フクケアンテナ
フクケのアンテナにひっかかった物や日々の出来事をうだうだと綴ります。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
イカおもちゃ
これまた、亀の子コレクション のふみふみさんからいただきました。


イカのおもちゃ(フィギュア??)です。

結構大きい物なのですが、細長いので、収納には困りません。ただし固いですが。

何体か持っているので、発泡スチロールでイカの箱を作って、まとめて入れたらかわいかろう。と思っています♪

いろいろな物をたくさんいただき、ありがとうございました!
[2010/01/27 16:16] |   *置物系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
イカフィギュア
これまた、亀の子コレクション のふみふみさんからいただきました。

原色イカタコ図鑑 のユウレイイカです。


ika0062-2.jpg

細長~~く、フワンフワンしたイカちゃん・・・。
ユウレイという名前だけあって、なんだか恐い・・・。
普通のイカちゃんは、かわいがってなで回したい感じですが
このイカちゃんは、ちょっと遠くで見ていたい感じです・・・。
[2010/01/26 15:34] |   *置物系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
イカフィギュア
原色タコ・イカ図鑑です。
これまた亀の子コレクション のふみふみさんからいただいた品です。


ヒメダンゴイカです。

とっても小さいイカさん。

夜行性らしいのですが
こんなかわいらしいイカさんと海の中で出会ったら!
妖精かと思いますよねぇ。
クリオネも真っ青。
[2010/01/20 15:06] |   *置物系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
イカフィギュア
まだまだ原色タコ・イカ図鑑シリーズ続きます。
これまた亀の子コレクション のふみふみさんからいただいた品です。

コブシメちゃんです~。


ika0059-2.jpg

ika0059-3.jpg

コブシメちゃんは丸っこくてかわいらしいです。
ちゃんと『いか』っぽいフォルムはしているのに、まるっこい。そこがツボ。
鳥羽の水族館でコブシメちゃんを見た時、『あぁ、なんてかわいらしいんだろう~』と動けませんでした。
[2010/01/19 15:57] |   *置物系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
イカフィギュア
亀の子これくしょん のふみふみさんからいただきました


ヤリイカのフィギュアです!


ika0057-3.jpg

ika0057-2.jpg

ika0057-1.jpg
2体一緒なんて何てお得感!
どの角度もかわいすぎる~~~っ!

これは『原色タコ・イカ図鑑』というガチャのフィギュアだそうですが・・・

実は、大阪KDSのときふみふみさんから『イカのフィギュアがガチャで出るよ!』って教えてもらっていたので、
私もガチャがあるたびに『イカのないかなぁ~』と探していたのですが見つからず、憤っておりました。

素敵な品をありがとうございました。

ヤリイカの夫婦が机の上にいると、すご~~く和みます・・・+.゚( ̄▽ ̄)゚+.゚
[2010/01/07 20:56] |   *置物系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ>>
プロフィール

福家

Author:福家
のんびり作っている羊毛フエルトの作品を紹介します。
趣味は『イカグッズ収集』です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

