フクケアンテナ
フクケのアンテナにひっかかった物や日々の出来事をうだうだと綴ります。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
カメチョロQ
ふぅぅぅ。大阪は寒いです。寒すぎます。
朝晩なんて真冬です!
(山近の田舎のせいもあるかも)

体はそんなに寒くないのですが
耳 とか 足 とか 手
とかの末端部分は寒くて仕方ありません。
足はとりあえず室内では『ゆたぽん 足バージョン』を装着しました。
・・・足の甲にゆたぽんが入っているので、歩きづらいですが。

寒いので風呂も入れちゃいます。
いつもはシャワーなんですが。風呂はいいですね。
思わず『あぁぁぁぁ』とおっさんの声が出ます。
日本に生まれてよかったとです。


ふわもこ屋カタログの方にはKDS開催までに載せられそうにないので、とりあえず・・・

カメチョロQ
何個か試作で作ってみました。

クサガメバージョン。
200811201

手足が伸びているバージョン。
200811202

ヘルマンバージョン。
200811203

結構動きがユルユルとしてます。


ヾ(゚▽゚)ノあれ?
しかも!
乗せられてる感が強い!!




・・・・あっ!でも・・・置物としても結構いいかもですよ(弱気)


11/23にいらっしゃる方は是非見てやってくださいませ。
そして何かいいアドバイスがあったら、是非是非ふわもこ屋まで・・・。
よろしくお願いいたします。
[2008/11/20 17:21] | ふわもこ*や 用 | トラックバック(0) | コメント(4) |
New♪ホシガメストラップ
ご存知の方も多いと思うのですが、ふわもこ屋もKDS9に参加します。

そこで、新しいホシガメストラップをザッと作ってみました。
200803251


200803252


200803253


本番はもうちょっと丁寧に作る予定です(笑)
売る用のストラップが出来上がりましたら、ふわもこ屋カタログの方にアップします。

今回から従来のホシガメストラップはKDSでは販売いたしません。
従来のホシガメストラップはトータス・スタイルさまにて取り扱いしておりますので、ご希望の方はお申し込みいただけますよう、よろしくお願いいたします。
[2008/03/25 16:19] | ふわもこ*や 用 | トラックバック(0) | コメント(2) |
オーダーカメさん
マスコットのオーダーをいただきましたので、チクチク作っています。
2体同時にいただいたので、だいぶ前からオーダーをいただいていたのですが・・・
20071012

現在こんな状況です。
今回は、いつもとは違ったオーダーなので、自分自身出来上がりが楽しみです。
付属品を色々選ぶのも新鮮で楽しかったです。
依頼者さまに納品が終ったら、またフクケアンテナでご紹介いたします。

最近庭に毛虫が大量発生中です。
昨日の朝、クローバーの隙間にうごめく毛虫たちを発見。
30匹ほど駆除したのですが、今日も10何匹見つけてしまいました。
どおりでクローバーが少なくなっていくわけだ・・・。ふぅ。
[2007/10/12 12:43] | ふわもこ*や 用 | トラックバック(0) | コメント(2) |
だるまストラップ
フクケアンテナの方にもアップしたのですが・・・。
久しぶりにだるまをつくってみました。

ストラップです。
strapdaruma001-1


だいぶ前に『アートクラフトストリート』に出店したのですが、その時待ち針にして持って行ったデザインそのままです。
(多分こんな感じだったかと・・・)

カメ以外のものを作るのも楽しいですね。
今度は何を作ろうかな?

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

[2007/08/07 14:43] | ふわもこ*や 用 | トラックバック(0) | コメント(0) |
マスコット作成中
だいぶ前から依頼されていたマスコットです。
依頼者様のお言葉に甘えて遅くなってしまいましたが、やっとここまで出来ました。

モデルは、とってもかわいいホシガメちゃんです。
いつも元気いっぱいなんですよ。



8月初めに納品目指して頑張ります。
[2007/07/20 14:34] | ふわもこ*や 用 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ>>
プロフィール

福家

Author:福家
のんびり作っている羊毛フエルトの作品を紹介します。
趣味は『イカグッズ収集』です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

