フクケアンテナ
フクケのアンテナにひっかかった物や日々の出来事をうだうだと綴ります。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
とか書いてた(BlogPet)
こないだ、福家が
後で知ったのですが、このひこにゃんのイベントは阪急の『ぴょんちゃん&のんちゃん(のんちゃんはカメです)』をイベントされた方が手がけたそうです。
とか書いてた?

*このエントリは、ブログペットの「ちー」が書きました。
[2007/07/01 12:47] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
イベント内に(BlogPet)
そういえば、福家が

リクガメショップ『トータス・スタイル』さまのご好意により、イベント内に、作品を置いていただけることになりました!
とか言ってた?

*このエントリは、ブログペットの「ちー」が書きました。
[2007/06/24 12:51] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
置物カメ
かめ代さんからいただきました。

和風カメさんの置物です。
okimonokame009

カメさんの同体部分になにやら粒状の物が入っていて、お手玉を彷彿とさせます。
大きい子の上に小さい子を乗せて飾ると、かわいいのです♪

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

[2006/02/15 18:12] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
カメストラップ
ケメさんからいただきました。
カメさんのストラップ(根付?)です。

strapkame006

透明の涼しげなガラスに、水玉が点々と。
とてもかわいらしいです。

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

[2006/02/14 23:35] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
かめまんじゅう
玉吉さんからいただきました。

かめまんじゅうです~~!
tamakitisama001-1


包み紙にもカメが
tamakitisama001-2


そして、包みを開くとカメが描かれた箱が!
tamakitisama001-3


箱の蓋を開けると
tamakitisama001-4

どでかいカメが~~!!
25cmくらいあるでしょうか?

静岡には海がめが産卵にやってくるそうです。
そのカメの子にちなんで作られたお菓子なのだそうです。
結婚してなかったら絶対これを引き出物にしたのに・・・(悔)

ほぼ一人で、おいしくいただきました♪

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

[2006/02/12 17:39] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ>>
プロフィール

福家

Author:福家
のんびり作っている羊毛フエルトの作品を紹介します。
趣味は『イカグッズ収集』です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

