フクケアンテナ
フクケのアンテナにひっかかった物や日々の出来事をうだうだと綴ります。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
イカのお皿
これまた『かめ・かめ博物館』の館長さんからいただきました。

イカのお皿です♪


こちらのイカちゃんもかわいらしい~♪
お皿は何枚かあるものは、使ってもよいかなと思って食器棚にスタンバイしてありますが、一枚だと割ったら取り返しがつかないので、鑑賞用にしまっておきます。
でも、食器棚にあるやつも結局なかなか使わないのですが・・・(笑)

館長さんちのブログでは、この作家さんのカメさんバージョンが見られます。
こちら
気になる方はチェックしてみてください。
[2010/01/06 20:12] |   *食器系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
イカマグカップ
イカマグカップ最後の品~。


緑色?なんと言ったらよいの。この色。
のイカさんです。

そういえば、黄色いイカがなかったな。
黄色と緑を一緒に使いたいのになぁ。
[2009/12/11 16:16] |   *食器系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
イカマグカップ
だいぶ間が空いてしまいましたが。
イカマグカップの続きです。

黄緑色のイカ。
[2009/12/10 16:04] |   *食器系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
イカマグカップ その2
先日と同じく、machopさんのお母さまに送っていただいたマグカップです。

ika0048-2.jpg


ika0048-1.jpg

こちらは黒イカ!
そして、マグカップのフォルムが丸いバージョンです。
手作りのためか、絵柄が微妙に違っているのが味がありますよね♪
[2009/11/18 16:30] |   *食器系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
イカマグカップ 1
大量に送っていただいたイカマグカップのその1です。

函館駅前のホテルで売られていた物。だそうです。
手作り品だそうですが、なんと1個580円!
良心的な値段!素晴らしい!!

ika0049-1.jpg

ika0049-2.jpg

大き目のカップで、福家好み!
チビチビ飲むのは性に合わないのでねぇ。
どばどばっと入れられるカップが大好きです。
冷たい飲み物なら、ジョッキでよいくらいの勢いです(笑)

ジェット噴射のイカちゃんです。
アートな感じなので、お客様にも、バッチリ出せそうでしょ。
とっても気に入ってます♪
[2009/11/16 17:02] |   *食器系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ>>
プロフィール

福家

Author:福家
のんびり作っている羊毛フエルトの作品を紹介します。
趣味は『イカグッズ収集』です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

