フクケアンテナ
フクケのアンテナにひっかかった物や日々の出来事をうだうだと綴ります。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
お菓子のようなブレスレット
GYAMELA’s HOUSE』のRARI-Gさんからいただきました。


ブレスレットです。


ラムネのような色合いがとてもかわいらしく、見ていたら食べたくなってきます(笑)
ゴムでできているので、フィット感抜群!
KDS中ずっとつけてました!
(イカブレス+カメブレス(笑))

ありがとうございました~。
[2009/12/25 16:03] |   *グッズ(ハンドメイド) | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハワイなストラップ
カメにつき至らぬこともありますが』の玉吉さんの奥様からいただきました。

ホヌのストラップです。
kds20097.jpg
私が大好きな緑色。
合わせている色もシックで大好きです~。

玉吉さんの奥様からは、以前イカの編みぬいをいただいたのですが、それも素晴らしいできでした。
編みぐるみの出来栄えといい、アイディアといい。
福家、度肝を抜かれました(笑)

次回のKDSには是非出展をしていただきたいものですー。


をを。
そういえば。
全然知らなかったのですが、タコイカウイルスが流行っているだとかいないだとか。
感染するとパソコンのファイルがタコとかイカとかクラゲとか等々の画像に上書きされるらしいです。
イカ・・・だなんて素敵な響で惑わされそうですが、感染しないように皆様ご注意くださいませ。
[2009/12/22 14:52] |   *グッズ(ハンドメイド) | トラックバック(0) | コメント(2) |
缶バッチとホヌストラップ
しのらんどさんから、かわいらしい缶バッチとホヌのストラップをいただきました!



しのらんどさんの作られる編みぐるみソックリの缶バッチ。
お顔が丸くて、背中もまぁるくて。
とてもかわいいです♪

そして、ストラップは大人っぽいホヌ!
輝きも大人っぽいです!

ありがとうございました~。
[2009/07/06 15:56] |   *グッズ(ハンドメイド) | トラックバック(0) | コメント(0) |
いただきました!
先日、家出くんさんからよい物をいただきました!

じゃじゃーん!



プリーツバッグです。

さすが、家出くんさん。
仕上がりが丁寧です。

ちょっとそこまでお買い物。の大きさです。
文字通り、ちょっとそこまで買い物に行く時とか
お出かけの際、バッグの中に入れていっても重宝しそうです。
ご飯食べてる時にちょっと席を立つときとかね、
バッグの中のバッグだけをサッと持っていけばよいというのは、かなり楽。
(福家のバッグにはあれやこれやが満載ですので整理整頓の意味でもよきかな。)

もう一ついただきました。

200906172.jpg

メモホルダーです。
とってもキュート~♪
色合いも好みです。

両方、使わせていただきますね。
ありがとうございましたm(_ _)m
[2009/06/17 20:04] |   *グッズ(ハンドメイド) | トラックバック(0) | コメント(2) |
こどもの日戦隊 カメレンジャー?
前回の『箱の中身はなんじゃろな』ですが…
箱の中にはこの子たちが詰まっておりました。

おやおや?
何やら丸っこい集団。
200905051.jpg

さて、誰でしょう?

200905052.jpg
じゃじゃ~~ん!
こどもの日戦隊です!

200905053.jpg
ちまき組み

200905054.jpg
柏餅組み

200905055.jpg
リーダー(笑)

200905056.jpg
ぐはっ!かわええ……。

カメグッズ好きな方にはお分かりだと思うのですが
『Akoproduction』(探し求めてカメグッズ)のあこさんの作品です。

うちの黒一点、ヘルマンのだいに男の子の節句をしてあげたいなぁと常々思っていたのです。
あこさんにお願いしてみると、快く引き受けてくださいました。
食べ物が大好きな私としては
『こどもの日にはちまきと柏餅ははずせないわ!』
とずうずうしく、『ちまきと柏餅は入れてください』とあこさんにお願いを!
到着した作品を見ると、柏餅の葉っぱ!ちゃんと葉脈が入っているという細かな仕事!さすがあこさん!
柏餅を食べて『むにょ~~ん』とお餅が伸びている様子のかわいらしいこと!
素敵♪素敵♪とくねくねしっぱなしで、福家相当怪しいです(笑)
素敵な作品をありがとうございました。
毎年こどもの日が来るのが楽しみになりました。
季節の物がお部屋に飾られてあるとお部屋が明るくなりますし、それに加えてかわいらしくって最高です。
(とかいいつつ、普段の日は私の部屋に飾っておくつもりではあります。(笑))

まぁ、だいも撮影しておきますか(笑)
2009050561.jpg
『ボクのためなんだよね…?』

ぐはっ、この角度もええ…。
なんだかおもてなししてもらっているようで、かわいらしすぎる…!!
だいちゃん、よかったねぇ。
[2009/05/05 07:15] |   *グッズ(ハンドメイド) | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム |
プロフィール

福家

Author:福家
のんびり作っている羊毛フエルトの作品を紹介します。
趣味は『イカグッズ収集』です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

