フクケアンテナ
フクケのアンテナにひっかかった物や日々の出来事をうだうだと綴ります。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
マイブーム。
刺繍するのが最近のマイブームです。
チクチク刺していると楽しいので、時間を忘れてしまいます。

がっ!
フェルトの方もきがかりですので、毎日ちょっとずつ刺してます。

20070919

お散歩カメさんを刺繍してみました。

ブックカバーになる予定です。
[2007/09/19 14:20] | 手作り | トラックバック(0) | コメント(0) |
アップリケカメさん
カメさんのアップリケです。



“こんにちは~”とごっつんこしてます。

ブックカバーになる予定です♪

考えた結果、今後フクケアンテナの方は“手芸の作成過程”および“日記”をメインに書いていこうと思います。
フェルトおよび布物の完成品は ふわもこ屋カタログの方にアップしていこうと思っております。
よろしくお願いいたします。
[2007/08/09 15:03] | 手作り | トラックバック(0) | コメント(0) |
そういえば・・・
こういうのもだいぶ前に作っていました。

お昼寝カメさん刺繍のブックカバーです。


うちのカメもこんな風に行き倒れていることが結構あります。
女の子のほうは決まった場所(隅っことか)で寝ますが、男の子のほうは自由気ままです。
しかも、伸びきっちゃってるし・・・。
野外では論外では?!

大きい柄のチェックの方は生地が結構伸び縮みするので、接着芯がうまく貼れなくて苦労しました・・・。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

[2007/08/02 16:46] | 手作り | トラックバック(0) | コメント(2) |
立体に挑戦中
フェルトの合間にポーチを作っています。
しかも四角形のポーチです。
立体物は初めてなので、どんな具合に出来上がるか、ドキドキです・・・。

やっと片面縫い付けました。


不安だったパイピングコードもまぁまぁいい感じ。(と思いたい(汗))

フェルトの合間にやっているので、なかなか進みませんが頑張って仕上げたいと思います。
[2007/07/26 14:56] | 手作り | トラックバック(0) | コメント(4) |
グラニーバッグ
グラニーバッグを作ってみました。

こんな風に出来ました。
(写真がヂラヂラしていて申し訳ありません・・・)


ミニの方には口部分にギャザーを入れたのですが、今回はデカグラニーなので、タックをとってみました。


200707132.jpg

居眠りカメさんの刺繍入りです。
O脚好きなので、微妙にO脚にしてあります(笑)

次回はタグっぽいのを貼り付けようと思います♪

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

[2007/07/13 15:26] | 手作り | トラックバック(0) | コメント(6) |
| ホーム | 次のページ>>
プロフィール

福家

Author:福家
のんびり作っている羊毛フエルトの作品を紹介します。
趣味は『イカグッズ収集』です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

