フクケアンテナ
フクケのアンテナにひっかかった物や日々の出来事をうだうだと綴ります。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ガラスカメボタン
チェコ製ガラスのカメボタンです。
200812181
200812182
コロンとした形とまるでドロップみたいな色合いが愛らしいボタンです。
ひとつひとつお顔があり、その顔が笑顔なのです。

チェコと言えば
ガラスのカメビーズは見たことがあるのですが
ボタンは見たことがなかったので、調子に乗って結構な数購入してしまいました(笑)
ガラスと言うこともあり、ちょっと重めなのでブラウスなどには不向きです。
[2008/12/18 15:18] |   *手芸用品 | トラックバック(0) | コメント(2) |
カメボタン
前回1930年代アメリカのカメボタンを購入したお話(こちら『リアリスティックカメボタン』参照)は書きましたが、そのお店にまたカメボタンが入荷してました。

2008111201
1940年代~1950年代 アメリカのカメボタンだそうです。
確かに前回よりかは『リアリスティック度』は上がっているような(笑)
気付くのが遅れて2色ほど売り切れだったのが残念です。



[2008/11/12 16:37] |   *手芸用品 | トラックバック(0) | コメント(2) |
動物大行進の布
2ヶ月くらい前に買った布です。

200804251

カメさんメインではないのですがカメの絵がかわいかったので、買っちゃいました。
ブックカバーに合うんではないかなぁと思っています。

欲を言えば!
全面このカメオンリーの布希望です。
[2008/04/25 15:04] |   *手芸用品 | トラックバック(0) | コメント(4) |
フィードサックカメ
フィードサックのカメさんです。
200803191

ピンク地だけれどそれほど甘甘にはなっていないところに一目ぼれ♪
ビンテージ物同様ちょっとお値段は張るのですが、買っちゃいました。
コレはかなり気に入っているので、なかなか使えそうにありません。

この布を買ったお店、『欲しい~!』と思わせるツボツボな布でいっぱいです。
メルマガ登録もしていたりします(笑)
[2008/03/19 16:57] |   *手芸用品 | トラックバック(0) | コメント(2) |
雨降りカメさん布
カメ布をアップしていこうと思っていたのですが、ついついサボりがちに・・・。
そんなに種類を持っているわけではないのですが・・・。
古いものから順にアップして行きます。

200803141

USAビンテージの布です。
雨の中、帽子をかぶったおしゃれカメさんがお散歩しています。

2回目のKDS参加時、この布のしおりを作って持って行きました。
まだ多少在庫があるので、何か作りたいと思います♪
[2008/03/14 18:14] |   *手芸用品 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム | 次のページ>>
プロフィール

福家

Author:福家
のんびり作っている羊毛フエルトの作品を紹介します。
趣味は『イカグッズ収集』です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

