フクケアンテナ
フクケのアンテナにひっかかった物や日々の出来事をうだうだと綴ります。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
イカハガキ(入れ物)
ほたるいかミュージアムで購入しました。

ほたるいかの詩ハガキです!
hagakiika002

これはセットハガキの入れ物なのですが、これにもイカが描かれてあったので、せっかくなので載せてみました。
イカの色は白なので見にくいと思いますが、是非大きくして見てみてくださいね♪

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

[2006/01/31 21:39] |   *イカグッズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
イカハンカチ
送っていただきました。

ご当地(イカ)キティちゃんのタオル地ハンカチです。
hankatiika001

竜宮城みたいですね。
もっ、もしや、乙姫様はイカだったとか・・・?(殴)

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

[2006/01/30 18:51] |   *イカグッズ | トラックバック(0) | コメント(2) |
イカの絵貯金箱
かめ代さんから送っていただきました。

イカの絵のついた貯金箱です。
chokinbakoika001

お金を入れる部分は、お賽銭箱のような形になっています。
『もっとイカグッズが手に入りますように』とお祈りしつつ、お金を入れます。
イカグッズが見つかると、ここからお金を取り出します。
うまい具合に貯まりません(笑)

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

[2006/01/29 19:25] |   *その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
いかファスナーチャーム
かめ代さんから送っていただきました。

イカキティちゃんのファスナーチャーム(っていうんでしょうか?)です。
charmika001

小さいので失くしそう・・・ってことで今だ箱に入ったままです。

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

[2006/01/27 23:41] |   *イカグッズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
キリバン送りました
待たせにお待たせした、キリバンのプレゼントをお送りしました(小さい画像は画像をクリックすると大きくなります)

200601251


マスコットは以前アップしたのでその他の物を紹介します。

カメさんトレイです
200601253

鍵などの小さい物を置くのに使ったり、その他小さいガラスの花瓶等置くと結構かわいいです♪

カメさんマグネットです。
200601252

今回は卍で寝ているカメさんをつくってみました。

マンタちゃんも喜んでくれたかなぁ?
200601254

・・・ちょっとビビってる?

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

[2006/01/27 16:34] | フエルト | トラックバック(0) | コメント(0) |
カメハガキ
いただきました。

カメハガキです。
hagakikame001

写真ではちょっとわかりにくいですが、紺とシルバーの涼しげなハガキです。
海はまずいですから、これは川かなぁ?

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

[2006/01/25 21:54] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
イカハガキ
妹が買ってきたイカのはがきです。
片岡鶴太郎氏の絵です。
hagakiika001

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

[2006/01/24 21:07] |   *イカグッズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガラスのイカ
縁日で購入。
ガラスのイカです。
glassika001

3色あったので、『並べて飾るとかわいいかな♪』と思って全て買ってきました。
でも、あまりにも小さいので失くしそう・・・。
最近は箱の中で眠ってもらっています。

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

[2006/01/22 23:18] |   *イカグッズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ストラップカメ
ちーこさんからいただきました。

ビーズで出来たカメさんストラップです。
chikosama001


とてもかわいいカメさんを2カメもいただきました!
携帯を結構雑に取り扱っている私。
ストラップにするのは忍びないので、お部屋に飾っています。

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

[2006/01/21 18:50] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
電気かめ紐
いただきました。

カメさんの電気紐です。(これってなんと言うのでしょうか?)
denkikamehimo001

うちは電気の紐を引っ張って消すということがあまりないのですが、寝室の電気につけてあります。
短くすると親亀の背中に子ガメが乗っている状態なのですが、長くすると親子が離れ離れになってしまいます。
うちのダンナは『あっ!離れてるっ!』と気の毒がって2カメをくっつけています(笑)

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

[2006/01/20 20:13] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
カメさんランチョンマット
ケメさんからいただきました。

カメさんのランチョンマットです。
rantyonmattokame002

寝ている表情がかわいいです~。しかも福家の好きな橙色。
これまた、水をはじく素材で出来ていて、汚れてもすぐにさっと拭けます。

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

[2006/01/19 23:03] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
カメさんランチョンマット
ケメさんからいただきました。

カメさんのランチョンマットです。
rantyonmattokame001

ハワイっぽい感じの絵柄がとってもおしゃれです。
水をはじく素材で出来ているので、汚れて拭いたり洗ったりしてもすぐにまた使えます。機能的です。

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

[2006/01/18 22:44] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
カメ柄コースター
いただきました。

カメ柄のコースターです。
cosutakame001

封すら開けていないという代物。
だって・・・コースターとして使うと濡れちゃうんですもの。

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

[2006/01/17 23:27] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
イカクリップ
いただきました。イカのクリップです。
clipika001

実はカニも入っていたのですが、カニはどこへやら。
お菓子等の袋の口を閉める時に使うクリップです。
ちょっと『ムンクの叫び』風?

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

[2006/01/14 21:52] |   *イカグッズ | トラックバック(0) | コメント(2) |
イカのカード
以前、三宮(ですか?(汗))のユザワヤさんに行った時みつけてしまいました!

イカのお誕生日カードです!!
cardika001

顔が変なところについているのが、難点といえば難点なのですが・・・

中身が!
cardika001-1

なんとイカが飛び出す仕組みに。
そして『イカしている』という古典的で永遠不滅なギャグが。
焼かれているのに笑っているよ・・・。

『素晴らしい~~!』と3枚ほど購入しました(笑)

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

[2006/01/12 23:01] |   *イカグッズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ヘルマンリクガメ完成~(キリプレ分)
やっと出来ました。
キリプレ分のヘルマンリクガメです!
200601101

本当は、基本形のヘルマンちゃんを作ってから、キリプレ分を作ろうと思っていたのですが、かなり時間が経ってしまったので、こちらを先に作らせていただきました。

今回のモデル、マンタちゃんです。
mantachan

寒い中、甲羅の写真を撮っていただき、ありがとうございました。
マンタちゃんもお疲れ様だったねぇ・・・。

はじめて作る品ですので、柄が・・・ううぅぅ・・・(汗)
200601102


200601103

一生懸命似せようとしたのですが、なかなか難しかったです。

後2.3点詰め合わせてお送りしますので、もうしばらくお待ちくださいね~!!

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2006/01/10 22:36] | フエルト | トラックバック(0) | コメント(0) |
カメしおり
きゃなこさんからいただきました。

フエルト羊毛から作ったカメさんしおりです。
canakosama001

カメさんの絵柄がとってもかわいく、ふんわり羊毛と相まってほのぼの気分にさせてくれます。
なるほど、こうやってスパンコールを使ったらかわいいなぁ。
縫いは手縫いですが、上手です。
私、裁縫の方も精進せねば、と思います。

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

[2006/01/09 23:04] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ほたるいかボールペン
ほたるいかミュージアムで購入しました。

ボールペンです。
borupenika002


こんなかわいいキャラクターがついています。
borupenika002-1

使ってません。いまだ袋に入ったままです。
もう一本買ってくればよかったな・・・。

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

[2006/01/07 20:56] |   *イカグッズ | トラックバック(0) | コメント(2) |
マスコットの進み具合
キリバンで注文を受けている『ヘルマンリクガメ』
マスコットをここまで作ったのですが。
200601061


作っている途中、この部分がど~~しても気に入らなくなってきたので
200601062

甲羅を全部はいで作り直しました。

こういう具合に・・・。
200601063


気合を入れなおしたしだいです。

テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用

[2006/01/06 21:53] | フエルト | トラックバック(0) | コメント(0) |
イカキティボールペン
私のイカグッズ収集の協力者・かめ代さんから送っていただきました。
イカキティボールペンです。

bourupenika001


キティちゃん部分はこんな感じです。
bourupenika001-1



かめ代さんが住んでいらっしゃるところには、たくさんイカグッズがあるそうなのです。
なので、いただいたり、時には買ったりしています。
いつもご協力ありがとうございます~m(_ _)m

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

[2006/01/06 20:32] |   *イカグッズ | トラックバック(0) | コメント(3) |
草木染イカバッチ
呼子土産にいただきました。

草木染のイカのバッチです。
battiika001

その他色々イカグッズをお土産にもらいました。
『呼子って生のイカだけじゃなくってイカグッズも豊富にあるのねん♪』とうきうきしながら、私も行ってみました。
が、あまり見つけられませんでした。
彼女は『土産物をみるのがとにかく大好き』な土産フェチだったりするので、私の腕前では歯が立たないのか!?
私の中では『リベンジ呼子!』だったりします。

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

[2006/01/05 19:42] |   *イカグッズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

福家

Author:福家
のんびり作っている羊毛フエルトの作品を紹介します。
趣味は『イカグッズ収集』です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

