フクケアンテナ
フクケのアンテナにひっかかった物や日々の出来事をうだうだと綴ります。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
イカミラー
いただきました。

イカの携帯用鏡です。



買った方いわく『100均にあったよ~』とのことでした。
青と黄色2色のイカさんをいただきました。
黄色の方を使ってます♪

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

[2005/09/30 22:15] |   *イカグッズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ミニチュアスルメイカ
いただきました。

ミニチュアのあぶりスルメイカです。


日本酒のおまけについてきたそうです。
そう『お酒はあぶったイカで(で!?『が』では!?)いい♪』な雰囲気なのです。

minityuaika002-1.jpg

こんなかわいいイカのイラスト付きでした。

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

[2005/09/29 22:40] |   *イカグッズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
買ってはみたものの。
新しくできたショッピングセンターの中に手芸店が入っているというので、行ってみました。
フエルト羊毛も扱ってはいるのですが

高い!

ので羊毛を買うのは諦めて、色々見て回っていたら見つけました。
こんな布。
waninuno

まるで手ぬぐいの柄のようなかわいらしさに魅かれて、ワニとカバを購入。
カバはピンクと赤と紺の3種類しかなかったのが残念ー。
年末にペンケースとバックを作ろうともくろんでいます。
(・・・ってまだまだ先の話しだなぁ・・)
[2005/09/27 19:08] | 手作り | トラックバック(0) | コメント(0) |
ミニチュアイカ寿し
阪急百貨店の手芸売り場で購入しました。




見た瞬間に一目ぼれ。
イカ飯ではないのです!いか寿しなのです。
パッケージまでそっくりだぁ・・・。
あえて難を言うとするならば、お弁当の蓋が閉まらないことかな・・・。

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

[2005/09/26 23:18] |   *イカグッズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
いかのお箸
いただきました。

イカが描かれたお箸です!



hashiika003-1.jpg


テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

[2005/09/25 23:48] |   *イカグッズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ルアーイカキーホルダー
お土産屋さんで買いました。

ルアーイカキーホルダーです。
keyholderika004

今も売られているのでしょうか?
当時はポピュラーに売られていたキーホルダーです。
足の数がかなり多いです(笑)

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

[2005/09/23 22:25] |   *イカグッズ | トラックバック(0) | コメント(2) |
イカの瓶詰め?
葛西臨海水族園のお土産屋さんで購入。

イカの瓶詰め
ikaokimono001

見つけたときは思わず『ぉぉおおを~!』と心の中で思いました。
まさかイカがあるとはっ!
他にも色々な海の生き物がありましたので、『マイナーなんだけどこれが好きなんだよなぁ』という人は見てみる価値あり!です!!

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

[2005/09/22 18:48] |   *イカグッズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
イカ絵葉書
実は私、イカグッズを本格的にコレクションしています。
この間空港で見つけました。

稲を植えるイカ!!
ika001

・・・自分につめるもち米を育てているのだろうか(汗)

本当は10枚くらい買って皆に送り付けたかったのに、これが最後の一枚でした。
なので永久保存。

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

[2005/09/18 20:48] |   *イカグッズ | トラックバック(0) | コメント(3) |
かえるチョロQ?
昨日行った難波パークスの中にあるお店で見つけた
かえるチョロQ・・・?

za1

この形、顔、そして横にタイヤがついているのがつぼにはまり、即買いしました。
『こっ、これだ~!わはは』と思えたのは久しぶりです。
チョロQ式にねじを巻き走らせると、ものすごい速さで走り去っていきます。
『・・・かえる?か・・・?』と動きに首を傾げてしまうところもつぼです。
こんなシンプルで妙にかわいい雑貨が作れるようになったらよいなぁ。

1個¥800
[2005/09/16 21:07] | 買ったもの | トラックバック(0) | コメント(2) |
イカものさし
送っていただきました。

イカの(・・・・イカとタコの(-"-;))ものさしです。



まさかイカのものさしがあるとは!
黒なので汚れが目立ちませんし、長めですし、すごく重宝して使っています。

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

[2005/09/15 22:20] |   *イカグッズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

福家

Author:福家
のんびり作っている羊毛フエルトの作品を紹介します。
趣味は『イカグッズ収集』です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

