フクケアンテナ
フクケのアンテナにひっかかった物や日々の出来事をうだうだと綴ります。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
リアリスティックカメボタン
200711021

1930年代アメリカのものだそうです。
プラスチック製
1.7cm

味のある色合いが気に入ってます。
各一色ずつしかないので保存用です。

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

[2007/11/06 15:13] | カメの布 | トラックバック(0) | コメント(2) |
カメさんの行進布
探していた布なのですが、どこにもありません。
結構あちこちの手芸店やネットショップを覗いてみたのですが・・・どこにもない!!
ところがある日、スピアーズ中尉の華麗なる日常byかめカメラ(かめ布雑貨ショップ チャイ・ラボさんとして有名な)ち~さんちのblogにアップされているではありませんか!
『いや~、探したんだけどどこにもないんですよね~』
と言う話をしたところ、ち~さんが買って来てくださいました。
ありがとうございます!



かわいい布ですよね~♪
コレクションが主な目的ですので、保存用布を裁断して、余ったら何か作ろうと思います♪

カメさん柄の手芸用品情報募集中です♪

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

[2007/11/02 14:17] | カメの布 | トラックバック(0) | コメント(14) |
和布カメ布
カメ布アップ、サボってました。
また、ちょこちょこアップしたいと思います。

手芸店で買ったカメ布です。
200710101


前回のKDSでミニグラニーバッグを作った生地です。
見つけた時、特価になっていました。
しかし。
和の布の上、特価なのにこの値段かよ!という値段だったので、ちょっとしか買いませんでした。
ところが、使ってみると、何にでも合う便利な布でした。
もっと買っておけばよかったなぁとちょっと後悔しています。


カメ布を集めてはいるのですが・・・なかなか巡りあえません。
情報ありましたら、是非是非教えてください♪
[2007/10/10 11:10] | カメの布 | トラックバック(0) | コメント(0) |
薄い布
おぉ!かわいらしい!と思って購入したカメ布です。
ところが。
かなり薄いのです。
折りたたんで撮影したのですが、2枚目の模様が透けて見えてます。


長さがないので、何か小物に使う予定なのですが・・・。
小物を作る場合、接着芯で補強した方がよさそうです。
[2007/05/16 16:03] | カメの布 | トラックバック(0) | コメント(0) |
アカミミさんの布
布を買った時に『カメの布を集めている』と言うお話をしたら、おまけにつけてくださいました。



アカミミさん風のカメさんの布です。
長さがそれほどないので、2つに分けて小物を作るか、それとも一枚使って小さいバッグにするか考え中です。
[2007/05/09 16:44] | カメの布 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム | 次のページ>>
プロフィール

福家

Author:福家
のんびり作っている羊毛フエルトの作品を紹介します。
趣味は『イカグッズ収集』です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

