フクケアンテナ
フクケのアンテナにひっかかった物や日々の出来事をうだうだと綴ります。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
イカの転写シート
くさがめs みどりがめs&ホルスフィールド』のケメさんからいただきました。


イカの転写シートです。ありがとうございます~。

素敵~!是非携帯に転写したいわ!
と思ってどこで買ったか伺ったのですが
昆虫博で購入されたとの事で、もう一枚買うこと叶わず
コレは保管用ということに・・・。
リアル系イカでとっても素敵です♪
[2010/02/15 23:00] |   *文具系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
呼子のイカキティ
家出くんち(新)』の家出くんさんからいただきました。

佐賀限定 呼子イカバージョン キティちゃんのボールペンです。


ika0060-2.jpg
かわいらしく、笹の葉の上に乗っています~。

以前私が呼子に行ったときは、あまりのイカグッズのなさにがっかりしつつ
(10年くらい前です)
イカ最中を買って帰った覚えがあります。
もしかしたら今ならいっぱいイカグッズもあるのかも!と思ったりしてます。



佐賀は遠い・・・。

なかなか手に入らない品です~!ありがとうございました~♪
[2009/12/15 15:47] |   *文具系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
イカタコなポストカード
KDS大阪も終りましたので、通常のブログに戻ります。
更新頻度も少しは上がるかと思われます・・・。

さて本日は

いな日記のmachopさんからいただいた

イカタコなハガキです!(商品名はたこいかなのだけれど、あえてイカタコと呼ばせていただきたい!)

アランジアロンゾなので、知っている方はもしかしたら多いのかも・・・。
と思いつつ、私は知りませんでした。
イカ好きとしては恥ずかしすぎるーーー!!

え~。
どう贔屓目に見ても、タコよりイカの方が断然かわいいですね!
(タコはライバル!by福家)

どこを見ているのかわからない目や
ニヒルに笑ったお口。
とってもかわいらしいです!

なんか、他にもグッズがあるらしいので・・・心斎橋に行くことがあったら絶対寄ろう。と心に誓った福家でした。
いや、通販しちゃうかも!(笑)
帰ってきて、ティッシュ使おうと思って箱を見ると、イカタコだったよ!って相当面白いような!
(↑私だけでしょうね・・・すみません)

machopさん、ありがとうございました!
[2009/07/01 16:54] |   *文具系 | トラックバック(0) | コメント(2) |
水塗り絵
姪っ子が百均で水塗り絵を買いました。
その中にイカがあったので、こっそり抜き取っていただいちゃいました。
ika0012

さらにカメも。
200808271

ヤツは気付いておらぬようです。


悪よのぅ・・・。

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

[2008/08/27 16:23] |   *文具系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
イカ葉書
『beas 178』(いな日記)のmachopさんからいただきました。

イカ葉書です。
ika0004

こちらも函館のシングラーズというお店で購入していただいたそうです。

なんとイカ型葉書!
ファンシーすぎないテイストがよいですね~。
ありがとうございました!

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

[2008/06/30 15:03] |   *文具系 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム | 次のページ>>
プロフィール

福家

Author:福家
のんびり作っている羊毛フエルトの作品を紹介します。
趣味は『イカグッズ収集』です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

