フクケアンテナ
フクケのアンテナにひっかかった物や日々の出来事をうだうだと綴ります。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
お知らせ
こちらの日記を 福家カタログ に統合しようと思います。

今後は福家カタログのみの更新になります。

しばらくはこちらも置いておきますので
もし、こちらをブックマークしてくださっている方がいらっしゃいましたら
お手数をおかけいたしますが、変更をよろしくお願いいたします。

[2011/09/09 16:10] | うだうだ | トラックバック(1) | コメント(2) |
ディスプレイが!
壊れました。
一瞬つくのですが、すぐに真っ暗になります。
電源を入れなおすとまた、一瞬つく。

買って1年半。
上手い具合に壊れるなぁ・・・。


昨日は小さいパソコンを使ったのですが
使いたいソフトも入っていないし、画面が小さくて使いづらいので
今はテレビをディスプレイ代わりにつかっているのですが、これはこれで疲れる・・・。
早く直さないと~~!

そんな状況ですが、ぢょんは今日も甲羅干し。
20110708.jpg
ぢ『だって甲羅を干すのが仕事だもん。』
ごもっとも。
[2011/07/08 19:48] | うだうだ | トラックバック(0) | コメント(0) |
タコさんバッグ
子ばやしさんからいただきました。


たこさんのバッグです。
2010091005.jpg

2010091006.jpg

頭のところにファスナーがついているのですが、
頭には綿が入っていてもこもこなので、お財布とハンカチが入るくらいかな~というくらいの
スペースしかありません。

バッグ風なのではありますが
これは飾って(もしくはぬいぐるみとして)楽しむものなのね。と思います。


ありがとうございました~。
[2010/09/20 10:52] | うだうだ | トラックバック(0) | コメント(2) |
うだうだな。
ファイナルファンタジーXIIIの サボテンダーはかわええな。っていうだけです。


続きを読む
[2010/02/19 15:24] | うだうだ | トラックバック(0) | コメント(2) |
小林礫斎と手のひらの宇宙
だい~ぶ前なのですが。
兵庫県立歴史博物館に行ってきました。



展示は
『小林礫斎と手のひらの宇宙』
っていうことで、去年から心待ちにしていたのですよ。
塩とたばこの博物館所蔵のミニチュアたちもやってくるというので、ワクワクと!

小さい物たちがたくさん展示されてました。
展示スペースはそんなに広くないのですが、展示する物がどれもコレも小さい物ばかりですので
量は多かったです。
小さい物(1cmちょっと)に見事な蒔絵が描かれた物とか!
コレはあんまり興味がなかったのですが、字を書いたものとか
ミニミニ掛け軸とか!
うっとりうっとりでした。

カメ関係は
カメ香炉(1cmないくらいの小ささ)

2対の人形なのですが、一つは鶴を、一つはカメを抱いている物
があったくらいですが、
非常に楽しめました~。

近くには姫路城
201002042.jpg

美術館
201002043.jpg
201002044.jpg
大野麥風と大日本魚類画集展 が2/6から開催されると知り~~っ!
もう1週遅くきたらよかった!と奥歯をきりきりとかみ締めました。
絶対あったと思うのに。イカの絵!

などがあります。
図書館・動物園もあったかな。
その気になれば一日中楽しめそうな所です。
お城の下にいろいろな物が集まっている・・・。

201002045.jpg
帰りは行きに気になっていた、お煎餅屋さんへ。
このカメの絵が、非常にツボでツボで。
この絵がのっているおせんべいがあったら是非買って、いつもお世話になっている方に送ろうと思っていたのですが
カメの絵のおせんべいがない!
あったのは、これではなく、よく和風な雑貨屋さんで見かけるような、うさぎとカメの絵のおせんべい。
(しかも、すごく小さい)
ので、カメ縛りで買うのはやめました。
仕方ないので、自分用に色々な種類が入っている割れたお徳用おせんべいと
白い砂糖がかかっているおせんべいを買って帰りました。
是非この絵を使った箱、とか袋とかに入っているおせんべいを作ってもらいたいものだなぁ。

次回姫路に行くことがあったら、雑貨屋もチェックしたいと思いますー。
とかいいつつ、姫センに行って時間切れってことになりそうだな・・・。
[2010/02/13 16:39] | うだうだ | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム | 次のページ>>
プロフィール

福家

Author:福家
のんびり作っている羊毛フエルトの作品を紹介します。
趣味は『イカグッズ収集』です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

