、結構いいと思うんだけどなぁ・・・。
[2006/07/06 19:19] | うだうだ | トラックバック(0) | コメント(1) |
イカ皿
函館土産にいただきました。

ガラスで出来たイカのお皿です!


イカの形のお皿とは!思い切ったデザインです。
きっとこれにイカの刺身とか乗せて食べるんですね(←妄想)

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

[2006/07/05 21:25] |   *イカグッズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
イカ皿
送っていただきました。

イカのお皿です。


どんなイカがいるかというと・・・
saraika001-1.jpg

こんな感じです。

100均にあったよ!とのことだったのですが、コレを見つけるなんてすごい!
私はどうしていつも探し当てられないのだろうか・・・。
食器系はあまり見かけないので、とっても貴重です♪

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

[2006/07/04 22:16] |   *イカグッズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
オクラ
うちの庭には『かめが食べる草』が植えられています。
と言っても、そのほとんどが雑草。
人間が食べられるような物は『モロヘイヤ』と『プチトマト』『小松菜』くらいなものです。

そこへ、HIROKOさんからいただいたオクラ君が仲間入りしました。
種をまいて待つこと数日


双葉が!
だいもユノもオクラは大好物です。
今年もおいしいオクラが取れるといいねぇ。
[2006/07/03 21:29] | カメ話 | トラックバック(0) | コメント(2) |
イカポチ袋
ちょっと暗くて見えづらいのですが・・・。

いただきました。
イカ模様が入ったポチ袋です。


顔のつき方が微妙です・・・。

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

[2006/07/02 21:13] |   *イカグッズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ>>
プロフィール

福家

Author:福家
のんびり作っている羊毛フエルトの作品を紹介します。
趣味は『イカグッズ収集』です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

