フクケアンテナ
フクケのアンテナにひっかかった物や日々の出来事をうだうだと綴ります。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
うちのお嬢様(BlogPet)
ほんとうは、福家は
と奮発(笑)してうちの目玉を買ってきたのですが、どうもしっくりきていないような・・・(-"-;)
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちー」が書きました。
[2006/06/30 15:31] | うだうだ | トラックバック(0) | コメント(2) |
うちのお嬢様
ヘルマンリクガメは男の子と女の子がいます。

女の子のほうのユノです。


だいがあまりにも他の物に求愛するので(こぶしの上に乗っかってキューキューしたり・・・)不憫になり、お嫁さんを探すことにしました。
その時譲っていただいた子です。
だいの顔はおっさんのようにとがってますが、ユノの顔は幾分まあるい感じで、目もぱっちりです。

肝心の2カメを会わせた感じは・・・
200606292.jpg

こんな感じです。
右からおもちゃがめ・だい・ユノ。
だいとユノが逆じゃ・・・?(汗)とも思うのですが、仲良くやっています。
だいとユノはケージが別なので、たまに会うと珍しいのか、ユノはだいを見つけると駆け寄って行きます。

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

[2006/06/29 17:19] | カメ話 | トラックバック(0) | コメント(0) |
筆入れを作ってみましたが・・・
筆入れ、完成しました。
ダンナ用なので刺繍は、なしにしました。
あまりかわいいのも・・・ねぇ?もうおぢさんだし。




右側がゆがんでます(汗)

200606272.jpg

内側は水玉模様です。
内側はうまくいった気がするんだけどなぁ。

でも、縫うのって結構楽しいってことがわかりました。
リベンジでもう一度作ってみようと思います。
今度は茶色の部分にカメ模様を入れようっと♪

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

[2006/06/27 20:36] | 手作り | トラックバック(0) | コメント(0) |
フエルトマスコット(スペングラー)
依頼されていたマスコットが完成しました。大変お待たせしました。

スペングラーヤマガメさんです。


今回のポイント(?)は、背中と

200606221.jpg

お尻のほうのギザギザ甲羅。

うまく感じが出ているかどうか心配です。
実物を見たことがないので、かなり弱気です。

もう一つのポイントが目。
写真で見ると、きれいな橙色に黒い瞳のビックリお目目なカメさんでした。
これはやっぱりアレしかないでしょ!と奮発(笑)してガラスの目玉を買ってきたのですが、どうもしっくりきていないような・・・(-"-;)

満足していただけるかな・・・。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

[2006/06/22 22:09] | フエルト | トラックバック(0) | コメント(5) |
ヨーロッパ21カ国完全制覇(BlogPet)
きょうちーは福家が福家で福家と解説したよ♪
実は福家へ気分は発売したかも。
実はきょうは、予約するはずだったみたい。
実は福家の物に制覇♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちー」が書きました。
[2006/06/22 12:32] | うだうだ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ヨーロッパ21カ国完全制覇
今日は『水曜どうでしょう』のDVDの発売日でした。
予約した日って一体いつ?と忘れるくらい前に予約した物がようやく手元に!
我ながら、よくこの日を忘れなかったものだと思います。
他の事はいっぱい抜けまくっているのになぁ。



ヨーロッパ21カ国完全制覇。

う~、見るのが楽しみ♪
今週末、贅沢な物(と言っても、福家レベルだとたかが知れてるのですが)を食べながらゴージャスな気分で(笑)楽しみたいと思います。
もちろん本編も楽しみなのですが、本編の解説・副音声がねぇ・・・実は一番の楽しみだったりします。
嬉野派ですので・・・。
[2006/06/21 20:46] | うだうだ | トラックバック(0) | コメント(0) |
納品しました
今日、トータススタイルさんに納品してきました!



このようなラインナップになっております。
ヘルマンリクガメマスコット×1とストラップ各種×11です。

今回はもうちょっと、ストラップを作れるかなぁと思っていたのですが、11個でした・・・。
次回こそは新しい種類のカメさんのストラップを作ることができればなぁと思っています。
もし興味を持たれた方がありましたら、トータススタイルさんのHPで見てみてください。
右メニューの『その他』に分類されています。

テーマ:ハンドメイドフェルト - ジャンル:趣味・実用

[2006/06/19 23:19] | フエルト | トラックバック(0) | コメント(0) |
踊るいかグミ
HIROKOさんからいただきました。

函館名物(←?)『踊るいかグミ』です!素晴らしい~♪


『道南地区限定』商品です。
一人で食べるのはもったいないから、何か会合があるときまで取っておこうかしら・・・と思ったのですが、食べちゃいました。

裏はというと・・・
okasiiika002-1.jpg

『いか踊り』の踊り方の解説が!

気になる中身の方はというと・・・
okasiika002-2.jpg

イカの姿をしたグミでした!
残念と言うか幸いと言うか、味はリンゴ味。
イカ味だったらイカ刺しみたいな感じになるのかしらー。でも食べるのは勇気がいるな・・・と思いつつ食べました。
(イカチョコを買わなかった私ですから・・・)

HIROKOさん、ごちそうさまでした~。

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

[2006/06/16 20:57] |   *イカグッズ | トラックバック(0) | コメント(6) |
イカの絵
ケメさんからいただきました。

イカの絵です!


見事ですね~。
早く額を買って来て飾らなきゃ♪って思っています。
ありがとうございました。

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

[2006/06/15 18:24] |   *イカグッズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏が来るなぁ。
『おっ!もうそんな時期か』と感じるものは多々ありますが・・・。
うちの近所にこれが出回ると『夏が来るのだねぇ』としみじみ思います。

その名も『ガツンとみかん』


冬の間はこってりしたアイスクリームが食べたくなるので、ハーゲンダッツとか和ごころとか食べていましたが、夏はやっぱりこれでしょう。
何の変哲もない、みかん果肉が入ったアイスなのですが、この果肉がおいしい!
みかん系バーの中では、一番おいしいのでは・・・。
しかもカロリー控えめ!

秋になると、うちの近所からはこのアイスは消えてしまいます。
夏季限定!今年もガッツリ食べまくります!
[2006/06/13 23:07] | うだうだ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ミシンde刺繍
フエルトグッズの納品日が伸びたので、ミシンで刺繍なんかしてみちゃおうと思いたち、やってみました。

で、できたのがこれです。(一応クサガメ)



むーん( ̄ ̄;)
やっぱりいつものどケチ根性で『接着芯いらないよね~。仮だし!』って思ってやったのがまずいのか?
それともチマチマした図案の癖に小さすぎる(100円玉大です)のが災いしたのか。
次回は接着芯を使ってやってみようと思います。
とりあえず、試行錯誤してみよう・・・。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

[2006/06/09 21:40] | 手作り | トラックバック(0) | コメント(3) |
うちのさぼ子
うちにはサボテンが1鉢あります。
就職してすぐくらいに、気まぐれに入った難波の某ショップで買いました。
なんだか『つれて帰ってくれ~』と言われているような気がして(笑)
小さな小さな鉢に入れられていました。
鉢には底に穴も開いてなければ上の土は何かで固められた物だったので、すぐに植え替えてやりました。

サボテンを育てるのは初めてだったので『サボテンの育て方』という本を買いました。
鉢が小さくなると植え替えてやり、ごくたま~に肥料をやったりしていましたが、ほぼ手間かけずの状態。
文句も言わず、すくすく育ちました。

その後、転勤したり、転職したり、結婚したりしましたが、ずっと唯一ついてきたのが、このさぼ子。
いつからか、年に一度花が咲くようになり、それが年に二度になり・・・そして今回は去年の冬からずっと花を咲かせ続けています。
花を咲かせるのは程々でよいので、長生きしてもらいたいなぁって思っている相棒です。



[2006/06/07 22:32] | うだうだ | トラックバック(0) | コメント(0) |
カメ de show
6/4(日) 東京亀有で行われた『カメ de SHOW』(略してKDS)に行ってきました。
『カメグッズ』の展示即売会です。

実は電池も充電し、バッグにカメラを一番に入れたのですが、写真を撮るのを忘れました。あぁ・・・。
申し訳ないのですが、想像でお楽しみください。

まずついたら会場は、すごい人!
開場してすぐだったせいもあると思います。
人気のある品は早い者勝ち、狙う物がある人は早く行かないと!(笑)
それに、カメグッズが一つの場所にこれだけ集まるというのはナカナカないことです。
カメを飼っているならばカメグッズはやはり気になる存在。アレコレ迷いながら買うのも楽しみの一つだったりします。
私の狙いは、ずばり『手作り品』。
買っちゃいました。カメテディ。超かわいいです!
200606051.jpg



そして、このイベントにはもう一つの顔があります。
結構な人が集まるのだし、これを機にオフ会しちゃおう♪というものです。
その考えは主催の方も元々そうなったらいいな。と思われていたそうで、会場の半分(1/3程度?)は座敷になっていて、誰でも上がれるようになっています。
お茶やお茶菓子も用意されていて、無料で休憩することができるのです。
それなのに入場無料!
座敷でオフ会する方、ここで待ち合わせて外でオフ会する方色々です。

かく言う私も、カメのHPで知り合った関東の方々とお会いしてきました。
皆さん素敵な方ばかりで、楽しい一日を過ごすことができたのですが、貧乏性なせいか予定を詰めすぎて、時間が足りませんでした。
次回行く時はもっと腰を落ち着けた計画にしたいと思います。
お会いできた皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m
[2006/06/05 23:59] | カメ話 | トラックバック(0) | コメント(2) |
一番小さいうちのカメ
うちのカメず4カメの中で、一番小さいのがカブトニオイガメのぷくです。

知り合いの方から子ガメを譲ってもらったのですが、うちに来たときは100円玉よりちょっと大きいかな?位の大きさでした。
しかも、性格が控えめで・・・


こんな風にして、水槽の中に設置してある流木の影から私を見ていましたが・・・

今ではこんな感じです(汗)
200606012.jpg

テーマ:リクガメ・水棲ガメ、大好きじゃい! - ジャンル:ペット

[2006/06/01 22:03] | カメ話 | トラックバック(0) | コメント(8) |
| ホーム |
プロフィール

福家

Author:福家
のんびり作っている羊毛フエルトの作品を紹介します。
趣味は『イカグッズ収集』です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

